コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月01日

面倒くさいふたり

ゼビオドームは10周年。Kappaさんの高原と元気くんのトークショーへ行って来た。
面白かったな~。

お互いの印象を聞かれて元気くんは、
タカさんはストイック。試合の後など、結果にかなり左右されるのだと話していた。
1点取られた~なんであそこ取られたんだ~と面倒くさいくらい引きずるのだそう。
今日も昨日の負けた天皇杯の試合を引きずって、トークショーかぁ~と言っていたのだそう。
試合のあった週は結構引きずるのだと言っていた。
逆にPKを止めた日の帰りのバスなんて、これまた面倒くさいくらいゴキゲンだったそう。
わかりやすくていいね~。
元気くんの印象を聞かれた高原は、
守備でも攻撃でも体を張れるし、使い勝手の良い人と言っていた。
この"使い勝手の良い"は試合の面ではなくて、練習の時など迎えに来てくれるということだった。
もう家の前のギリギリのところに車を停めて待っていてくれるのだそう。仲良いな~。

コンサは今季若い選手が多いという話では元気くんが、
自分達は上から5番と6番で~と言っていた。
しかも「5番」で高原を指差し、「6番」で自分を指差し、自分の若さを強調。
自分が何番目に年上とか、結構気にしているものなのね~元気くん。
でも言われてみると、上の4人はパッと思いつくな。

高原のストイックネタはその後もちらほら出てくる。
練習でも得点を取られるとずっと引きずり、帰りの車で、あの1点が~などとずっと言っているそう。
確かに面倒くさいな!
まぁそれだけ責任感が強いということで。
元気くんも高原の試合中の声については心強いらしく、
GKの声は神の声って言われるくらいなんでもう絶対なんでと言っていた。
あ、それは冷やかし?
その冷やかしに思わず高原、FWはラクっすよ~責任感ないし、と言ってみたり。

元気くんの食のこだわり。
ブログで書いていたオロナミンCをヤクルトで割る話や、
たまごかけご飯に醤油ではなくめんつゆを入れる話などをしていた。
それに対して高原、自分は変わった食べ方はしないときっぱり。
もーそういう変な食べ方とかこだわってて元気面倒くさいもの、と。
あぁそうか。ふたりとも面倒くさい人だったのね。
元気くんとヒロさんが高原を食事に誘っても、「あぁ~えぇわ」「そういうの俺いいわ」と断るそう。
付き合い悪いと言っていた。迎えに行ってあげているのにねぇ。つれないねぇ。

今回もKappaさんの服を着ていたふたりだけれど、それについてはあまり触れていなかった。
いかにうちのユニフォームが素晴らしいか、ぜひとも語ってほしかったな~。

キッズたち、スマン。

 キッズたち、ごめんよ。
 抽選会で140サイズのシャツ当たってごめんよ。
 私も子供たちに当たればいいなぁと思っていたのだけど、
 高原が引き当ててくれたものだから。
 高原に手渡ししてもらっちゃったものだから。
 しかもサイン入れますかって聞かれたので、
 お願いします!と力強く言っちゃったよ。

 なので有り難くいただいちゃったよ。
 大切にするから許してね。

 頑張れば着れないこともないんだけど...やめておこう。


posted by ひとみ |23:17 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)