コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月23日

GKは変わっている人がスキ

先日まささんがノースでゲストに出た時に、
後ろで楽しそうに別の収録をしていたぎーさんとヨンデ。
きっと月曜放送分だろう!と予想していたらアタリ。とても楽しい内容だった。

ぎーさんとヨンデっていうのが、私的にまー嬉しい組み合わせ。
マイフェイバリットベストコンビ。
最初にそれぞれが自己紹介して、ヨンデが「MFです」と言うとちょっと遅れてぎーさん、
「DFでしょ」とボソリ。
「兼、DFです」とヨンデが付け足す。
それからもう結構勝手に話し始めるふたり。楽しそうで、仲良さげ。

よく一緒にごはんやお風呂へ行くふたりらしく。
ぎーさんはヨンデの家へ「勝手に行く」。
ヨンデはぎーさんが「寂しそうなオーラを出していたら誘う」のだそうだ。
ぎーさんは寂しそうなオーラを自ら出して、「今どしてんスかー」と連絡。
「じゃあ食べに来いよー」とヨンデ。
ヨンデの奥さまのごはんは、種類が多くて美味しいby.ぎーさん。
そのくせ長いオフなど、自分に用事がある時は全くヨンデに連絡をしなかったそうで。
勝手だー。

ヨンデはたくさんのチームを渡り歩いて来たけれど、
キーパーと仲良くなることが多いのだそうだ。なんかマニアックー。
キーパーは変わっている人が多くて面白いからだそうで...聞いたことあるなそれ...。
そしたらぎーさんは、キーパーって変わってる人がスキと言う。
うまいこと言うなー。なるほどだー。

ぎーさんは絶対ひとりより、誰かと一緒の方が面白さが発揮される。
しかもこうヨンデとか、突っ込み的な人が一緒だとなお◎。
あ、こんなふざけた話ばっかりじゃなくて試合とかチームのことも言ってたんだけど。
あまりに↑のような話のインパクトが強かったので、こんなのばっかりしか覚えていない。
ひとつ、これは聞き逃せないぎーさんのお言葉。
「(キーパーとして)もっとリーダーシップを持っていかないといけない」
こんなぎーさんの言葉を聞けただけでも、もう大満足。嬉しい。ぎーさん頑張れー!

インタビューが終わって、ありがとうございましたーと言い合う中、
「あざす!」とかって言ってたぎーさんも一応拾っておこう。

posted by ひとみ |21:59 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)