コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月27日

白は重要だった

人文字はうまくできていたようで良かった。どうなるのかサッパリだったので。
試合前からシートと紙を配る面々に「白は重要なんで」「白は文字になるんで」と言われて、
白の私たちはとてもどきどきしていた。ふーやれやれ。
近くの空席は紙を貼りあわせたりしてみんなで埋めて、そうして浮かび上がった「12」の文字。
選手たちに何かを与えられたのだとしたら、嬉しい。

あれのどこがファールじゃごるぁー!という高原の気合いによって(?)、
素晴らしくPKはセーブされた。
しかもしっかりラインを割ってくれた。弾いた方向もベリグッ。
弾くだろうと詰めていた選手もいたように思う。GKを信頼していなければできないこと。
倒れてしばらく立ち上がらない場面もあったりしてヒヤッとしたけれど、頑張った高原。
3試合連続完封勝利、これはもうヒーローインタビューでしょうと期待していたら本当にキタ!
スタッフに呼ばれる高原に喜ぶ私。PKセーブのおかげもあるのかな。
お立ち台インタビューを見たいと書いたけれど、
実は見られるとしたら今日しかないだろうと思っていたので。
実際のインタビューはすぐに終わってしまったけれど(照れてた?緊張してた?)、
いやー良いもの見たな。今日はもう本当になんていうかごちそうさまです。
今日はグレーだ!と、試合前の練習で出てきた高原のソックスを見て思い。
なんとなくグレーのユニフォームの日は良いような気がしていたので。
個人的に好きなのもあるのだけど。

おいもづくし
 焼きとり丼美味しかったー。
 宮澤とひっきーのおいも、ゲット。
 カルビーパークでもおいも、ゲット。
 しばらくおいもには困らないわ。
 サッポロ・マルシェさんではにんじんも。
 さっそくカルビーさんの新ジャガを
 ジャガバターでいただいた。美味しかったー。


posted by ひとみ |20:59 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/718
この記事に対するコメント一覧
Re:白は重要だった

お立ち台インタビューをしたNHKの人、
当然!当然!PKシーンの事を聞くのだろうと思っていたら・・・
な、な、な、何とぉっ!?全く触れず・・・orz
何で?何で?何で?イジワル??
「全くぅ、気が効かねぇ~っ出世できないぞっ」と、
飲んでいたせいもあって毒づいてしまいました。

posted by しーちゃん| 2009-09-27 22:07

Re:白は重要だった

 GKが目立つ試合というのは大抵サンドバッグ状態で引き分けが精一杯となりがちなんですけど、
 高原がビッグセーブでテンションが一気に上がって完封勝利ですからうれしさはひとしおですよね。
 実りの秋に向けて好スタートです!

posted by フラッ太| 2009-09-27 22:15

Re:白は重要だった

昨日の高原くん、神がかってましたね~!(笑)
PKセーブはもちろんのこと、相手のシュートがクロスバーに当たって
ゴールとはならず、だったシーンも高原くんバリアーのおかげ??とか思って見てました(笑)

ひとみさんも、昨日はゴル裏で応援してたんですね~!
わたしはけっこー遅めに着いて、黒シートをもらい・・・
いつものように?立って応援してたら、そこは熱烈ゾーンぢゃないので
座って応援してくださいって注意されてしまいましたww
でも隣に座ったおばあちゃんがかわいくて、ゴールが決まったりしたら
ハイタッチしたり、手を取り合ってよろこびを分かち合えて楽しかったでっす♪♪

「12」のコレオグラフィとビッグフラッグの演出、かなり素敵でしたよね(笑)

posted by はりぃ| 2009-09-28 08:29

Re:白は重要だった

人文字の様子、まだ見てません。
NHKでは映らなかったよね~?
スカパーに期待します。

高原がPKを止めたとき、
「ひとみさんは泣いてるかも」とちょっと思いました。
わたしは「よっしゃーっ!」と片手を突き上げてましたが。

posted by rocket2号 | 2009-09-28 15:24

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
高原のインタビューが終わった時に、
「PKも止めた高原選手でした~」ってものすごい適当でしたよね!
オイー!って突っ込んだのは、わが家だけではなかったはずです。
昨日のPKセーブは、ののも言っていましたが2得点くらいの価値ありますよね。
健作がインタビュアーだったらもっと色んな話聞けたかもです。
いや、健作だったらもっとハイテンションでうるさかったかしら。

>>フラッ太さんへ
昨日の「GKが目立つ」は、ちょっとなかなか無い雰囲気でしたね。
あれをセーブしたのが昨日の試合のすべてだったと思います。
今思い出しましたが、アキコンやって勝ちましたね。
イベントに弱いジンクス、さよなら!

>>はりぃさんへ
あのバーに当たったシュート、私も高原のおかげだと思っています!
バーすらコントロールできるようになったのかと。
びっくりしましたねーあれは。
厚別は高原の味方でした。
久しぶりに「聖地」という言葉を思い出しました。
ゴール裏は熱烈ゾーン以外は立っちゃだめですもんね。
ゴールの瞬間にみんな一斉に立っても、
そのあとソロソロと座り始める様は何度見てもちょっと笑えます。
USの兄ちゃんとマダムが何やら話している姿を見たのですが、
このふたりってコンサが無ければ繋がらなかっただろうなぁと思うと不思議でした。

>>rocket2号さんへ
NHKでは映らなかったですよね~。
放送開始直後に試合開始してしまっていましたので。
スカパーはちゃんとではなかったですが、ちらっと映っていましたね。
ちなみに高原がPKを止めた時は、
「よっしゃーっ!」と片手を突き上げていた派でした。
ちょっと思い出していただけて嬉しいです。

posted by ひとみ| 2009-09-28 23:13

コメントする