コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月06日

ノーギャラで仕事するなって

夏のような暑さの中、札幌第一ホテルさんのののの("の"多すぎ)トークライブへ行ってきた。
30分くらい前に着いて、まだ早いかな~と思いつつ入ってみると、
そこはさすがコンサドーレサポーターの皆さま。
ついつい早く来てしまうのか、大勢の人人人で埋まっていた。さすが。
昨日の試合の映像を流していて、ゴールごとに盛り上がる。楽しーい。
ちょうど試合終了、上原くんのヒーローインタビューあたりでトークライブ開始の時間に。
ドーレくんのダンスをチョウ超間近で見て、テンション↑の中でののが登場した。

と、キョロキョロしているののが「大森健作が来ている気がして」と言うと、なんと健作登場。
健作が来るかも、と聞かされていたらしいのだけど、本当に登場して笑っていた。
「いっつもノーギャラで仕事するなって言ってんじゃん」と、のの。
グッチーさんの番組にもよくノーギャラで出ているものね。社長としては複雑なモヨウ。
とは言えふたりがこうして一緒に話しているのはとても楽しく、貴重だったと思う。
昨日の試合については健作の方が詳しく、正直0-2でまずいと思った、と。
でも最後まで諦めてはいけないという気持ちに改めてなった、と熱く語っていた。
すかさずののは、(自分が出場するわけじゃないんだから)お前には関係ないじゃん、
なんて言っていた。ほんと良いコンビだ、このふたり。

ソンファンのヘディングを見て、「あのジャンプ力欲しいよな」とふたりしみじみ言っていた。
自分が持っていない、その人の天性のものには本当に憧れるし、
先祖に感謝すべきだと言っていた。いつまでも選手目線のこのふたり。

あとはクラッキ業についてのお話も。
他の職業よりもとても低い確率でなれたサッカー選手なのに、
引退して仕事が無いなんてそんなのないだろうと。
コンサで一緒にやっていたメンバーやコンサを引退した選手に、
多くは無いけれど活躍し続けられる仕事を与えられればと、
頼まれればHFCのフロントでも出来ることは何でもしたいと話していた。
ののは本当にサッカーとコンサドーレが好きなんだなぁと感じられた。嬉しいね。

それからえーっと、健作の弱みを握れるような最高に面白いお話があったのけど、
このお上品な(!)ブログではとても書けないので、行った方だけのネタということで。
書いてる方が居たら、そちらでお楽しみを。ふふ。
でも健作はののの解説の試合をたくさん観たり、『のんのん。』を観たりして、
本当に一生懸命頑張っているとののが言っていた。
何書いてあるかわかんないけどとにかくメモをしていたり、人の話を素直に聞いたり、
そこが健作の良いところと話していた。そう言えるのがののの良いところだなぁ。
あー楽しかった。あのふたりだけで、あと3時間は喋り続けられるだろうなぁ。

ののサイン入り


 持っているというのに、
 なんだか勢いで買ってしまった月刊CS。
 ののサイン入り月刊CS。

 上の方の"○"みたいなのはのののサインぽいけど、
 右の縦長のも、のののサイン?
 フルネームと読めなくはないのだけど。
 上が選手サインで、右のが社長サイン?
 よくわかんないけど、珍しくてラッキ~。



posted by ひとみ |21:13 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)