コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月24日

ヤスはスナに気づいたか

最近得点をたくさん取る試合が続いたせいか、強くなったような気持ちになっていた。
でも私たちのチームはまだまだ弱い。
攻めて点を取って、1点取られてもまた1点取れるように攻めて。
そういう試合を続ければ見ている人は楽しいし、その中でチームが強くなれば最高。
のぶりんは今目の前の試合結果だけにこだわらず、
J1に上がった時にJ1に居続けられるようなチームづくりをしてくれている。
それを観続けるのはラクなことではないけれど、
それを観続けられるのは成長を観続けられるということ。
とてもとてもとても悔しい引き分けだったけれど、敢えて声を大にして、次に期待!!

ヤスが得点するちょっと前に、砂さまが呼ばれた。
これは最近よく見るヤス→砂さまへの交代かと思われたけれど、その後ヤスがゴール。
サブメンバーみんなで喜んで、砂さまは笑いながらベンチへ戻った。
ヤスには、コーチ陣が「スナ!スナ!」と砂さまを呼ぶ声が聞こえたのかもしれない。
まだ代えられるわけにはイカンと。
走って走って自らの頑張りで、コンサ600本目のメモリアルゴールをゲット。
15節でのベストゴールにも選ばれたし。頑張ればゴールランキングに顔出せるかも。

カズゥの対角線への長ーいサイドチェンジ、素晴らしすぎ。
あれはカズゥだからこそのアイデアで、カズゥだからこその技で、厚別だからこその風。
砂さまの切り替えし、神。
1回目でオォと声が上がり、2度3度で声が大きくなりついに拍手が起こった。
あの瞬間"砂川誠になりたい"、と思ったのは私だけではないはず。

でっかいホタテ
 サザエのホタテ入りカレー!
 寒かったのでそばがよく売れていたけれど、
 カレーも美味しかったー。
 でっかいホタテとアスパラ入り。
 今季の厚別での食べ物にはとても期待。
 すれ違う人々が色々な食べ物を持っていて、
 次はあれにしようなんて考えたりして。


posted by ひとみ |19:57 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/600
この記事に対するコメント一覧
Re:ヤスはスナに気づいたか

今日は、中3日の試合が続いてた疲れや厚別特有の風のせいもあってか
なかなか思ったようなリズムがつかめていなかったように感じたり
かと思えば、数々あったチャンスを決め切れなかったのが痛かったなぁ、な感じでしたけど・・・

ヤスくん、チーム600ゴール目おめでと~!ですね。
失点するまではヒーローインタビューを楽しみにしていたのですが・・・
でも出場時間がだいぶ伸びてきましたよね。

ほんと、かずぅのセイヤくんへのサイドチェンジ、素敵でした♪
砂さま(笑)の切り替えしには、オレィ!な声が自然と出てきて
まるで、赤い布を華麗にさばく闘牛士のようだな、と思いました(笑)

そうそう、わたしはそばにしました~(笑)
新得町のそばも手に入れ、赤黒ラーメン探しの旅にも出てみたんですけど
やっぱり、売り切れていたのでf(^^;)

posted by はりぃ| 2009-05-24 21:00

Re:ヤスはスナに気づいたか

お疲れさまです^^
残念ながらドローになっちゃったけど、素晴らしい試合内容でした。
ただもったいないのは、もっとシュートを打つべきです!
1点取られても、2点3点取れるチームなんだから!
終盤は積極性が欲しかったね!

posted by いのっち| 2009-05-24 22:26

Re:ヤスはスナに気づいたか

席取り後、遥か彼方の厚別神話にダッシュ!
赤黒ラーメン(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
キムチとノリで赤黒でございましたよ。

上里のサイドチェンジ。
普段ボランチで左右にボールを配給している為、視野が広くなったでしょう。
左サイドからワンサイドだけを見てボールを配給するのは、意外と楽だったはず。
ボランチの経験がちゃんと生かされていて、昨年SBをやった時とは雲泥の差でした。

posted by あさ吉 | 2009-05-24 23:45

Re:ヤスはスナに気づいたか

ベンチで交替の動きがあると、とっさに誰と変わるのかを推測し、
「○○(選手の名前)!最後に一仕事しろーっ!」
と叫ぶわたし。
しかし、昨日はすなが準備しているのに気づきませんでした。
わたしの呼びかけなんて意味がないってことがよくわかりました。
でかしたヤス。

posted by rocket2号 | 2009-05-25 14:40

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
タラレバになってしまいますが、2点目があれば...と思ってしまいます。
風が強くてバタバタしている雰囲気もありましたが、
風は結構こちらの味方になっているように思いました。
ずっと思っていることですが、せめて前日は厚別で練習したいものです。
そばも美味しそうで迷いました~。
そばをかけで注文している方が居て、
天ぷら無しのそばはとても寂しいいでたちでした...。
赤黒ラーメンは、やはし売り切れでしたか。
甲府戦は、まずラーメン狙いで行くつもりです。わくわく。

>>いのっちさんへ
お疲れさまでしたー。
本当に、失点さえ無ければ完封で内容も素晴らしい試合でしたー。
シュート数も数えるほどしかないなぁと思っていたら、
試合後記録を見てやはりでした。もっとシュート打ってー。
2-1でも勝ちたかったですね。

>>あさ吉さんへ
やっぱり、気合い入れてこそ(σ・∀・)σゲッツ!!できるのが
赤黒ラーメンなのですね。
私も次はラーメンまっしぐらで行こうと思います!
キムチとノリですかー。なかなかやりますなぁ。
カズゥは確かに、昨年SBをやった時は無いなーと思いました。
出場機会がなかなか巡って来なかった時期も、
今のために必要だったと思います。これからが本当ーに楽しみです。

>>rocket2号さんへ
昨日はベンチ裏のあたりの席だったので、交代がよく見えました。
失点直後に石栗さんがマーカーを投げつけているのも、見てしまいました。
サブメンバーも、びくっとしていました。
ヤスはいつもrocket2号さんに叫ばれていたので、
昨日は自分から頑張ったのかもしれません。
結果交代とはなりましたが、良い一仕事しましたね。

posted by ひとみ| 2009-05-25 23:07

コメントする