コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月04日

攻撃は守備から。

あぁ寒い...ついに雪が降っているところを見てしまったわ。
朝起きても暗かったり、なのにやけに白かったり、冬らしさが出てきて嫌だわあ。
この中途半端な寒さが嫌なんだきっと。いっそさっさと真冬になってくれればいいんだわ。

土曜日はお仕事のあとにエスポラーダを観てきた。地味に今のところホーム皆勤賞。
コンサドーレが引き分けに終わった情報を得てからの観戦だったので、
エスポはすっきり勝ってくれるといいなーと思っていた。
のだけど、残念ながら2-3での敗戦。
0-3から後半の後半に2得点したので、頑張ったとは思うのだけど。

いつもは無敵で素敵なゴレイロの関口さんが、なんだか今ひとつだと感じた。
そういえば代表でチームを離れていたので、きたえーるで関口さんがプレーするのは今季初。
そんなことが関係したりしていたのかな。コートの感覚の違いというか。
以前レバンガの選手が、きたえーるの奥行はちょっと独特で感覚を掴みづらい、
というようなことを言っていたのを思い出した。フットサルも同様なのかもしれない。
攻撃は守備から、ってほんとうにそうだなーと感じた。
守備がうまくいっていないとどうにも落ち着かなくて、普段できることもできなくて
そうこうしているうちに失点してしまうのよねぇ。
でもエスポは年々確実に力をつけてきているので、今季こそはやってくれるような予感。

『大会』だから戦いなのだよ


昨日は丸井さんの全国うまいもの大会へ。
しーちゃんさんの影響で毎回買うようになった静岡の釜あげ桜えび。
ちくちく刺さらない桜えび。とっても美味しい。次回は釜あげしらすを買おう。
それと熊本のきびなごの唐揚げ。帰ってからカリッと温め直して昼からビール。
下のは埼玉のお店のゼリー。単なるゼリーかとチラシを見た時は気にならなかったのだけど、
食べてみて!これも!これも!と、試食を気前よくたくさん食べさせてくれて
冷えたゼリーがとっても美味しかった。ので、つい買っちゃった。

あっという間に飲んじゃった


お店で買って飲んだもの。京都の藤菜美さんの洛水(らくすい)。
オリジナルの抹茶ドリンクのよう。抹茶の甘味があって美味しかった。
ここのは抹茶だんごも気になったので、次回要チェックやわ。
一部入れ替わって第2弾が明日からはじまるから、週末にまた行かなくっちゃー。


posted by ひとみ |23:06 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2398
この記事に対するコメント一覧
Re:攻撃は守備から。

ホスンのプレーは、守備範囲の広さはもちろんの事
守備からの攻撃をスパッと分かりやすく体現してるよね🎵
「うまいもの大会」もれなく押さえてますね~(^-^)
私も先日行きましたが、閉店近くてゆっくり見られず
おつまみ系をバタバタ購入。
又、第二弾目指して行きます!

posted by しーちゃん| 2014-11-07 12:56

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
フィードのあとの、そのあとのプレーのイメージができているからこそ
ホスンのプレーが攻撃に繋がっていくんだろうなあと思います。
.
しーちゃんさんのしらす丼も卵焼きも美味しそうでした♪
2回目は予定外にお茶葉を買ってしまったので釜あげしらすを断念したのですが
やっぱり買ってきます!そしてしらす丼を食べます!
私は今までうまいもの大会では
帰ってすぐに食べられるおつまみやお惣菜ばかり買っていたのですが、
しーちゃんさんの影響で調味料や食材をよくよく見るようになりました♪

posted by ひとみ| 2014-11-09 01:07

コメントする