コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月25日

今度はコンサがやる番だ

午前中練習見物、そのまま宮の沢で京都vs仙台戦を観戦しました。
おうるずとコレクションハウスを開放してくれて、テレビ観戦ができました。
暖かい室内でドリンクサービスもしていただき、石屋製菓さんありがとうでした。

練習は、鳥かごにしてもミニゲームにしてもGKのFK練習にしても。
なんだかとても楽しそうな雰囲気でした。
天気が良く、暖かかったのも良かったです。

GKの練習が面白かったです。
キーパー1人に対し、赤池さんがボールを蹴り、2人が壁。
赤池さんのシュートがなかなか入らず、赤池さんのシュート練習のようになっていたりして。
ひやかしゆうやん。喜ぶ高原。それでも止めに行くぎーさん。
別の練習では、キーパーvs3人みたいになっていて、シュート決めてぎーさんゆうやんハイタッチ。
なかなか止められないゆうやんにも、セーブできれば赤池さん「ナイスキーパー!」。
褒めて伸ばすのが、コンサのキーパー育成法のようです。

午後より、試合観戦。
私はコレクションハウス内にて、テレビ観戦でした。
仙台CKで、林まで上がっているのは、執念。
GKがあんなところにいるなんて、こういう試合でなければ見られないような。
若林くんか!みたいな(ちょっと違うけど)。
林を最後まで全力で応援したのは、コンサの昇格が決まるからというのもあるけれど、あの真剣な姿を見て仙台頑張れ勝ってほしいという気持ちもあったと思います。
結果はご存知1-0で京都勝ちではありますが、試合後おうるずから出てくる選手達を、ゴール裏のごとくなコールでアシストです。
出待ちスペースへ移動しながら、あらゆる応援歌が歌われ、ささと帰ってゆく選手を見送りました。
たくさんの記者団に囲まれてしまった元気が最後に帰り、中山コールでお見送りでした。
その後、みうみうが記者団にコメント。
自分とこの試合でもないのに、何を言えというの...大変っすね。

京都は、今年全てを賭けた一戦という言い方をしていました。
ならば次節のコンサは、J2へ降格からの5年を賭けた一戦です。

勝つ。
今度はコンサがやる番だ。今日頑張った仙台の分も。林の分も。

posted by ひとみ |20:32 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)