コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月17日

トモキの一発芸

ポカポカ陽気に誘われて、今日もお休みの私は宮の沢へ。
こんな天気は久々のような気がする。明日もこうならいいのに。

ミニゲームで、なんと練習生で来ている菅原くんが罰ゲームになっていた。
遠くてよくわからなかったのだけど、ややウケの様子。すべった...?
と、「トモキー!」と呼ばれる声。
「トモキ走れー!」と練習を見学していたトモキが呼ばれ、
菅原くんの尻拭いで(かどうかはわからないけれど)罰ゲームをすることに。
色々やろうとしてはやめて、そして靴を脱いで少し離れる。
何何ー?まさかバク転でもやってみようってかんじかい?なんてナメていたら、
見事な側転+バク宙+決めポーズ!えぇえぇぇ~!
すごいートモキー!!すごすぎる!!そんなことが出来るなんて、知らなかった~。
ギャラリーからも大きな拍手が起こり、無事トモキの罰ゲームは終了。
まさかトモキの罰ゲーム、しかもこんなすごいものを見られるなんて思わなかった。ラッキー!
一発芸=モノマネと思っている選手面々、
ぜひ参考にしてほしい(いや、罰ゲームは無いに越したことはない)。

練習終了後の、更に各自の居残り練習が終わった後に、
石川・ホッティー・シバティの3人が、のぶりんについて個人練習をしていた。
時々思うけれど、私のブログは選手のあだ名だらけだ...なんなんだ一体...。
ヘディングの練習では、特に石川選手がキラリ。セットプレーに期待したい。
近くに居た子供たちも、「8番(←ビブス)すげぇ」「8番(←ビブス)かっけぇ」
「おれ8番(←ビブス)の人にサイン貰おうっと」と話していた。
サイン貰う時に、背番号ちゃんと本人に聞くんだよ、と思いながら。
そののぶりんとの練習はとても長い時間やっていて、
ピッチ上はすでにコーチと3人だけになっていた。
もう足が上がらないんじゃないかと思うほど、走って跳んでいた。
個人的に、この頃どうにも覇気が感じられないと思っていたシバティももう大丈夫そう。
最後の方は、それぞれ決まった回数分クリアすると、サポーターたちから拍手が起こっていた。
練習で、ゴールが決まったこと以外で拍手が起こるのも珍しいかも。
それだけ良かった、3人のトレーニング。そして長時間付き合い続けたのぶりん、超人。

posted by ひとみ |17:08 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)