コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月18日

無回転出たー!

昨日はお仕事のため練習試合観れず。ぬぬ。
メンバーの入れ替わり具合がとても面白そうだ。
1,000人以上の観客が集まったという。まるでサテライト戦やGWのよう。
それは良いけれど、ご近所に迷惑な行為はやめておくれ。
と言っても、ここを見てくれているような人はそういうことをする人じゃないんだろうな。

今日はお休みなので、宮の沢へ。
黄色いビブスを着ていた宮澤。
その隣のグループで同じく黄色いビブスを着ていた砂さまとゴンが、
宮澤を同じチームと思ったらしくパスをするミスを。
そしてふたりして「あの子がー」と宮澤のせいにしていた。まるで子ども扱い。

練習後の居残りにて、ゆうやんのGKと壁の人たちを置いてカズゥがFK練習。
強くて速いボールがすごい(←子どもの作文っ)。
向こう側遠くで練習していたけれど、結構な集中力で観ていた私たち。
そして「出たー!」と同時に叫んだ、無回転のボールが飛んだ時。
ぎりぎり枠にいかなかったのは惜しかったけれど、いやぁーやっぱり素敵だった。
何回か成功していたものね。カズゥはもうマスターしているんだね。

ひっきーは最後まで居残り練習をし、ボールをちゃんと片付けていた。
いつもそうなのだけれど、当たり前のようにやっているところがいい。
ボールを全部集めたかと思いきや2個足りなかったらしく、ぐるーっと壁伝いに探すひっきー。
個人練習が終わったカズゥはその様子を横目に、「ひっきーよろしくー」と横になる。こらっ。

道栄紙業さんありがとう
 そのあとはサンピアザにてイベント。
 ドーレくんとドールズも参加。
 ←コンサドーレティッシュいただき。
 大切に使ってゆこう。
 曽田に一問一答形式で進めたトークショー。
 J1に上がる確率は?好きな芸能人は?など、
 色々な質問にちゃんと理由をつけてお話。

期待している選手は、ユースケとしゅんぴー。
しゅんぴーについては入団当時から上手かったけれど、
優しくて「俺が俺が」というタイプではなく、アピールをしている風ではなかったという。
ただ出場するようになってからは、その優しさがフォアザチームという
良い方向に行っている、というようなことを話していた。
本当に性格が良いとのこと。曽田がしみじみそう言うと、なぜだかものすごい説得力。

面白かったのは、「コンサでイケメンだと思う選手は?」という質問。
曽田の答えは意外にも!?ウッチー。人気があるんじゃないかなぁと話していた。
これまた意外だったのは、毎日お酒を飲んでいるという話。
試合の前日には飲まないと言っていたけれど、毎日晩酌はしているのだそう。
ヤスや石井ちゃんも結構飲めるクチなのだとか。
石井ちゃんとお酒と聞くと、顔を真っ赤にしていたしまふく寮での写真を思い出すけれど、
ヤスは九州人だものね。いかにもお酒に強そうだ。
食事にもそれほど気を遣っていないというのも意外だった。ものすごい食通なだけなのか。


posted by ひとみ |21:05 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)