コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月22日

マイペースの極め

先日の練習見学とはうってかわり、日が出ていてとても暖かい宮の沢へ行った。

クライトンをはじめて間近で見たけれど、でかかったー。
ランニングがイヤなのか走りながら「早くしてくれよー」と叫び、一同笑。
「"速く"?」と松井さんがペースを上げようとする。
クライトンの希望は通り、少しして終了した。
終わると、神に感謝していた。そんなにイヤなのか。
めちゃくちゃ明るくて、声がでかくて、体もでかい。
こういう人がチームにひとりでも居ると、違うなぁと思った。
完全移籍だからね。末永くよろしく、クライトン。
芳賀ちゃんが楽しそうにちょっかいかけていた。

みんながクラブハウスへ戻るくらいからしばらく、ヨンデはシュート練習していた。
ずっとしていた。まだ帰らないのか。まだやるのか。
ぎーさんがずっと付き合ってゴール前に居た。
しかし、とにかく入らない。枠に行かない。
そうそう、ヨンデはあまりシュートお得意ではなかった。
何周したかわからないくらい走っていたみうみうがひと休みして、
場所を変えてまた練習しているヨンデとぎーさんのその様子を見ていた。
見ているよヨンデ。みうみうはちゃんと見ているよ。
少しして、「まだやる(の)かー」とぎーさんに言ったヨンデ。
ヨンデがぎーさんを付き合わせたのに...濡れ衣か!
副キャプテンだからね~逆らえないよ、ヨンデには。

ぎーさんの良い声が響いていた。
オペラの効果アリだね。
キーパーには腹式呼吸が必要とされるんだね、きっと。
そしてどんな時も、あのマイペースを崩さない。
じーっとしていたと思えば、おもむろに動く。周りが何をしていようと、マイペースに。
あ、やっぱり"おもむろに"だ、ぎーさんは。
あれこそマイペースな人だ、と改めて思った。

ソダンが合流していて、フリーになったらあちこちに声をかけていた。
ビブスを着て座りっぱなしだった石井ちゃんに。
遊びまくっている若者たちに。
気づけばDFの若者たちに囲まれていた。頼りにしているよソダン。

別メニューで練習後ランニングをしていたトミ~の様子も、みうみうはチラ見していた。
赤ソックスかぶせは封印で、頑張っているトミ~。
時々みんなと話しながら。
復活して爆発する日をとても楽しみにしている。


ランニングを再開したみうみうに付き合って走っていた三浦コーチ。
しばらくして「あと2周くらいですか」と。ちょっときつくなってきたのね。
「オレ?」と涼しい顔で返事をしていた。みうみうすごいな。
個人的には坪内がいちいち面白くて、ツボだった。坪内なだけに。

posted by ひとみ |19:31 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)