コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月22日

GOGOゴメス!

昨日の北九州戦で食べたもの。

ビクトリーしなかった...


「今日はゴメスに期待しよう!」と、ゴメスのコメントがついたコンサビクトリー丼2015。
サーモン、まぐろ、ホタテ、イカ、とろろにいくら乗っけ。金糸玉子、シソ、ねぎ。
北広島高校チアダンス部のメルシーさんのダンスを観ながらだったので食べることに集中していなくて、
あんまり味は覚えてないけど。相変わらずの美味しさだった。はず。
以前は海鮮丼のお店の店頭にわさび醤油が設置されていて、自分でかけるスタイルだったのに、
数年前からパックの醤油とわさびに変わっちゃった。
これだとわさび醤油にしづらいから前のほうが良かったんだけどなー。衛生面とかの問題なのかな。

メルシーさん、若い子みんな上手だった。
このあいだマツコの知らない世界で「今はチアが熱い!!」と熱弁していたチアの方がいたけど、
ほんとに熱いのかもしれない。先日はフクアリにドールズが行ったし(ドールズはチアじゃないけど)。

で、期待したゴメスだったんだけど、あんまり良くなかったな。
ゴメスにはもっと中へゴリゴリ行ってほしかった。
失点に繋がってしまったパスまわしの時なんか特に。
以前はボールを持ったらとにかく前へ前へという意識があったのになあ。
試合を重ねるにつれて納まってきてしまっているのか、ただ単に昨日は調子が良くなかったのか。

若い選手たちには、ちょっと勝手なくらいやってもらいたいと個人的には思っている。
自分の長所のアピールに徹しても良いくらいで。そういう思い切りってバルバリさんも好きそうだし。
経験値を増やしていくと上手にまわりに合わせたり、
色々考えて自分の魅力を消してしまいがちだけど、そういう器用さはまだいらないかな。
前くん(弟)や夢ちゃんなんかは、まだ未熟な点もあるけれど若い選手らしい思い切りがある。
自分のプレーを見てもらいたい!良いところを見せたい!っていうかんじ。
ゴメスは今季試合に出るようになって、チャンスにも絡むけれど失点にも絡むことが多くて、
それでもチャレンジを諦めないところが良かった。その良さは無くさずにいってほしい。
かしこいので色々考えてしまうのかもしれないけど、そうではなくても魅力は満載なのだよ。


昨日飲んだもの。
サッポロビールサンクスマッチなのでやっぱり。

一家に一台ほしいサーバー


クラシック飲まねば!
いつも試合前にはビールを飲まないので知らなかったのだけど、
いつもこんなビールサーバーで注いでいたんだろうか。
それともサッポロビールサンクスマッチだから特別仕様?の銀座ライオンさん。
キンキラ金のサーバーがビアガーデンっぽくてテンション上がるー。

もはや黄金比7:3


ウマー。めちゃくちゃウマーだった。
なぜ試合前に飲まないかというと、飲むと眠たくなって疲れて声が出なくなるから。
試合前に飲んで声出して跳ねている人尊敬する。次に飲むのはビール半額デーだな。

ごはんのあとにちょっと時間があったので、遠出してこれをゲット。

念願のパオッシュ!


以前から気になっていたロックンロールという売店のパオッシュなるもの。
アウェイSBあたり。の2階にある売店。これはレモンパオッシュとグレープパオッシュ。

パオッシュ?パオッシュってなんぞ?
なんか象が鼻から水を出しているような語感。
Y方さんが調べてくださったところによると、パオッシュとは「炭酸」という意味なのだそう。
でもほかの炭酸のようにきつくないかんじだった。ちょっとオシャンティな炭酸。美味しい。



阿波加くんは昨日、HondaFCの試合にスタメンで出場し、見事完封勝利に貢献したそう。
へぇ~何点だったんだろうと調べてみたら6-0。...6-0!?
一体何があったのかわからないけれど、これだけ取ったら完封したいところよね。
スーパーセーブが得意、とかではないけれど
GKとしてのトータルバランスが良い選手だと私は思っている。
フィールドプレーヤーが攻撃をしやすいGKとでも言おうか。
HondaFCのサポーターは阿波加くんの試合でのプレーを観られてうらやましいわ。
コンササポだってあんまり観たことないもの。しっかり経験値積んできてねー。

posted by ひとみ |17:51 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2545
この記事に対するコメント一覧
Re:GOGOゴメス!

こんばんは。
阿波加さん、もう出たんですね。ノーチェックでした。
情報提供ありがとうございます。

JFLの結果サイト見たら、阿波加よりも監督にグッときました。
監督 井幡 博康
羊丘中の最高傑作 そこにいたのかー!

posted by sca| 2015-06-23 00:33

Re:GOGOゴメス!

まだまだ丸くなってもらっては困ります、ゴメス。
頭の良い子なんだろな~。

僕が前ちゃんを大好きになったのは、
例の赤いチームとの試合で梅崎(だったかな)相手にゴリゴリ前にボール運んで
最終的に押し込んじゃったのを見たのがきっかけでした。
若い子はあぁじゃなければいけません。

以上、退院記念カキコでした。
9時消灯だとこの時間帯に目が覚めちゃうっす。朝6時迄寝てろって無理だって。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-06-23 03:07

Re:GOGOゴメス!

巧みに繋いで綺麗に決めるサッカーは、いづれ集客にも繋がるし自分らもそれを求めてる部分はありますが、どんな形でもいいからもう1点取らないとヤバいぞという試合は多数あります。
最近の状況だと尚更
相手にとって予測不能の、若い衆のゴリゴリズケズケに期待します。

posted by owls| 2015-06-23 12:20

コメントありがとうございます。

>>scaさんへ

こんばんはー。
阿波加さん、出ていたのですよ。動画をあげてくれたHonda FCのサポーターさんもいて
早くもプレーを観ることができました。1回くらい現地に行きたいなーと思っています。

監督は札幌出身なんですか!へぇぇ~なんだかちょっとコンサドーレとも繋がりましたね。
阿波加くんは札幌出身ではありませんが。笑
お名前存じ上げませんが、選手だったのですねー。室蘭の財前的なかんじでしょうか!?

>>熱いぞ赤黒さんへ

上手くなっていく過程では誰でも通る道かもしれませんが、うまいこと殻を破ってもらいたいです。
ゴメスはコメントひとつとっても、頭が良いんだろうなあと感じますよねー。

あの頃の前ちゃんはまさにキラキラという言葉がピッタリでした。
今季は良い意味で落ち着いたらしさを見せていたので、早く戻ってきてほしいです。

そして退院おめでとうございます!!早い!!
これならばほんとうに無理なく横浜戦参戦が可能かもしれませんよー。
とはいえ病み上がりですし、無茶はなさいませぬよう。
9時消灯とはこちらも早い。笑 超健康生活がこのまま続いてほしいですね。

>>owlsさんへ

そこで打つんかい!と思わず突っ込みたくなる夢ちゃんのプレーなどは、
それでもその前向きっぷりや行動力はわかりやすくお客さんに伝わるものです。
頑張っているなーって。誰にでもわかりやすい良い雰囲気をつくることも大切ですね。
図々しいくらいで良いと思います。フォローしてくれる先輩はいくらでもいますから。

posted by ひとみ| 2015-06-23 22:30

Re:GOGOゴメス!

北広島高校チアダンス部『メルシー』のダンス、見ていただきましてありがとうございます。私の在学中にはなかったチアダンス部のダンス、私も初めて見ました。高校生の時、体育の授業で「創作ダンス」をしたのですが、10人程のグループでチャコットを履いて曲に合わせて踊り、体育の先生に披露する、というものでした。私はダンスの振り付けをしたのですが、懐かしいです。コンサドールズさん達と同じ札幌ドームでのチアダンス、 きっと彼女達や先生方の大切な思い出になると思います。

posted by ブルームーン| 2015-06-24 23:36

ブルームーンさんへ

おぉっ。北広島高校のOGでいらっしゃったのですね。
部活動でチアがあるなんて、なんだか都会的というかアメリカの学校みたいだなーと思いました。
ドールズが海外まで遠征したりもするくらいですから、やっぱり日本は今チアが熱いんですね!
コンサドーレを通してこういうかたちで北海道の人たちへ貢献できるのは良いなあと思いました。
畑違いの分野の人でも、コンサドーレに接する機会が増えるといいなあと。

posted by ひとみ| 2015-06-26 08:23

コメントする