コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年03月01日

ライバル出現

私がポスターを貼ってもらっている焼き鳥屋さんは、
最初は私が持って行ったコンサポスターしか貼っていなかった。
ポスター掲示に快諾をしてくれて、2年ほどお願いをしている。

けれど昨季、後期ポスターと差し替えるためにお店へ行ったら
なんと隣にハムのポスターが並んでいるではないの。おぉいー。
まぁ。まぁいい。お店が決めることだから(←偉そう)。
でも、目のつく位置の方に貼ってもらうことにする。
すると、全日程終了後にポスターはがしとお礼のため行ったら、
なんとハムのユニフォームやらガンガンのバットやらが一緒に飾ってあって、
かなりのスペースをとっている。
おぉぉぉいぃー。仕舞いには、コンサポスターが壁の端に追いやられているじゃないかー。
 
なんなんだ、このライバル心燃やしまくりのハムファンは。許せん。
というわけで、私もグッズを持ち込むことにした。
レプリカユニフォームは、たとえ過去のものでも、
汚れたり無くなったりするのは嫌なので持って行かない。

それではということで、色々な種類が豊富にあるタオルマフラーを持って行くことに。
気づけば毎年のように買っているので、結構な数になっている。
これも汚れたり無くなったりするのは嫌だけど、
レプリカユニフォームよりはまぁいい。
それにタオルマフラーは、選手入場の時に掲げるサポーターの誇りでもある。
 
さて、どれを持っていこうかな。
「9」番のものがあるので、ゴン効果を期待して持って行きたいけれど、
この「9」は石井ちゃんの「9」だからなぁ。
名前は入っていないけれど、私の中の人が許さないし(←中の人、誰?)。
うちの妹も「24」のタオルマフラーを
「これは西谷まさやんの24だから」と言って使い続けている。中の人が許さないんだな。
 
ポスターサポーターでダウンロードしたチラシも、
加工して飾りつけして持って行こう。
サポーター有志さんたち制作のチラシを、マメに差し替えていくのも良いかも。
 
それにしても焼き鳥屋のマスターめ...応援しているとか言いながら、あの扱い。
あ、もしかしてお店に行っている回数が、私よりハムファンの方が多いのかも!?
やっぱりスポンサーを大切にしなくてはいけないな...。

posted by ひとみ |22:35 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)