コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月13日

「あと20分頑張れよ俺の脚!」

NORTH WAVEにヒロさんが出ていた。グッチーさんのところに。
お仕事場ではNORTH WAVEがかかっているのだけど今日は忙しくてあまり聞いていなくて、
お仕事場を出ようとしたらグッチーさんの「このあと西嶋選手登場」の言葉が耳に。

午前練習のあとすぐ、かけつけてくれたそうだ。偉い。
ヒロさんはトーク慣れしているから安心して聞けるし、関西人だから面白い。
関西人なのに面白くないって言われていた人いたなぁ。
そして声がとても好み(←聞いていない)。
怪我をしてしまった、J2最終戦の話。
思い切りはしゃぎたかったのに、飛べないし走れないし歩けないしで、
周りも気を使ってくれるんだけどかやの外という気持ちだったようだ。
「あと20分頑張れよ俺の脚!」というのは、なんとも正直なコメントだと思った。

そして、チーム間は今とても良い雰囲気のよう。
仲の良い選手は元気くん。知ってるって。
仲も良くて和気あいあい、ユースもとても頼もしい。
先輩から後輩に指導ということはあるのか、という質問に。
「学ぼうとする気無いじゃないですか、あいつら。」って。笑った。

みうみうの、ゴールが決まった時のパフォーマンス。
あれは選手達もとても嬉しいものなのだそうで。
選手の気持ちを上げるのにみうみうのパフォーマンスが一役買っていただなんて、素晴らしいこと。
今後もそのエクササイズを続けてもらいたい。
スタメンが気になるグッチーさんに、「それは言えません!」。
大体どんなかんじかと言うグッチーさんに、「それも言えません!」。
僕らがこんなかんじかなと思うのに近いでしょうかと言うグッチーさんに、
「そんなことも全く言えません!」。
という風に、頑なに非公開。さすが。

派手に魅せるタイプでは無いと言っていたけれど、あの堅実な働きは誰もが認めるところ。
怪我も少なく回復も早く、頼りにしてます。

そんなヒロさんと同じ25歳に、今日なった私。
あ!その前にカズゥお誕生日おめでとう!
カズゥをピッチで観たい。あのとんでもない選手を、ぜひともJ1のピッチに立たせてほしい。
チャンスは必ず巡ってくると思っている。頑張れカズゥ!

というわけで、実は私も3/13生まれだったりする。
レラカムイのとは、生年月日が一緒なのだと教えてもらった。ほんとだ。
ぎーさんと、芳賀ちゃんと、ヒロさんと同じ25歳となり。
彼らの活躍を改めて尊敬するとともに、まだまだ頑張ってもらわないとと思う。
ぎーさん帰って来るのを、ひたすらに待っている。


しまふくブログでゆうやんがパソコンに向かってるって書いてあったから、
おっ!ゆうやんブログか!?と思って期待したのに。
こちらもひたすらに待っている。せめてやめないでね。

posted by ひとみ |23:04 | 選手戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)