コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月12日

楽しかった士別サテライト

士別で試合を初開催ということと、初めて行くのでどんなサッカー場なのか気になったのと、
スカーッと元気なジュンキでも見たいなぁという気持ちで士別へ行って来た。
高校まで士別より北の田舎に住んでいたので、旭川や札幌行きの通過点でしかなかった士別。
地元の人が頑張ってこの試合を盛り上げようとしているのが伝わった。
行きのタクシーで、「この時間の汽車でもっと降りると思ったんですけど」と運転手さん。
でも1,200人くらいの観客だったようなので、車で来ている人と地元民の力だろう。

結果は、まぁご存知0-2でせっかくの士別開催で勝てなかったわけだけど、
今回も鈴木(健)くん菅原くんと、上原くん、福永くん、三上くんといった5人のユースが居て、
やっぱり観ていてわくわくした。
トップチームの呪いのように、10人でパス回しを始めたのは不安だったけれど...。
今日の素敵は個人的には寛くん(古田くん)。
あの緩急のバランスや、読めないドリブル、視界の広いパス。うひゃーってかんじで。
体はまだ出来ていないのかもしれないけれど、リーグ戦でも観てみたいなぁ~。

素晴らしかったのはそれだけではなく、ドーレくんとドールズ。
『スタートライン』や『MOON OVER THE CASTLE』、選手紹介の曲、
試合前の応援歌がフル活用で、ほとんどリーグ戦と同じ流れ。
機材トラブルがあったりでドールズが日に照らされている時間が長くて心配だったけれど、
初開催ってことで許していただきたい。
ドールズは50分前くらいと選手紹介、試合直前、試合後と登場して4曲も踊った。
ドールくんのゲロッパも観られたし。大サービスで超豪華だった。

思いがけずはじめましてで会うことが出来た方々も居たり(焼き鳥ごちそうさまでした!)。
旭川のジュンドックを食べたのだけど、これまた美味しかった~。
のぶりんTシャツ着て、昨日買った厚別限定ストラップ付けて、楽しい遠征だった。
タクシーの運転手さんは「コンサドーレが来てくれるなんて最初で最後かも」
なんて言っていたけれど、ぜひまた開催してほしいなー。
地方にもサポーターはたくさん居るのだ。

posted by ひとみ |20:58 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)