コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月21日

心に残る

オフとはいえ毎日コンサネタは尽きないし、話の多くはコンサに繋がる。
今日も何かの話からまささんのことを思い出していた。
今季チームを退団しなければならない選手たちは、とりわけ思い出が多い気がする。
トライアウトを受けたメンバーが、その後どうなっているのかとても気になる。
トライアウトを受けていないメンバーも、オファーがあったと思うのだけど発表もなかなか無く。
みんなが新しい場所で、またサッカーができることを祈ろう。


昨日の乾杯コンサで、トミ~のコメントがあった。
記憶に薄い選手だったと思うけど、見かけたら声でもかけてください、
みたいなことをあのいつもの笑顔で言っていた。
記憶に薄い?とんでもない。
練習を何度か見たことがあればきっと、トミ~のことが印象に残っていると思う。
私も思い切り心に残っている。
本当にキックが得意ではないと思われるぎーさんがあそこまで成長したのは、
キックの上手いトミ~のおかげだと思っているし。
(平川さんにはトミ~のキックがあまり良くなく言われていたけれど、そうは思わんぞ)
GKの中の雰囲気がずっと良かったのも、トミ~のおかげだと思ったことがある。
赤池さんの蹴るボールをひとりひとり交代で止める練習の時に赤池さんの真似をして、
いいねーとか、ナイスキーパーとかって冷やかしていた。
いちいちうるさい、とぎーさんに言われて高原がウケていたり、
ゆうやんのプレーのひとつひとつに何か声をかけていたり。
練習もたくさん行ったわけではないのだけど、何だか思い出されることは多い。
チームを離れても応援をしていきたい選手は、毎年毎年増えてゆくなぁ。

posted by ひとみ |00:52 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/454
この記事に対するコメント一覧
Re:心に残る

久々コメント!
年末仕様の日程になって来て、カレンダーに逆らって生活してます(笑)。

富、出たんですね☆『出たんですね』と言っていると言う事は見ていないのです(笑)。
いつから見ていないのか、分からないくらい。
富の印象、強いですよね♪

posted by yu-ki| 2008-12-22 21:29

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
久コメありがとうございます!
YouTubeで上がっているので、まとめて見れますよ♪
富見てみてくださいー。
12/21の乾杯コンサです。へらへらしてます。
このへんの番組は見ようと思っても見逃してしまうので、
毎週録画してYouTubeに上げてる人とか、すごいっす。
記憶に薄い、とか言っちゃうのがトミ~らしいですよねぇ。

posted by ひとみ| 2008-12-22 23:55

Re:心に残る

はじめまして。
関東より富永選手を応援しています。

「心に残る」じんわり心にしみました。
GKはチャンスも枠も少ないポジションなので、
コンサでも公式戦に出場することはできませんでしたが、
個性的なGK陣を盛り上げたりして確実にチームに貢献はできましたよね。
もう少し、札幌で頑張ることができたらよかったんですけど・・・

なんて、ひとみさんのブログを読み涙しながら、
乾杯コンサのyoutubeも見てみたら。。。
笑。 (酔っ払い?)
でも、トミらしいインタビューでよかったです。

それと、ひとみさんの、りょうぼ。さんに似た、
女性らしいまっすぐさのあるブログ好きです。
トミは去ってしまいますがまた時々拝見させていただきますね。

posted by Ayu| 2008-12-24 00:17

コメントありがとうございます。

>>Ayuさんへ

はじめましてー!
コメントありがとうございます。
トミ~を応援している方からコメントなんて、嬉しいです。

トミ~はコンサに来た時から、注目していました。
モバイルサイトに掲載された写真はかっこよかったですし(笑)、
身長もでっかくてとても楽しみにしていました。
私もGKを応援しているので、Ayuさんの気持ちとても同感です。
他よりもチャンスを掴むのが難しいポジションですよね。
チーム貢献は本当に大きかったです。
GKは特に、試合で結果を出すだけがすべてではないと感じます。
その人はチームを離れてしまっても、心はチームに残るだろうと思います。

YouTubeといえば、「コンサにアシスト」12/18分でも、
トライアウトの映像が少し見られますのでゼヒ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=x7sHcLrMC-Y
早くチームが決まってほしいですねぇ。
乾杯コンサのは、本当に笑いました(笑)。そうか、酔っ払いだったのですね!

りょうぼ。さんに似ただなんて、とんでもとんでもとんでもないです!
でもそんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです。
勿体無いお言葉、ありがとうございます。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

posted by ひとみ| 2008-12-25 01:24

コメントする