コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月28日

ちょっとだけ顔を見せた運

とぅーりおがなんだ!

 今日の道新の朝刊。迫力の全面広告。
 「浦和が来るよー!」
 「とぅーりおが居るよー!」
 「来年は見られないよー!」

 こういう広告をうてる勇気が良いなと思った。
 そのおかげか、ホームB自由席も完売みたい。
 プライドを気にしている場合ではない。
 使えるものは、浦和も使う。
 どんな手段を使ってでも、このチャンスで集客する。
 そんな心意気を感じる。
 こうやって「浦和」の名前で集まった人たちを、
 コンサのサポーターにしてしまおう。


日曜日は川崎戦の前に、宮の沢でU-18の試合を半分だけ観てきた。
寒いし雨降ってるし行くのを断念しそうになったけど、ユースの試合はあまり観る機会がないので。
変な表現だけど、ジュンキみたいな選手がたくさん居るって思った。
とにかく前へ前へ進むユースの、気持ちの強さは観ていて楽しかった。
試合は敗けてしまったけれど、強いなと思った。U-15も強い。
彼らがトップチームに上がる頃には、J1という場所を用意しておいてあげないとね。

川崎のシュートがことごとく入らず、時々ぎーさんが止めて。
今季まったくといっていいほどなかった運というものが、ちょっとだけ顔を見せた気がした。
今こそ、こころをひとつに。

香川のうどんどん  油そばんばん

↑左:香川のうどん。右:油そば。
先日、東急でやっていた麺まつりみたいなのに行ってきた。
香川のうどんっていうのをどーしても食べてみたくて~。あっさりで美味しかった~。


posted by ひとみ |22:18 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/400
この記事に対するコメント一覧
Re:ちょっとだけ顔を見せた運

香川みたいのが札幌からも出てきてほしいなー。
(あっさりしてないヤツで)
>使えるものは、浦和も使う。
その心意気が、今のコンサには、いろんな意味で必要ですね。
折角浦和を使える時だから、初めて来た人達が応援の楽しさとか、アグレッシヴな試合の楽しさとか感じ取ってほしいなー。

posted by すいとこびっち| 2008-10-28 23:08

Re:ちょっとだけ顔を見せた運

おっ、ひとみさんも日曜のユースくんたちの試合を観に来てたんですね!
そうそう、みんなジュンキくんみたいでしたよね(笑)
誰かがボールを持ったら、とにかく前へ!って姿勢やチームワークを
トップの試合でも見られたらな~って思ったり・・・

川崎戦、ぎーさんのファインセーブのおかげでかなり助けられましたよね~。
なので、ぎーさん、ありがと~!(笑)

うどん、おいしそうですね♪
油そばって食べたことないんですけど、どんな感じなんでしょうか?

posted by はりぃ| 2008-10-29 08:52

Re:ちょっとだけ顔を見せた運

本文中の「つーりお」がやたら太字で強調されてましたね。
いくらサッカー見ないヤツでも、この名前くらい知ってるだろ、と。
いいですよ、この際、つーりおには客寄せパンダになってもらいましょう。

posted by rocket2号 | 2008-10-29 09:43

コメントありがとうございます。

>>すいとこびっちさんへ

あっさりしてない香川、良いですねー。
大阪のうどんってあっさりですよね。
香川も大阪のうどんの影響であっさりになったのでしょうか。

浦和戦には、浦和の名前につられて来たまぁまぁサッカー好き、
みたいな人たちがいっぱい来ると思うんです。
特に初めて来た人たちに、コンサは弱いけど(←ん?)応援すごいなとか、
生のサッカーって楽しいなって思ってもらいたいですね。

>>はりぃさんへ

はりぃさんも行っていたんですねー。
着いたら雨が降っていて、
みんな屋根のあるところに居て、なんか面白かったです。
私は立って観てました。緑ユースも強かったですね。
みんなそのまま、ノビノビした選手になってほしいですね。

ぎーさんのセーブがなければ○失点してた、と平川さんまでも言っていたのですが、
なんか運良く止めたみたいに言われたくないですよねっ(笑)。
実力で止めたんだから、ファインプレー!って褒め方してほしいものです。

油そばは、ラーメンとうどんの間ってかんじです(笑)。味が濃かった~。

>>rocket2号さんへ

「つーりお」って、良いですね。
あんな強そうな漢字の名前では書いてやりません。
客寄せパンダで。
...パンダっていうとなんか可愛いので、客寄せナマケモノで。
ナマケモノに失礼でしょうか。

posted by ひとみ| 2008-10-29 22:19

コメントする