コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月16日

室蘭で頑張る

『岩沼、俺達は待ってるぜ』というUSのでっかいダンマクが出ていたゴール裏。
しゅんぴーのコールもした。
試合に出られる選手は、出られない選手の分の思いも背負っている(byヨンデ)。

室蘭で、光り輝く
 バックスタンドは暑かったー。
 気合いの入ったスタジアムグルメは
 天気も良くたくさんの人が楽しんでいた。
 その数7,000人超えの室蘭入江。良い雰囲気だった。
 タマさんが見てまわっている姿を何度か見た。
 いつもより少し厚いマッチデイプログラムには、
 協賛の企業名がたくさん。支えられて成功した。
 食べすぎたー。でも美味しかったー。

試合開始5分以内になんとか得点しよう、とでも思っていないと
2試合連続でこの時間でのゴールは生まれないだろうなぁ。
キリノの調子が上がっているのがとても嬉しい。
みんなが、絶対に勝ってやろうという気持ちで試合に挑んでいたことが伝わった。

カズゥがシュートを外して、ピッチをぶったたいて悔しがっている姿は良かった。
高原なんてもう当たり前のように至近距離のシュートを止めているけれど、
実は結構すごいのよ。風があまりなくて良かった。ゴールキックはドッキドキだった。
久々に近くで観たヤスは、上半身がものすごいことになっていた。あんな体になっていたのか。
芳賀ちゃんは何度か痛む場面があり、ちょっと心配だけれど。
もしかして、完全ではないのかもしれない。
それでも怪我を理由に試合を休むことのない芳賀ちゃん。頼ってしまうけれど、無理はせずに。
ウッチーは短い出場時間ながら、得点のニオイがする動き。完全復活が待ち遠しい。

地元宮澤は、『ヒロキ、そろそろ決めよ! by母』という素敵ダンマクの期待に応える活躍。
たくさんの声援でモチベーションが上がったとコメントしていた。いいな~宮澤のプレー。

気になるのは慎也。
もしかしたら、練習ではFWではなくSBをメインにやっているのかもしれない。
その状況の中で試合にFW出場しているとしたら、結果を出せと言うのもなかなか酷だろうなと。
そんなに器用に切り替えることが出来るのなら苦労はしない。
それでも、やらなきゃいけないんだよ。
みんなが疲れて足が上がらなくなってくる時間、することは決まっている。
オフサイドでもいいから走れ!と言っていた方がいたけれど、激しく同感。
何を捨てても生かしたい、自分の武器があるだろう。
もっと出来ると思えるだけに、奮起を願う。本当の本当に本気で願う。


posted by ひとみ |21:03 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)