コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月23日

しっかり喋るようになった征也

宮澤の(出演する)トークショーに行かないでどうする!
ということで、ファクトリーのKappaさんのトークショーへ行ってきた。

自分で選んだというKappa服で、ファッションショーちっくに登場した3人。
シバティは精一杯の頑張りでポーズまで決めていた。偉いぞ。
「裕樹とお揃いにしたくて」、「征也くんとお揃いにしたくて」と色違いを着ていたふたり。
「ひとり仲間外れにされました」とシバティはオチ担当。さすが。
それにしても、宮澤はこの一年で垢抜けたなぁ。

オフ期間は体重が増えてしまうそう(知ってるって)。
征也は前半休んで、後半からジムに通ったりして体をつくっていくのだそうだ。
宮澤やシバティにも同じ質問していたけれど、
ふたりはまだそういうオフの経験ないじゃないかー。質問変えてあげてー。

プレゼント抽選会が終わったところで突然宮澤「ちょっと待ってください」と言う。
選手からのプレゼントもある、と言う。
用意されていたにしても、絶妙なタイミングの言葉。今日一番面白い場面だった。
選手からのプレゼントは、今季試合で着用したユニフォーム。すごいぞ。

今季の成績も成績だった所為か、試合の話はあんまり無かった。
最後にひとりずつコメントで、征也は「10ゴール10アシストの目標を達成させるので、
みなさんもドームと厚別を満員にしてほしい」みたいなかんじ。
なんだかしっかり喋るようになったと感じる征也。
いや、前からしっかりは喋っていたんだけど、言う内容は模範的なかんじだったので。
言いたいことを言えるようになったというか、そこに気持ちが入っているというか。
いつもならば、今季はアレだったけど来季は頑張ります応援よろしく、的な言葉だったと思う。
自分が中心になって絶対に目標を達成したいという強い気持ちを、ひしひしと感じた。
因みに満員にすることを、サポーターだけに頼ってもらっちゃ困るけれどねっ。
宮澤は「怪我をしないように」、シバティは「サポーターと一緒に闘う」というかんじだった。
シバティは始終オチを要求されていた。頼りになるねぇ。


えっ。荒谷さん来ちゃうんですかっ。
わおー楽しみだ!
ぎーさんが大宮時代にポジションを持ってかれた選手が来ちゃうなんて、面白い。
それにしても身長192cm...世の中には身長の高い日本人が多いものなんだなぁ。
来季のGKは、いつになくでかいっ。
でも林の期限付き移籍延長か...3年目て。
内部事情は知らないけれど、林が一番望む道を用意してあげるべきと思う。
仙台と札幌と林の、それぞれにとって中途半端な結果ではないことを祈る。

posted by ひとみ |23:15 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)