コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月30日

ウイスキーダイスキー!

定時で上がって、なんとかトークショーに間に合った。
大通りのビアガーデンは平日にも関わらず、人の数が多くてびっくりだ。
みうみうのトークショーと、芳賀ちゃん・柴田ペアのトークショーという二部構成。
サポートは川合さんだし!
「大森健作じゃないよ!」だって。やっぱり川合さんは面白いー。

みうみうの方は、街中で見かけたら、勝った時は声をかけてほしい、という冗談の交えっぷり。
落ち込んでいる選手には、「自分で這い上がってほしい」。
でもプライベートで落ち込んでいる選手は、支えてあげないとということを言っていた。
家族と離れて暮らして頑張っている外国人など。
ほんとそうだよな~。
エジなんて来たばかりの頃にスタッフさんのパソコンいじったりしてた話があって、
馴染むの早いなーと思っていたのだけど。
そんなに簡単なもんでもないんだろうなぁ。外国で暮らすって、本当に大変なことだ。

今は、トップとリザーブとの差はあまりない。
なので、チャンスを与えられた時に結果を出してほしい、と言っていた。
K.U.はもうすぐ。
J.Yは怪我なのだとか(←あとから芳賀ちゃんが怪我してないと言っていたので、定かではない)。
なんていうイニシャルトークも。
札幌以外で落ちるのはどこですか、なんてみうみうに聞ける川合さんは、さすがだ。

芳賀ちゃん・柴田ペアは、今日のイベントに出たいと挙手したふたりなのだそう。
因みにタイトルは、芳賀ちゃんの乾杯の音頭。
飲み過ぎて調子悪いと言っていた芳賀ちゃんは、「よく走る」と言ってもらっていた。
走らないと疲れないから。
走らないとサッカーじゃないから(←言ってない)。
疲れないとサッカーじゃないから(←言ってない)。
アツい芳賀ちゃん。

そいで。「あれはシミュレーションです」って。
ええぇぇぇ~!!
芳賀ちゃんはそんなことしない!と、かばった私たちって...。
さすが、それを言っちゃうのが芳賀ちゃんだよ。
芳賀ちゃんの名誉のために弁解すると、
東城はそれまでシミュレーションを取っていなかった、ということだった。
ちゃんと審判の特徴を理解しての作戦だったわけだ。
芳賀ちゃんは悪くない! ちょっと慣れないことして失敗したんだっ。

宮澤のエセ人見知り疑惑。
お笑いのモノマネとかするのだそうで。
柴田が、お笑いのモノマネをする宮澤のモノマネをしていた。
「あいつ人見知りなんてしないんスよ!」
これが確定しただけでも、行った甲斐があったわ。

posted by ひとみ |21:06 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/311
この記事に対するコメント一覧
Re:ウイスキーダイスキー!

楽しいトークだったようですね。そうですか、そんなこと訊いちゃいましたか川合さん・・・
今日は行けなかったけど、こういうイベントでは内輪話をわんさか聞かせてほしいですね♪ケガ情報はあまり聞きたくないですが(><)
ウイスキーもビールも飲めない私ですが、今「黒糖梅酒」にハマってますw

posted by かりん| 2008-07-30 22:41

Re:ウイスキーダイスキー!

トークショーのレポート嬉しいです(T_T)

芳賀ちゃんは…
芳賀ちゃんは…
『ぜって~そんな事しねぇ~!!』
とかなり強気でかばっていた私でしたが…
そうですか…

正直でよろしい…(半泣)

そんなところが紳士的行為です(笑)

posted by ぽてとん | 2008-07-31 00:51

Re:ウイスキーダイスキー!

我々はステージのずーっと後ろのほうだったので、
普通に飲みに来ただけの人々に埋もれ、
売り子さんたちに視界を遮られ、ちょっと寂しかったです。
最後のコールのときもわたしたちだけポツンと立ってた感じ…。
でも楽しかったです。
この会場のあちこちに、会ったことがないブロガーさんたちがいるだろうな~とか思ったりして。

posted by rocket2号 | 2008-07-31 16:36

コメントありがとうございます。

>>かりんさんへ
楽しかったです。
川合さんが来ることを知らなかったので、嬉しかったですー。
みうみうも、芳賀ちゃんも多分柴田も、みんななんとなくほろ酔いで、
テンション高めだった気がします。
黒糖梅酒!なんだか渋い響きの名前ですね。
でも美味しそうです。

>>ぽてとんさんへ
レポートだなんて言えるのかどうかですけれど...。
帰ってきて覚えている限りを書きました。
こんなのでも喜んでいただけると嬉しいです。
そうですよね。正直なところが紳士的ですよね芳賀ちゃん。
こんなところで、真実を聞くことになるとは思いませんでした。
みうみうに「クライトンの2倍走れ」と言われたことがあるそうですよ。
芳賀ちゃんの発言は、言っても良いの?と思ってしまうほど正直でした。

>>rocket2号さんへ
その状況は、パブリックビューイングでの私と一緒ですー。
普通に飲みに来た人の会話がだんだん大きな声になっていき、
前を通る人が気になっていたものでした。
でも、あの雰囲気の中に居るってことが楽しいですよね。
最後のコールは、それまでの拍手以上に多かった気がしました。
その場のイキオイでも酔っ払いの気まぐれでも、嬉しかったです。
私は座れなかったので、最初ははじっこでちょっと立って見ていたのですが、
隣に同じく立っている人が居て携帯カメラで写真撮っていました。
帰ってからブログに載せるのかな~と思ってみたりです。

posted by ひとみ| 2008-07-31 21:59

コメントする