コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月23日

心が通じ合っていれば充分?

昨日は今季はじめて宮の沢へ行ってきた。トップとユースの練習試合。
相変わらずこの組み合わせの試合は大人気でスタンドもいっぱい。
太陽が出ていると暖かく、陰るとちょっと寒いという春のにほひがする宮の沢。
CONSA BASEも開いていたので松山光くん自販機で飲み物を買って着席。
バックスタンド側にはまだまだ雪がこんもり残るけれど、
こうして練習を見学できる環境と日常が戻ってきたことにひたすら感謝。
なんかほんとうに楽しくて、ずーっとここに座っていたいわーと思っていた。

試合は5-0でトップの勝利。前半はユースのほうが頑張っているかんじだったかな。
ゴールがオフサイド判定となり、副審を睨む菊岡、などが前半のハイライト。
いや、向こうを向いていたのでほんとうに睨んでいたかどうかはわからないけど、
そうだったら面白いし菊岡ならそうあってほしいという私の妄想(←失礼すぎ)。

ニウドに対して「縦にパス出せ!」とか「顔出せ!」っていう指示が選手から出ていたのだけど
ニウドはその言葉を理解しているんだろうかと気になってみたり。
それくらいの言葉ならもうお茶の子さいさいなのか。
公開になった白い恋人のCMじゃないけれど、心が通じ合っていれば充分ってやつなのか。

良いな、と思う選手はいるけれどベンチにも入れていないということは、
良いだけじゃだめな何かがあるんだろうなあと競争の激しさを実感したり。


試合のあとは宮の沢周辺の食べ物屋さんを開拓しようと思って
行ったことのないお店に行ってみた。

のんびり待ちましょう


ラ・カフェティエというカフェで、野菜ベーコンのスパゲティを食べた。
野菜やきのこが色々入っていて美味しかったー。
宮の沢駅1番出口から徒歩1分くらいだったので、練習場から徒歩5分くらいか。
食事メニュー以外にも珈琲や紅茶、デザートもあって、
お給料日前じゃなきゃ頼みたかった...節約節約。
カフェというより喫茶店ってかんじのお店。席が広くて居心地が良い。
宮の沢駅周辺って、ここのようにずっと前からやってるお店って多いのかな。
コンサドーレフラッグが飾ってあったのでサポーターさんのお店なのかも。また行く。


posted by ひとみ |21:24 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2482
この記事に対するコメント一覧
Re:心が通じ合っていれば充分?

え、知らないです、このお店。
っていうか、宮の沢界隈の飲食店について知らない自分に気づきました。
これからもいいお店教えてください。
って、地元民がこれぢゃあいけませんね(猛省)。

posted by rocket2号 | 2015-03-24 09:25

Re:心が通じ合っていれば充分?

去年は「分かりません」、今回は「分からへん」
まえだの物まねに凝ってるこの頃です。

人の以心伝心力って、世の中が機械に囲まれる以前は超能力レベルだったんだろうなと想像します。
サッカー選手の以心伝心力もそれに近いか。
最近は勘働きなんて使うと胡散臭く見られます。元々備わってる能力を忘れるのは退化だぞよ。

今週はそろそろ宮の沢開幕しようかな。

posted by owls| 2015-03-24 21:37

コメントありがとうございます。

>>rocket2号さんへ

なんと!rocket2号さんも知らないお店に行ってしまったのですね私は!
地元だと意外と行かなかったりしますよねぇ。家に帰ったほうが早いですもん。
間違いなく徒歩圏内ですので、ぜひお休みの日にでも行ってみてください~。
ホームページがないようなのでGoogleからですが地図などです↓
https://plus.google.com/102264399257019295876/about?gl=jp&hl=ja

お茶をするにも、しっかりごはんを食べるにも良さそうなお店でしたー。

>>owlsさんへ

うっはー。わが家でも前田の物真似流行りました。いや、流行っています(現在進行形)。
宮澤との掛け合いのが特に好きです。サポーターにしかわからないであろうあの空気。

言葉が違う人とはじめて話した人って、どうコミュニケーションをとったのでしょうね。
スポーツにはそういう人間の基本的な要素が詰まっているのかもしれません。

今週は土曜日がちょうどお見送りですねー。私も行こうと思います。
日曜日はサブメンバーでまったり。これまた楽しい見学ですよね。

posted by ひとみ| 2015-03-24 23:48

コメントする