コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月25日

しつこいぞ!アップルティーソーダ!

昨日で販売終了となった小野伸二メシ。

どこでこれを食べたのか


ラーメンサラダは絶対ハズレない、と思っていた。美味しかった。
ラーメンサラダはごまドレッシングや冷やし中華のタレみたいなので食べるので、
シーザードレッシング+半熟たまごというのはちょっと新鮮なかんじ。

顔をきれいに映すのが難しい


写真を撮る時に顔が歪まないように気をつけるんだけど、なかなか難しい。
抹茶シュークリームも食べた。なんと言うか、斬新な味。
厚切り豚生姜焼き丼だけ売っているのを一度も見かけることなく終わってしまった。
人気だったんだろうか。食べてみたかったー。第3弾はあるのかな。

やっぱり飲む


ブログでしつこいくらい私がおすすめしているアップルティーソーダ。

最近ドームで黄色い服を着たアップルティーソーダを売っている売り子さんを見かけなくて、
販売やめたのかなーもう飲めないのかなーとドームに問い合わせてみた。
そうしたらなんと、スタッフさんのユニフォームが黄色から赤に変更になっているので、
私がコカコーラのスタッフさんと同じに見えていたのではないか、とのお返事をいただく。
それだ...間違いない!いつも黄色いユニフォームを探していたので
赤いユニフォームのスタッフさんのことをちゃんと見ていなかった。
まさか赤いユニフォームが2種類になっていたとは。

こんなくだらん質問にも丁寧に答えてくれた札幌ドームに感謝。
なぜ私が「黄色いユニフォームのスタッフさんがいない」と思ったのかまで想定してくれて。
ちなみにアップルティーソーダも当面販売予定とのことで一安心。
ホームページのスタッフユニフォームの写真を差し替えるとの改善案までいただいた。
たかだか260円のジュースにそこまでしてたんじゃ、費用対効果が低くないか。
でも、やってくれるって言うんだからいいのかな。
私は責任を持ってこれからのホーム戦ではアップルティーソーダ飲むぞー♪秋メニューも出るのね!


posted by ひとみ |23:57 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2587
この記事に対するコメント一覧
Re:しつこいぞ!アップルティーソーダ!

こんにちは、はじめまして、
いつも楽しく拝見させて頂いております。
内の女房も同じ事を言っておりました。
なかなか巡り会わずにメロンソーダや
山ぶどうで我慢したりしております。
無くなったかと残念がっておりましたが伝えておきます。
喜ぶと思います。有り難う御座いました。

posted by T's| 2015-08-26 09:43

Re:しつこいぞ!アップルティーソーダ!

しつこくて結構!アップルティーソーダ!!(笑)
と言いつつ、マンゴーパオッシュが気に入りすぎの私です。
でも、ティーソーダも美味しいんだよなぁ~・・・
やっぱ両方??←お腹よわですが
秋メニューのモスも美味しそうだなぁ。
次の組み合わせ考えてしまいます。
でも、次の参戦予定厚別でした(爆)
スタッフさんも親切ですよね♪対応一つが「来て良かった」と思うことにつながりますもんね。
自分が仕事をする参考にもなります~。

posted by チームがある限り| 2015-08-26 09:47

Re:しつこいぞ!アップルティーソーダ!

私も無くなったと思ってました。
売り子さんが持っているメニュー表みたいなやつにも、ティーソーダじゃなくて違う飲み物が書いてあったし。

ユニフォームが赤になったのは気づいてたけど。
黄色の方が区別できてよかったのに、どうして赤にしたんでしょ?
どうせなら黒にしてくれたら、それなら良かったのにね~

ところで、ティーソーダ、ドームで飲む方が美味しくないですか?
なんかペットボトルだと美味しく感じなかった・・・
古くて味が変わってた、なーんてことはないですよね?

posted by むーこ| 2015-08-26 18:13

Re:しつこいぞ!アップルティーソーダ!

前に書いたかもですが、ドームに携帯忘れて問い合わせたら応対の職員の方がとても親切で、翌日取りに行ったらやっぱり親切で、ここにも俺達の街の誇りなのでした。

しつこい結構、一度で駄目なら二百度三百度、♪もう一回 もう一回~
と言いいつつ、山ぶどうで妥協(いや、山ぶどうクン、君だってハイクォリティーなんだが)してました。
(*^o^*)

posted by owls| 2015-08-26 19:03

コメントありがとうございます。

>>T'sさんへ

はじめまして、こんばんはー。
コメントをくださり、またいつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます!
なんと同じように思っていた方がいたなんて、ブログに書いて良かったです...!
アップルティーソーダファンは実は結構いらっしゃるようで。
市販されているものではないので、ほかで代用が効かないお気持ちよくわかります。
今も赤いユニフォームで販売中だと、ぜひ奥さまにもお伝えくださいー。
ご報告いただけて嬉しいです。こちらこそありがとうございました。

>>チームがある限りさんへ

パオッシュはパオッシュでまた違う魅力があるんですよねー。
Y方さんが紹介されていなければ、今も気になったまま飲んでいなかったかもしれません。
ブログでスタジアムグルメを紹介する重要性を改めて感じています。
私はマンゴーはまだ飲んでいないんです。ティーソーダと合わせて次回かしら。
試合に行く機会が限られると、ますます逃さず食したいですもんね。
試合前とハーフタイムで時間をあければ両方いけるかと!笑

秋モス美味しそうです。秋メニューは数量が少ないのか、去年は売り切れたりしていました。
ドームはアルバイトさんのサービスクオリティがアレだなと思っていたんですけど
正社員さん(?)の対応は素晴らしいですね。ご新規さん獲得の大事なポイントです。

>>むーこさんへ

むーこさんはユニフォームが赤になっていたことに気付いていたのですね!
キリンとコカコーラでは売っているものも違うので、
パッと見のユニフォームで区別できたほうが便利だったんですけどねー。
黒だったら赤黒になるのでベストでした♪
もともと隠れメニューっぽかったティーソーダですが、ますます隠れちゃったのでしょうか。

ペットボトルとドームでは味違いましたね。未開封なので古いせいではないでしょうけれど、
樽と缶でビールの味が違うようなものでしょうか。それよりはもっと差がありましたが。
ちなみにむーこさんからいただいたペットボトルは、2、3日で飲み干しました。笑

>>owlsさんへ

ほんとうに、ここに晒したいくらい丁寧なメールのお返事をいただいたのでした。
使っているのは場所で、買うのは物ですが、記憶に残るのは人なんですよねーやっぱり。

山ぶどうソーダも、実は市販されていないレア飲料なんですよね。美味しくて好きです。
コカコーラの商品らしいですが、ファンタグレープとは違った山ぶどうってかんじの味で。
owlsさんもぜひティーソーダ復活(なくなったわけではないですが)記念に飲んでください!

posted by ひとみ| 2015-08-26 20:46

コメントする