コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月21日

ゴン世代を集めナイト

先日サポ友さんと、もっとゴン世代の人を積極的に集客すべきじゃないかという話をちらっとした。
自分と同じ年代の選手が地元に居るということ。
未だ現役で更に上を目指して頑張っている姿勢。
これは若手選手のみならず、働きざかりの(?)ゴン世代の親父たちにも
大きな刺激になるだろうと思う。
ゴンからパワーを貰い、次の日の仕事も頑張れて、試合もまた観に行きたくなる。
うん、良い流れ。良いお金の流れ。

もともとサポーターとしても多い世代かもしれないけれど、
マダムおねぇさま世代が一番多いとも聞くし、親父たちも頑張れの意味も込めて。
マダムと親父が元気なチームというのも、活気があって良いだろうなぁ。

ということで、親父メインのイベントを考えてみた。
タイトルは、『ゴンと一緒に頑張らナイト』。......。ナイトってことはナイター?
...こういうネーミングはHFCが上手いので、任せることにする。

対象はゴンより年が上の親父たち。
日にちはいつがいいかなと考えて、妥当にゴンの誕生日なんてどうだろうと思ったら、
ゴンの誕生日はちょうど日立台での柏戦だった。
じゃあまぁ、その前後のホーム戦でもいいや。
ゴン(5)ゴール(5)で5/5とか。あ、この日はファミリージョインデイズか。

イベントとして、試合前にピッチに上がれる企画を行う。PK対決など。
フェアプレーベアラー、選手と入場、キックインは、もちろん対象の親父たち。
ドールズとハーフタイムに踊ってみる。
抽選にもれてしまった人たちには、
更に抽選でゴンのサイン色紙なんかをプレゼントすると楽しみがあっていい。
ターゲットになる年代のCVSの方々には、
この日限定のパスか腕章などをプレゼントし付けてもらう。
余裕があれば、アウェイ遠征にやってきた向こうのチームの親父サポーターにも、
なんかあげてやってもいい(←上から目線)。
それでアウェイ遠征親父が増えるとは思えないけれど...。
とにかくゴン世代の親父たちが主役の一日にする。

実はこの企画は、昨季のぶりんをメインにしてやったら面白いなと考えていた。
もちろん対象は、のぶりんより年が上の親父たちで。
日ハムで以前こんなような企画があって参考にしたのだけど、
絶対サッカーでやった方が盛り上がると思う。だってゴンが居るんだものね。

posted by ひとみ |22:33 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)