コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月31日

初ゴールの余韻

昨日は、SODAカレーを早々に諦めて、豚丼を買っておいてもらった。
普段は濃い味が苦手なのだけど、これはおいしー!コゲ部分ととてもマッチ。
SODAキッチンはまたあるみたいだし、いか飯、シュラスコ、鴨鍋、リベンジしたいわ。

寛くんのゴールには、思わず「やったー!」と大声で叫んだ。
シュート自体も力強くて、迷いの無い1本。
待ったのよ。本当ーにみんな待ったのよ。
それでも一番苦しんでいたのは本人だったんだよなぁと思った寛くんのお兄さんの言葉。
>「得意だったドリブルの仕方を忘れちゃった、と言うほど重圧を感じていた」
ゴール後の両手を突き上げた姿と表情を見れば、もう言葉なんていらず。
他の選手たちもみんな嬉しかったんだなぁというのも、あの祝福からわかる。

征也vs古田寛を推奨(←推奨?)している弊ブログなのだけど、
昨日は寛くんのゴールがあまりに嬉しくて、ゴール後の祝福をちゃんとチェックできなかった。
録画で観てみると、征也も寛くんをバシバシ。あれっ、もしかして三上くんも混ざってる...?
昨日の征也もJ150出場にふさわしい活躍。相手ボールをゴールキックにした場面もあった。
でもやっぱりSBはもったいない。いくらスタミナがあるとはいえ、さすがに疲れているし。
とは言っても、征也の今期目標のひとつは全試合出場。ぜひとも達成してほしい。
イエローカードも無いし、ポジションは構っていられない。期待しているよ。


負けた時こそポジティブに、勝った時こそネガティブに。
と、ののは言う。せっかくの勝利にケチをつけるなんてバチが当たりそうなのだけど。1こだけ。
厚別らしく風が強く、逆に吹いたりもとに戻ったり突風が吹いたり。
向こうのゴールキックは何本か風にやられている場面があったけれど、
高原のは目立ったミスもなく。けれど1本だけ、終盤にラインを割ったゴールキックがあった。
キックがそんなに上手くないGKには1本もミスなくとは思わないのだけど(ゆうやんとか)、
高原はそうではないのだから。ゴールキックがラインを割るのは絶対だめーっ。
相手よりも1本でも多く、チャンスに繋がるものを蹴ること。
ひとつひとつを丁寧にプレーしている高原だからこそ、そこんところよろしくお願いしたい。

posted by ひとみ |22:22 | 選手戯言 | コメント(7) | トラックバック(0)