コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月11日

欲しいグッズを書いてみる

コンアシでは、今季退団する選手たちのコメントが。謙伍の「伍」が間違ってたけどっ。
荒さんは、チームを出ても気にかけてね、みたいに話していた。
トライアウトに参加した元気くんの映像も。とても楽しそうにプレーをしていた。
持ち味を思いきり出せていたらいいなぁ。
4人とも、サッカー選手を続けられることを祈る。


練習も昨日で終わって、すっかりオフモードになってしまった。
来季に向けて、色々なことを考える時間。
思いつくままに、欲しいと思っているグッズを書いてみる。

■背番号入りドーレくんのぬいぐるみ

宮の沢限定のジッパーホルダーの欠品ぷりを見て、
選手グッズというのは需要があるんだろうなぁと思っている。
背番号入りユニフォームは欲しいけど、毎年は買えない...ということもあるかもしれない。
ので、ドーレくんのぬいぐるみに、選手の背番号(+名前)をつけてみたらどうだろう。

主力選手のみではなくて、全員分あるのが望ましい。
けれど、かたよったり売れ残ったりしたら可哀想なので、期間限定で完全受注生産にする。
注文後、受け取りまでに1か月や2か月かかっても良いと思う。
ユニフォームが買えない、という金銭的理由を考えると、価格も¥3,000未満で抑える。
でも実際どれくらいの手間とコストがかかるのかわからないなぁ。
1パターンでつくるとしたら、背中無地ユニフォームのドーレくんと
数字シール(手芸屋さんで売っているような)をセットにする。
自分の好きな選手の背番号を組み合わせて貼ったり、
背番号に関係なく好きな数字を貼ったりできるというのも面白いかもしれないな。

□番外編

個人的に欲しいと思っているのは、キーパーユニフォームのドーレくんぬいぐるみ。
ありそうで無かったような気がする。
他チームではあったりするので、いいなぁといつも思っている。
売れる保障はしないけど(←え)、出たらふたつくらい買ってもいい。
というくらいほしい。

■オリジナルサイン色紙

これも宮の沢で売っているサイン色紙を見て思っていたのだけど、
コンサドーレ柄のオリジナルサイン色紙があったらいいなぁと思う。せっかく売るのだし。
イベントやプレゼントでクラブから貰える色紙は、
エンブレムが印刷されているオリジナルのもの。
あれはあれで公式とそれ以外との差別化の意味があるのかもしれないので、
あれとは別なものが良い。
宮の沢で色紙を買うのは子どもたちに多いと勝手に推測すれば、
カラフルでドーレくんの絵がついているものなんか良いかもしれない。
サインをしてもらって家に飾ると考えても、オリジナルの色紙っていいなぁと思う。

グッズって色々思いつくなぁ。考えるのも楽しい。
新グッズが出た時に、もっとPRしてほしいなとも思う。
試合でのアナウンスやマッチデイ、GENEにちらっと載せるだけではなくて、
選手に使ってもらったり持ってもらったりしてその写真で広告をつくる。
広告といっても、ちゃんとビシッとしているものでなくていいし。
手作り感満載の、家庭用プリンターで印刷したようなのでも味があっていい。
お金をかけずにやれることは、考えればもっともっと出てくるはずだ。

posted by ひとみ |22:54 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)