コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月05日

ディフェンス大好き

NHKの柴田くんのラジオを録音で聞いた。
先日マーカスが出演したのと同じ番組なのだけど、
コンサドーレの選手が音楽番組にゲストで出ているというのはなんだか不思議だ。

一部呼ばれている「恐竜」というあだ名は、ダイゴがつけたのだそう。
話の端々にもダイゴの名前が出てきて、仲が良いんだなあと思った。
コンサドーレの印象は、若い選手が多い、とのことだった。
自分もめちゃくちゃ若いじゃん!22歳じゃん!
ねー。あまりにしっかりしているから、22歳だなんてこと忘れるよねー。わかるわかる。
あと、ベテランが気さくに話しかけてくれて、優しいのだそう。
サポーターは、熱く、あたたかい、とのことだった。
選手がそう言ってくれるたび、更にサポーターは熱くなっていくんだよ。

柴田くんもジンギスカンが好きとのことだった。
こちらに来ると、きっと真っ先に誰かが連れていってくれるんだろうね。
それにしても見事にみんな、肉と寿司が好きなのね。

DFの前は、なんとFWだったこともあったそうで。
中学の頃のコーチが、DFへ転向させたというお話だった。
やっぱり最初は抵抗があってすごく嫌だったそうなのだけど、
今は「ディフェンス大好き」なのだと。
コーチGJ!よく見抜いてくれたわ。

最後にリクエストでかけていたSuperflyは、私も好き。
声がとても好みだし。
バンドのマークが梟なのも気になるところだし。
愛をこめて花束を、は特に好き。花束=愛、っていう発想がなんかいい。

こう聞いていると選手たちは、チームの雰囲気は良いと口々に言う。
じゃあ何が原因なんだろうね。サポーターは頑張っていると思うが、足りないか。
DFの仕事は「ゴールを守ること」。
強い気持ちと、絶対勝つんだという気持ち。
それでもって試合に挑んでいただけるとのこと。
頑張ってくれ。私たちはコンサドーレしか応援していないんだよ。


あ、あとこれは突っ込んでおかないと。柴田くんはスルーしていたけれど。
宮澤ゆうきじゃなくてひろきだから!
初ゴールを決めた宮澤の話だったというのに...あんまりじゃないか。
確かに読めるかもしれないけど...頼むから名前間違えないでね。

posted by ひとみ |23:12 | 選手戯言 | コメント(0) | トラックバック(0)