コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月27日

ガンバ相手に3-3

厚別は珍しく風が無く、ぎーさんも一部のロングフィードを除いてきれいなキックだった。
雨も降ったりやんだりで濡れてしまったけれど、寒くなくて助かった。
大きな野外ライブがある時に、人々の熱気が空に上がって雲を動かす、
という嘘か本当かわからないけれどそういう話を聞いたことがあって。
今日もなぜか突然ピンポイントで雨日となりながらも、
試合中は熱気で大雨になるのを抑えられたのではないかと思った。

ヨンデがキャプテンマークをつけて、先頭を歩いて入場してきた。
途中交代で芳賀ちゃんが入ったあともつけていて、なんだか新鮮。
あのヨンデの張り切りようは、いつも以上だったと思う。
ずっと先発出場したかっただろう気持ちと、
ずっとベンチで見ていたからこそ、今のチームの弱点をわかっているんだろう。
あちこちに顔を出していた。

アンデルソンのゴールは嬉しかった。
どれも嬉しかったけど。
ダビィのゴールはみんなで喜んで、みのさんの生まれた赤ちゃんへのプレゼントとなった。
クライトンのゴールは、本当にクライトンが嬉しそうだったし。
退場しちゃったけど...。
イエロー2枚目は異議のようで。どのファールでも審判に詰め寄るクライトンだけれど、
そう行ってくれる選手がいなくなるのもなぁ~と思ってしまう。
いや、退場はしちゃイカンのだけど。
ガンバ相手でも勝てそうだったから、引き分けはとても悔しいのだけど、
カズゥのJ1初出場(ナビスコでも出たけど)の嬉しさが勝っている。
なんか騙されたかんじ...。

カールおじさんみたい
 かわいいので買っちゃった。
 今回はトウモロコシのドーレくん。
 「トウキビ」じゃないのがちょっと残念。
 小物が多くて面白い。
 田舎風ドーレくん。って思ってしまうのは、
 なんだかカールおじさんみたいな気がするからか。

 今日は点数を取られても取られても、
 また1点ずつ返せるだろうという気持ちが自然とあった。
 先制点を取れたのも大きかったと思うのだけど、
 やっぱり選手たちの気持ちが切れなかったんだろうと思う。
 ミスをしても縮こまらず、最後まで走っていた。
 選手入場時、立てる人は立って厚別の歌。いいもんだな。



posted by ひとみ |23:37 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)