コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年04月11日

しつこくチャレンジ

柏に1-1。観応えあった。

FKをね。ずっと練習していたのよ。
前なら、もっと自分のプレーを魅せることを考えていたと思うのだけど、
今はそればかりではなくてチームに貢献することを意識しているように見える。
スタメン落ちが悔しい気持ちもあるだろうけど、
ベンチの時はベンチの時でやるべきことをしてきたんだろうなぁと。
ポカミスも多いけれど、カズゥは良いところを伸ばす方がいい。
誰だって、得意と不得意がある。
その不得意を減らすべき選手と、得意をもっと伸ばすべき選手がいる。カズゥは後者かな。

昨日も、ずっとキック練習をひとり黙々としていたのよ。
高原のゴールキックが、誰も居ないところに飛んでいくことが今日は多かった。
おかしいなぁ、らしくないミスだなぁと思いながらも高原を見ると、
あーっ失敗したっという顔はしていない。どの時も。←失敗した時はほんとこんなかんじ。

ということは高原としては意図があってやっていることで、
受ける方がまだ合っていないのかもしれないと思いながら観てみた。
数を重ねるごとに(ゴールキック数多いんだもの)、あぁなるほど、
そこに走りこんで来るべき選手がいるのねと思った。
上手くハマったのは何回かだったけれど、高原がしつこくチャレンジしているからこその成功。
人が居るところに蹴るほうがラクだし確実だけれど、これは諦めず続けてほしい。
挨拶の時にはグッタリだった高原。体力と、集中力も使っているからこそのお疲れさまだ。
カズゥのゴールのあとも、喜びよりもホッとしていたみたいだった。
宮澤はのぶりんの期待に応えつつある。ヘッド惜しかったな~~。

ハリケーンポテト。
 パーソナルスポンサーのキャンペーンとして
 今日登録すると選手サイン入り色紙が貰える。
 というので、今年ダラダラとまだ登録していなかった
 私たちの背中を押してくれた。
 どうせ登録する人がここで登録していたら
 せっかくの加入促進キャンペーンの意味が...。
 コンサ色紙にサイン、嬉しい。ありがとう芳賀ちゃん。

今日はゴール裏だったのだけど、選手が惜しかった場面や集中してほしい場面に、
ググッと入ってくるコールがなんとも言えず良かった。
私が選手だったらものすごい力になっただろうな、と自画自賛。
デルリスの、懐かしい歌を歌った。フラッグに寄せ書きを書かせてもらった。
一度でもコンサドーレに所属してくれた選手は、いつまでも仲間。


posted by ひとみ |21:52 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)