コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月09日

「三原ヒロキ」

ファクトリーイベントへ行ってきた。
苫小牧でのリカバリーから直接向かっていることもあり、少し遅れてはじまった。
昨日の今日でもあり、明るく元気にとはいかなかったけれど、グッチーさんの話は落ち着く。
ゲストで健作も登場。
昨日のスタメンからダイゴが居なくてクライトンが居る、という11人登場。

いくつかの質問を、全員がフリップに答えを書くというスタイル。
はじめて北海道に来た時の印象は。
ゆうやん「なつがみじかい」(書かれたフリップを忠実に再現)。
クライトンは「景色がきれい」というようなことを言ってくれた。
好きな言葉は、の質問に「酒」と書いた芳賀ちゃん。
「きつい仕事だから飲まなきゃやってられない」と笑っていた。
それを聞けただけでも、イベントに行った甲斐があったな。
今欲しいもの、にはヒロさん「すいはんき」。砂さま「そうじき」。ヨンデ「駐車場」。
どうしたんだ君たち!
元気くんの「勝利」には拍手っ。
質問は他にも色々あったけれど、忘れてしまった。

会場からの質問コーナーで、好きな(対戦してみたい、だったかな)外国のチームという質問に。
元気くん、平岡が「ミラン」と掲げるとグッチーさんが「ミランが多いですね」と言う。
すると急きょ書き直し「ミラン」と掲げる、砂さま、ヒロさん、芳賀ちゃん、その他。
ヨンデも急いで挙げたと思ったら「アーセナル」。なんかイベントっぽくなってきた。
クライトンは「バルセロナ」。彼はダビィ同様、最後のお辞儀も丁寧に笑顔を絶やさなかった。
明日が誕生日のダビィにケーキのプレゼントがあり、なかなか粋な計らいだなと思った。

コンサドーレで一緒に食事へ行く選手という質問が。
ヨンデは「西谷マサ」、ゆうやんは「はが」、元気くんは「ヒロ」、マーカスは「りょう」(寮)、
芳賀ちゃんは「ゆうや・ぶーちゃん・勇樹」という答えが。
砂さまが「三原ヒロキ」と書いていた。
廣樹は漢字じゃないんだね、とはあえて言わないよ(←言ってる)。
その名前が出たのが嬉しかった私。

コンサドーレで好きな選手は、という質問も。
砂さまは「砂川誠」、坪内には「アルセウ」と書く余裕があった。

最後に健作再登場でひとこと、という場面でいっぺんに立ち上がり帰ろうとする選手達。
ヨンデは椅子を片付けようとまでしていた。即座に突っ込む健作。
そんな彼らに「昨日の今日で大変だけれど、こういうイベントを大切に。」というお話が。
本当に昨日の今日で、みんなお疲れさま。アダルティなメンバーが多くて楽しかった。
来週の日曜日もkappaさん主催でイベントをやるみたい。
まずは明日ゆっくり休んでください。

posted by ひとみ |23:45 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)