コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月27日

やらいでか征也!

ダイゴの歌と、『大脱走』が試合の日から頭を回り続けていたり。
昨日再放送で見たら、ゴール裏スタンドに上がったダイゴは、頭わしゃわしゃされていた。
いつになるんだ厚別250ゴールとスポーツ紙などで言われていたけれど、
運命的にダイゴの(キリノなのかな?まぁどっちでもいい!)ゴールで。
昨季降格が決まった柏戦で、サポーターの声を聞いてくれたダイゴ。
歌詞で『俺たちの西大伍』と歌われても、なんの違和感も無くて。
何年かあとから見たら、伝説のひとコマになっているんじゃないだろうか。
新しい厚別神話。
やっぱり雨の厚別は、必要以上になんだか燃える。勝つと余計に。

前節で消極的になってしまっていたと言われた征也だけれど、
新聞には「あとからプレーを映像で観ると『弱気』に見えてしまう」と言っていた。
つまりやっている時は弱気な気持ちではなくて、その時のベストだと思っていたということか。
この岡山戦での征也は、ゴール決めさせろオーラがばしばし出ていた。
たくさん走って、どんどんボール奪って、上がって、中に入って。
弱気なつもりはないのに弱気に見えた、ということは、
意識していないうちに弱気になっていたってことなんじゃないだろうか。
頑張っている人のパワーは決して無駄にはならない。
次こそ、征也の頑張りが結果に繋がるといいなぁ。


岡山と言えば、桃太郎の歌に乗せて自チーム紹介のような応援歌を歌っていた。
桃太郎スタジアムってそういえば岡山だったなぁと思っていた。
あの歌は一体どんな歌詞だったんだろうと気になってみたり。

posted by ひとみ |22:10 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/660
この記事に対するコメント一覧
Re:やらいでか征也!

 全くもってその通りで。
 富山戦の途中交代は誰が見ても「何しとんじゃゴルァ!」っていうひどい出来。
 岡山戦では幾分マシになったみたいですけど・・・。
 謙伍もSHで起用されるようになってきたし、うかうかしているとポジション奪われます。
 征也びいきとしては、松岡修造ばりに「もっとアツくなれよ!」と鼓舞したいですね。

posted by フラッ太| 2009-07-27 23:41

Re:やらいでか征也!

岡山戦の征也はピッチ状態を考慮しグラウンダーでクロスを上げたり、
意図的にコーナーキックを取ったりと考えたプレーが多かった様に感じました。
宮澤のお洒落スルーパスにも反応出来ているし、今季初ゴールも近そうですね。

posted by あさ吉 | 2009-07-28 00:39

Re:やらいでか征也!

岡山戦での一コマですが、前半の終盤くらいだったと思いますが、
征也が珍しく左サイドにポジションチェンジしていました。
右利きの征也が左サイドに来ると、右足のシュート機会が
増えるはず。彼も(ポジションチェンジした)砂川も、征也に打たせる
ことを意識していたのではないでしょうか?
今回はゴールできなかったけど、次回こそ彼にゴールが生まれる
ことを期待しましょう。

posted by マジック・マジェール| 2009-07-28 00:43

Re:やらいでか征也!

お久しぶりです。
岡山戦は単身赴任先でのスカパー!観戦で、サポ席に上がる大伍を見て「あー、厚別に行きたかった」と切実に思いました。大伍はよっぽどうれしかったんでしょうねえ。真栄地区の誇りです。

征也は考えすぎているのかなあ。彼の力からすれば、あまり考えずに思い切ったプレーを繰り返せば、自然と結果がついてくると思うのですが。

posted by 真栄パパ| 2009-07-28 09:41

Re:やらいでか征也!

ああ、ちゃんと試合後の映像見てるのね、と思いました征也。
ここしばらくはキリノの覚醒を待つ日々だったのですが、
次は征也のゴールに期待したいと思います。
1点入れれば吹っ切れると思うんだけどな~。

posted by rocket2号 | 2009-07-28 10:18

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
征也がああいう風に交代されるって、見たことがないです。
岡山戦は頑張っていましたよね。
中2日でどれほど変わるものかと心配になっていましたが、
やっぱり気持ちの部分っていうのは、自分自身で切り替えるしかないんでしょうね。
松岡修造。笑 そんな征也も見てみたいです。

>>あさ吉さんへ
以前の栃木戦...だったと思うのですが、
あれでグラウンダーのクロスが成功してからよく見る気がします、征也のグラウンダー。
コーナーキック取ったのも良かったですよね!あぁ~ゴールが見たいです~。

>>マジック・マジェールさんへ
お、前半の終盤ですか。今度も一度見てみます。
私も、周りが征也に打たせようとしていたのかなぁと思った場面がありました。
キリノが、どの場面だったか忘れましたが、
征也にチャンス上げたのかなと思うところがあったんです。
そういう一体感は悪くないですね。魔のパス回しのようなネガティブさも無く。
惜しい場面での「セーヤ!」コールは、みんなの期待の塊でした。
一番なんとかしたがっているのは征也のはずです。結果に繋がってほしいですね。

>>真栄パパさんへ
お久しぶりです!
アツイ男ですね、ダイゴ。あんな場面が見られるとは思いませんでした。
厚別には行けなくても、コンササポーターで良かったなぁと思えましたよね。
ダイゴはどうすればサポーターが喜ぶか、
感覚的にわかってくれている気がします。桜子ちゃんも嬉しそうでした。

>>rocket2号さんへ
私も、あ、ちゃんと見てるんだ征也、と思いました。
なかなかもやもや続きの中アシストに成功したあとも、
調子の良さが続いていたように思いました。
同じようにひとつゴール出来れば、ぐぐっと調子を上げて行けそうですね。期待します。

posted by ひとみ| 2009-07-28 22:44

コメントする