コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月30日

ヤス、偉かった!

勝ったー!!J1リーグ戦初勝利です!!

サンピアザでの観戦でした。まずはそのお話です。
ゲストはシンジさんと、シークレットだったのが西さんです。
西さんの出演は前から決まっていたそうなのですが、なぜか当日まで発表にならずで。
「宮澤くんが来るんじゃないか、いや征也が怪我しているから来るんじゃないかと、
期待していた方すみません」的な西さんコメントに笑いました。
なんでそんなに謙虚なんですか、うちのベテランたちは。
昨年末若手の露出が多かっただけに、アダルティなこのふたりの登場は嬉しかったです。
みうみうも「ベテランも出演させて」と言っていましたし。言ってみるもんです。
西さんはキャンプが嫌いなのだそうで。いや、好きな人もあまりいないかもですが。
「朝昼晩と同じメンバーや監督と顔を合わせていただきます、ホテルで擦れ違ってどうも~って、
いい年こいて勘弁してくれよ」と。うけました。
シンジさんのトークショーというのも、初めてな気がします。
西さんのお話はやはりさすがなところがありますが、シンジさんも面白かったです。
「1-0で勝利」と予想したふたりだったけれど、勝利には違いないです。
もしかして勝利の女神(男神!?)だったんじゃ!

はー。それにしても嬉しい勝ちでした。
ぎーさんのぎーさんらしい姿は激しく拍手でした。もう完全復活ってことで良いんですよね。
もーボールに勝手に体が反応するように出来ているんじゃないかしら。
どれだったかのFKで「ダイゴ!!ダイゴ!!!」と怒鳴っていたけれど、ダイゴ聞こえたかな。
そしてみうみうの嬉しそうな姿が嬉しかったです。
選手たちもきっと更に嬉しくなっているんだろうなーと思いました。
ハーフタイムコメントで「セカンドボールを拾っていこう」がお約束だったのに、
「セカンドボールを拾い続けよう」になっていたのが進歩だったなぁと。
うー。嬉しいぞー。

ぎーさんのコメントにもあったけれど、アウェイでチームとサポーターがひとつになるなんて、
こんなに素晴らしいことはないなと思いました。
アウェイだからこそ、ということもあるかもしれません。
どのタイミングでも途切れず聞こえてくる応援の声が、とても頼もしかったです。
現地応援の方々、風邪にはお気をつけてお帰りください。

それにしてもあのタイミングで池内を出すということはそういうことなんだから、
遅延行為だなんて言われたくないですわね。プン。

ヒロさんが得点するきっかけとなったダビィが取ったFK前。
興奮ぎみのダビィを宥めているヤスの姿が映っていました。
一瞬だったけれど、見た方は多かったのではと思います。
前回芳賀ちゃんからもそういう姿が見られたけれど、ナイス仲裁。大事です。
ダイゴの次はヤスがやってくれるに違いないです。頑張れ!

posted by ひとみ |20:33 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)