コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月31日

小樽FC 5-4 VANKEI

小樽FCの試合へ行ってきた。
雨が降り続いて寒かったけれど、昨日の強風厚別のが寒かったー。

5-4で小樽FCが勝利!
シュートはあれどゴールに結びつかない試合を観た次の日は、気分転換になって良い。
9点も観られるなんて思わず、本当に楽しかった。
なによりクラッキメンバーが全員出ているのを観られたのが嬉しかった。

堀井くん2得点、権ちゃん1得点、黄川田1得点、あとはオウンゴールだったのかな。
堀井くんはやっぱり上手くて。クロスだった?みたいな角度のないところからのゴール。
ラインを割ったボールがマイボールだと思って、違ったと知った時のガクッとした反応は、
オフサイドをよく取られていたコンサ時代とちっとも変わらず笑った。
権ちゃんはセンターラインあたりから、超ロングシュート。
蹴った時にあれ?それ入っちゃうんじゃない?というかんじで、相手GKの頭上を越えた。
黄川田は向こうのCKの時にひとり残っていて、
交代で出た選手からキャプテンマークを受け取ってつけていたすぐあとのカウンター。
GKと1対1になって、抜けられる!と思ったら案の定抜けて、テロテロ~としたゴール。
4-1から4-3になっていたところだったので、大きな5点目だった。
佐賀くんはぽっちゃりしていたけれど、左足のFKが観られて嬉しかった。
この中では若いので、よく走っていた。
健作は前半のみの出場だったけれど、無理しない印象があったので膝の関係かもしれない。
通らない声(←失礼)ながら、コーチングをしまくる姿はとても頼もしかった。
ののは、やはり口でサッカーをしていた。でも思っていたより走っていたかも。
CKの精度の高さは、今のうちに欲しいかも。クライトンより速く、カズゥより正確。

その後5-4になりながらも、なんとか勝ち逃げた。
試合終了後、近くにいた少年が「ギリギリだな!」と言っていて、
オォ辛口だねと思いながらも納得。でも勝てて良かった。
正直向こうの得点も見事で、どちらが勝ってもいいな~と思っていたのだけど、
クラッキメンバー含め選手みんなが嬉しそうな顔をしていたので、やっぱり勝って良かった。
日程が合えばぜひまた観に行きたい。今度は選手もちゃんと覚えていこう。

posted by ひとみ |23:04 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)