コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月19日

「1」

朝、新聞を見ていて、代表が来てるのか~と思ったら。
うぉー!!
「柴田ら3選手も練習参加 日本代表のウルグアイ戦」!!
なんとも気分の良い見出し。びっくり。
道新には、今ちゃんと山瀬と岡さんの写真が載っていたのだけど、
練習参加した柴田とヤスとカズゥが練習着を着て参加したとあった。
なんだよー。だったらその3人の写真載せてくれよー。気が利かないなあ。見たい見たい。
チームがこの状況の中、明るいニュースを呼び込んでくれた。
代表が人数不足だから参加できたとか、理由はもうなんでもいい。
昨季チームのピンチを救ったのは、なかなか試合に出られないでいた若梟たちだ。
トップを脅かしてほしい。


どうも、なんだか、チームがひとつになれていないんじゃないかと感じた京都戦。
気のせいなら良いのだけど。
オリンピックの女子サッカーを観ていて、これが最近ないぞと思っていた。
誰かがゴールしたあとの、みんなでの祝福。
昨季は、そんなに喜ぶか!?と思ってしまうほどのみんなでの祝福があった。
時にはぎーさん以外全員が行った時もあって、
もうぎーさんも行っちゃえと思ったものだった(←いや、位置的に無理なんだけど)。
ブルーノからはじまったあれが、どうして今季少なくなってしまったんだろう。
京都戦でダビィが得点したあと、駆け寄ったクライトンがダビィとふたりで、
みんなを呼ぶような仕草をしているのがコンアシで映っていた。
芳賀ちゃんも駆け寄った。これは、いつものメンバー。
なんでだ。誰かが言ってくれないと、それすらやらなくなったんだろうか。
今季そういう輪があったかなと考えたら、名古屋戦での宮澤のゴールを思い出した。
あの時はみんな行ったな。
真っ先に行く、ダイゴや柴田やヨンデやマーカスが、その時はいなかった。
と、思ったけどそういう問題じゃない。
全員がそういう気持ちでいなければいかん。
なんだかバラバラになっているようで、こわい。
それが今のチームの状態なのだとしたら、寂しい。

今こそ、POWER to 1という言葉が相応しいと思ったことはない。心をひとつに。
BBQでも選手ミーティングでも裸の付き合いでも、なんでもいい。
とにかくチームがひとつになりますように。

posted by ひとみ |21:43 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)