コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月12日

声出してけよー

ドームサブで、サテの練習とトップの練習試合を観てきた。
なんだか久々の練習見学。
日が出てると暖かいんだけど、やっぱりドームサブなので風が冷たく。
それでもたくさんの人たちが来ていた。

着いたらサテはウォーミングアップ中。
トミ~と高原のGKふたりは、いつもより激しめの練習。
赤池さんが蹴ってひとりのGKが止める練習の時もうひとりはゴールの中にいるのだけど、
シュートが枠に行っていなかったらゴールの中に居る方が「アウト」と言って教えてあげる。
でも高原が中に居る時にアウトじゃないのをアウトと言って、
トミ~が赤池さんに「なんで見逃したんだ今のー」と怒鳴られるなんて時も。その逆もあり。
アウトじゃねーじゃん、見ればわかるだろ、と、トミ~と高原が言い合う。仲良さげなふたり。
何人かトップのメンバーが走っていたので、
その選手たちは明日のサテライト戦に出るのかもしれない。楽しみ。

トップの練習試合は、前半ゆうやんの声が響く響く。
シンジさんに、シンジ声出してけよーと怒っている姿は頼もしかった。
そうだそうだー。みんな声出してけよー。
ダイゴがCKを蹴っていた。レアー。
マーカスがオーバーラップして決めたゴールは、
まるでエースストライカーのようなゴールだった。背番号も11だったし。
1個めのゴールのあと、ジュンキのゴールパフォーマンスの真似をして、ヤスと笑っていた。
石井ちゃんが、がーっと走っていた。そういうのを見たかった。本調子に戻りつつあるのかな。
ぎーさんが試合後、北海道トヨタの選手?スタッフ?に声をかけられ、楽しそうに話していた。
なんかこのチーム見たことあるな。宮の沢で。練習試合かな。
めちゃくちゃ声出してたコーチみたいな人を見たことがある気がする。

終わってみると11-1だったのだけど、
その失点1はトップのいつもの失点の仕方だったのが気になる。
頼むぜよ。

こんなとこで運使わなくても...


 今頃になってやっと買えた第2弾のJリーグチップス。
 ドームサブ帰りに、イトーヨーカドーで発見。
 西区にもあるという情報をいただいたのだけど、
 なかなか行く機会が無くー。明日こそ。

 で、1袋でいきなり出てくれた高木さん。
 第1弾でゆうやんが出るまで、
 あんなにあんなに長かったというのに...。
 出る時っていうのはあっさりなのね。



posted by ひとみ |19:09 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)