コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月03日

言ってやった

最近の練習試合での、高原が出場したのは完封が多いなと思っていたのだけど。
今日もそうだったようで。スバラスィー。この間の札幌第一高校との4-4は忘れておく。
試合はチームだから、GKだけが何だということはないのだけど。スバラスィーので書いておく。
今日はトミ~も出場していたから、前回の練習試合での交代が、
大きな怪我とかではなかったのかなというかんじなので安心安心。
シバティと宮澤くんも復活している。
宮澤くん、またまた代表候補に選ばれて。今度こそ怪我のないように無事に帰ってきてほしい。
代表に決まって出場し活躍する姿は嬉しいけれど、とにかくひたすら本当に怪我のないことを願う。


今日のNorthでは、練習後のダビィの会見というのを放送していた。
元気だし、頭を切り替えている。とか。
来た時から優しく迎えてくれたフロント、選手、サポーターに感謝している。という言葉とか。
戻って来られたことは嬉しい。とか。
色々な話があったのだけど一番印象的だったのが、
「目標を達成できるチャンスが残っている」という言葉だった。
とても今の状態を的確に表している言葉だと思った。

今日、私がコンサ好きと知っているお客さんに、
あまり嬉しくないこと(書くのも嫌なネガティブな言葉)を言われて「全部勝つんです!」と言い返した。
のだけど。
なんかこう、もっとしっくり、言ってやった感がある言葉がないかなと考えていた。
家に帰ってこのダビィのラジオの録音を聞いて、あぁこの言葉だ!と思った。
「目標を達成できるチャンスが残っている」
可能性がある限り一生懸命闘う・応援するということは、この言葉に集約されている。
諦めを口にする人に、「何言ってんの、チャンスがあるのに」と言ってやった感がある。
幸運を味方につけるのは、チャンスが今だと気づき、見逃さない人。
という言葉を聞いたことがある。いや、嘘。今私がつくった。
もうここまで来たら、諦める方が面倒くさいんじゃないだろうか。
信じて応援する方が、楽しいしラクじゃないかな。
とにかく、ダビィありがとう。そして訳してくれた、ウリさんありがとう。


札幌戦の前までリハビリで試合に出られず、札幌戦に出場したけれど、
そのあと怪我をしてしまったという。
ブルーノ。
やっぱりどうしてもブルーノのことは、とても他人事じゃない。
ブルーノも試されている時期。くそー。悔しいな。
諦めて投げ出すような選手じゃないだけに悔しさも大きいけれど、耐えてチャンスを掴んでほしい。

posted by ひとみ |22:41 | 選手戯言 | コメント(0) | トラックバック(0)