コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月14日

何睨んでんのトミ~

ドームサブにて練習見学。
オフ明け、一週間と言ってもかなり選手たちを見ていない気持ちになっている。
メディアにも顔を見せなくなっていたせいか。
今日はテレビやら新聞やらもたくさん取材が来ていたから。
彼らの今日の目的はひとつだろうけど、しっかり宣伝頼みます。

フィジカルトレーニングで、GK+別メニュー組と、それ以外に分かれた。
もちろん私はGK練習に釘付け。4人だけを観られるなんて、なかなか無いチャンス。
赤池さんが色々なパターンでシュートしそれを止める練習で、
セーブをするとそのGKをものすごく誉めてくれる。
いいよー高木ー!ナイスキーパー!いやーうまいね!タカいいじゃんー!
などなど。
見ているこっちがやる気になってくるほど。
まるで、カメラマンがモデルをやる気にさせるそれだ。
その声に応え、おー!とか、やー!とか、ハイ!とか、GKたちからも元気な声が飛び出す。

そんな中で、トミ~が赤池さんに決められてしまった時に。
ゴールの真ん中で、体育座りで赤池さんを見るトミ~。
「何睨んでんのトミ~」
赤池さんが言う。睨んでたらしい。
他のGKがシュートしひとりがセーブする練習では、
そのセーブよりもシュートが全て枠に行くトミ~に目が行った。
かなりキックうまくなってるよねー。その成果がこうして出ている。
前からシュートうまいと思ったりしていたのだけど、精度が上がってるって絶対。
あぁ~早く試合で観たいわ。

平岡くんがソフトモヒカンみたいな頭になってて、めんこかった。
ヤスの明るい頭が、なかなか見慣れない。


アンデルソンが居て、ノナトが居なかった。
アンデルソンの正式契約を知ったのはあとからだったけれど。
ノナトについては、諦めたくなかった。いつかきっとと信じていた。
アンデルソンには頑張ってもらいたい。ノナトができなかった分も。
観られなかったノナトのリーグ戦での活躍。
「試合に出られる選手は、出られない選手の思いを背負っている。」
ヨンデが言っていた言葉を、また思い出したりなんかして。
いつかどこかで頑張っている姿を観られるといいなあ。


コメントありがとうございます。
明日お返事させてください。

posted by ひとみ |20:00 | 練習見物 | コメント(3) | トラックバック(0)