コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月23日

自主的に練習

スタメン気になるーと思い、宮の沢へ。
なんか風が冷たい...ビアガーデンが終わったと思ったら、もう秋の気配。
早いなあ。
暑い暑いと言いながらも、寒くなってくるともう少し暑くても良いのにと、わがままにも思う。

ミーティングがあるから10時からだべ、と思って行ったらもう始まっていた。
朝からやる気が感じられる今日の練習だった(←自分が遅かっただけ)。
ミニゲームのあと、誰からともなく自主的にシュート練習をしている姿があった。
練習とは、本来押し付けられるものではなくて、
自主的にやるものなんだよなあと思ってみた。
ゴールを片付けていた時に、しゅんぴーがシュートを入れようとした。
石井ちゃんがそれを防いで、ダイゴに送る。
ダイゴがリフティングをしてカズゥに...とその繋がりがなかなか終わらず、
片付けに入れない三浦コーチから、おいーと疲れた声がかかった。
ボールに触れてるのが好きなんだろうなあ。サッカー好きなんだなあ。
プロだと好きではやっていけないんだろうけど、そういう根っこのところは忘れてほしくない。
肝心のスタメンは、明日を待つことにする。
そもそもお見送りしていないので、誰が行ったかわからない。
最後の最後まで張り切って居残り練習していた選手が、明日出場だったら嬉しい。


茶蔵の抹茶オレ  茶蔵のほうじチャイ


↑左:抹茶オレと白玉ぜんざい。右:ほうじチャイときなこ餅。

和風なカフェって好きだー。
ここは何のついでもないのだけど、行きたいと思うと行ってしまうかんじ。
Zeppに行くことがあるなら、ついでに寄れるかもしれない。
茶釜で立てた日本のお茶をいただける。
お茶の横にあるのは、さりげなくついてくるお茶請け。美味しい。
まわしものじゃないけれど、とても好きなお店なのでご紹介。
「green tea cafe 茶蔵(ちゃくら)」
札幌市中央区南8条西4丁目札幌オリエンタルホテル1F
地下鉄南北線中島公園駅2番出口より徒歩5分
12:00~20:00 休日→火曜日

夜は、お馴染み「白さんの店」へ。
男子サッカーのオリンピック決勝映像を見ながらごはん。
彼らも本当にU-23なの?さすがに上手い。
やっぱりここのホルモンは美味しいー。そしてスープで〆るのが好き。
コンサパワーを充電して、明日へ望もう。


posted by ひとみ |22:54 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)