コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月28日

今も若いと言うみうみう

芳賀ちゃんと砂さまのトークショーと、みうみうのトークショーに行ってきた。トークショー三昧。

芳賀ちゃんと砂さまの方は、テツヤさんがインタビュアーってこともありなんともゆる~く進んだ。
砂さまはいちいち面白いこと言うし。というか、面白く言うし。
他チームの試合も観るって言う芳賀ちゃん。どういう風に観てますか、という話に。
「普通にー、負けろ、みたいな。」と芳賀ちゃん。いいぞ!やっぱ正直思うんだよねそうやって!
砂さまは日本の他チームの試合は観ないそう。
それは観ないだろ、くらいのイキオイで言っていた。うけた。
休日に何をするかという話で、砂さまはたまにゴルフ、と言っていて。
芳賀ちゃんにも、サッカー以外で何かスポーツをするのかとテツヤさんが聞くと。
「体動かすのはあまり好きじゃない」発言。会場騒然(嘘)。
もちろん、サッカー以外で、ってことだけど。面白すぎる芳賀ちゃん。
砂さま的ゴルフの魅力は、「なかなか上手くならないところが面白い」とのこと。
ちょっとこれは結構アツイ発言ではなかろうか。
ちゃちゃっと出来ちゃうことなんか面白くねんだよ、みたいな。
だからサッカーは面白いんだ、みたいな。
やーだー砂さま素敵ー。
砂さまはマイクの持ち方も素敵だった。

一方みうみうのトークショーは、かなりのみうみうファンの熱気に包まれていた。
最近の試合の話なんかが、印象的だった。
ヤスの入れた一点で勝った試合。
ヤスはずっとヘディングが下手で、毎日練習させていたのに全然上手くならなくて。
あのヘディングでのシュートもヤスが入れたように見えたけれど、まさかヤスがヘディングで入れるわけがない、と疑ったとのことだった。奇跡だったと言っていた。
ヤスへの愛あふれる話だった(そうか?)。
ダイゴが帰ってくるってこともあり、秘密兵器ってハッタリで言ったんですけど。...って。
ハッタリか...良かったな勝って。
もし何も起こらなくてもそれはそれでいいし、と思っていたらしい。
あんな笑顔で秘密兵器発言をしておきながら!ゆるいなーみうみう!
ストレスが溜まると、練習で選手にあたるので、選手の方がストレスになっているかもしれませんね。って。笑顔で。
あと、厚別とドームどっちが好きか、という話は良かった。
厚別は、敵チームとして来た時の印象が強いとのことだった。
スタジアムであの応援をされると、勝てる気がしない、と。勝てる気がしない厚別。それは今季の無敗伝説にも現れているのかも。
お話自体は良かったのだけど、段取り悪いのはちょと何とかならんのかと思ったり..。
どこが何勝してコンサが何勝すれば昇格が...って何回もみうみうに言わないで。
みうみうにテーブル片付けるのを手伝わすなよ...。

あ。今思い出した。
みうみうの現役時代の話のあと、「監督の若い頃のお話を聞かせてもらいましたが」というアナウンサーに、すかさずみうみう「今も若いです」。こういうポイントを拾っておかねば。面白かった~。


今日は夢でまでコンサを観て(征也のミドルシュートが決まっていた)。
昨日の試合を思い出しては、にやけてしまう。また試合観ようっと。
月間ベストゴールは誰に入れよう~迷うなぁ~。コンサベストゴール3つもあるし。
ののはコンサ押しだし。頼もしい限りだ。

posted by ひとみ |20:47 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)