コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月25日

『運命共同体』

プレビューパーティーへ行ってきた。
ホームのユニフォームの背中は今季も『CLASSIC』。
昨季のこの粋な計らいが大好きなので、今季も継続されたのがとても嬉しかった。
さてレプリカは誰の番号にしようかー。まだ迷っていて決められない。早くせねば。

2番はSBの番号のイメージだからもしかしてと思っていたらの貴哉くん、
いつかは背負ってほしいと思っていたクッシーの5番、27番に戻った荒野くん、
番号デカすぎな上になんで16番をやめたのか気になる50番のナザリト、
新加入FWの77番チッチ、欠番の23番などなど背番号発表だけでも楽しかった。
クッシーはなんとなく、5か25しかしっくりこないと思っていたんだけど、
クラブ的にもそうだったのかなと思うとなんだかしみじみする。
貴哉くんについては、たくみぃやが一番評価している選手でもあった。
受け継ぐにはとても相応しい選手だと思う。試合でその姿をたくさん観たい。

と、同時にミツくんとうっちー(やまだのほう)の期限付き移籍も発表された。
今季が勝負になるふたりだったと思う。
ここでもう一度観たいから、必ず帰ってきてほしい。頑張るんだよ。

スカパーのアンケートについてや、チームに支援金が入るカードについてなど、
今までもあったけれど当たり前になっていたり意外と浸透していなかったりするものを
改めて告知していたのが良かったなあと思った。
スカパーのアンケートで好きなチーム名を答えることで強化費を貰えるものは、
昨年だと若手選手2人分のお金を貰っていたとのことだった。
それが今季は貰えるお金が増えることもあり頑張れば5人分くらいにはなるというではないの。
なんだそれ。今までもそんなに貰っていたというのも知らなかったし、
暫定のスカパー登録者数に対してアンケートの回答率がそんなに低いとも知らなかった。
すごく勿体無いことをしていたんだなー。もっと早くからこうして呼びかけるべきだった。
まぁでも過ぎたことは仕方ないし、今季から力を入れていくに越したことはない。
お金を集める方法なんてまだまだあるものなんだ。

それと、ドーレくん自ら、ゼロックス杯でのマスコット総選挙で
センターを取りたいのでぜひ投票に協力してほしいというお願いも。
昨年は5位でとても悔しかったというから、今年も相当な意気込みなんだろう。
例年通りならばひとり一日一回投票できる仕組み。頑張ってドーレくんを1位にするぞ!

プレビューパーティーの雰囲気からすでに、今季のチームの雰囲気の良さを感じた。
良い時に一緒に笑うのは簡単。でも『運命共同体』っていうのはそれだけじゃない。
良くない時に一緒に我慢して戦うことも大切。そうやって一年間共に闘って行こう。

posted by ひとみ |23:42 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2448
この記事に対するコメント一覧
Re:『運命共同体』

あ!居た!
もぉ、「うっちーやまだ」と言う人は、本人さえも忘れてて
もはや自分しか居ないのでは…と、寂しいキモチでした。
私は、どうしてか妙に気に入ってたのでいまだに「うちやまだ君」と呼んでしまうの(笑)
シンガポールで怒濤の活躍をして、結果を出して戻ってきて欲しいです(^-^)

posted by しーちゃん| 2015-01-26 08:40

Re:『運命共同体』

新加入FWの77番も捨てがたいな~。(選べるのだろうか)
 
Youtubeで見ましたけど良い雰囲気ですね! こうなると最大の敵は日程くんなのかも。
 
我が家はこれまでBSのみだったんですけど、
ののさんのお話を聞くとスカパー加入する気になっちゃいますね。
明日アンテナ買ってこよ~っと。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-01-26 21:23

Re:『運命共同体』

CPPの帰りにサポ仲間の新年会で早速ほくせんサポカード使ってきました!もちろんビールはクラシックですぜ社長!
働き者の営業部長ドーレ君のがんばりに報いるためにも●KB並みのプッシュで1位にしなくては。

くしぃ、お小遣い上がるようにがんばれよ!

何だかよく笑った1日でした。
(個人的に一番笑ったのは茶髪の「お父さん」の床ドンですが。)

posted by さくら| 2015-01-26 22:03

Re:『運命共同体』

チッチの前所属クラブとの提携に成功したのか?
そのクラブの運営母体にも迫れたら。
こりゃ、ディープなインパクトを伴う話です。
行き着く先は凱旋門
違うって。

posted by owls| 2015-01-26 23:40

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
あんまりウケなかったのか、本人もやまだについては忘れてほしいらしいですが、
私も気に入っているので「うちやまだ」って呼んでいます。笑
昨季はU-22選抜でたくさん試合に出ていましたが、
出場時間やレベルを考えるとより厳しい環境でやりたくなったのかもしれないですね。
エリート(?)うっちーにとってははじめての壁かしら。頑張ってほしいです!
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
77番選べるのでしょうかね。36番のように要望が多ければあるかもですね。
ほんと、ただただ問題は日程くん...これに勝ってこその目標達成です。
なんとスカパー加入ですか!わお!行動させてしまうののパワー、すごいです。
プレビューパーティーは2時間半も放送するみたいなのできっとフルでしょう。
2月1日の放送は無料なので、プレビューパーティー以外も色々観れますね。
.
>>さくらさんへ
クラシックの飲めるお店でほくせんカードを使う。サポーターの鑑ですね。
私もシーチケとレプリカにほくせんカード使いました!請求こわい!
お父さんの床ドンは笑いましたねー。あの部分が一番面白かったです。
稲本の入っていけないっぷりも含めて。ベテランを中心に良い雰囲気が生まれていますね。
そういえばクッシーのビルドアップ強化失敗はどこで回収するのでしょう...。
しょうごの決定力強化も...目標を達成させられれば万事解決かしら!?
.
>>owlsさんへ
運営母体とはいつか縁ができれば、とずっと思っています。
あちらにどれほどのメリットがあるかはよくわかりませんが、
こちらにとってはまさにディープなインパクトの可能性が大ですもんね。
ここらで何か起こるとなると、owlsさんの血が騒ぎますね...!
札幌以外の道内企業と繋がれるのは嬉しいです。まずはチッチに会いに行かなくては。

posted by ひとみ| 2015-01-27 19:45

コメントする