コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月29日

アツいコメントをしてくれた

レッズ相手だって、勝つ気でいた。

あの審判に対して許すことはできないので、
1試合それなりの仕事をしたところで褒める気なんて全く無い。

ぎーさんが固くなるのも仕方が無い。
調子の出ないこともある。
前半は、ゴールキックのタイミングが自分のペースじゃなかった気がする。
でも、キーパーのミスは失点に直結する。
ひとつのミスも許されないという、厳しいポジション。
ぎーさん、本日はスロースターター。

レッズサポーターを背にしてからは、
どれだけブーイングを受けてもいつもの時間の使い方だった。
けれど失点の批判はぎーさんに集まるんだろう。
こういうのを観ると、応援する気持ちが大きくなる。
次は絶対に勝ってやる。
ダイゴ→芳賀ちゃん→砂さま
あんなの出来るんだ、コンサドーレ。と思った。

でも今日は、ひたすら悔しい。


悔しい!!


だけど。
アフターゲームショーでののがアツいコメントをしてくれた。
救われたわ。

posted by ひとみ |21:56 | 試合観戦 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/218
この記事に対するコメント一覧
Re:アツいコメントをしてくれた

10回中9回失敗しても1回成功したら英雄になれる攻撃陣。
10回中9回ファインプレーしても1回のミスで戦犯にされる守備陣。
自分も現役の時はDFでしたので、その気持ちは良くわかります。

しかし、1点目の流れるような得点は素晴らしかった♪
あれで浦和も目を覚ましてしまったけど(笑)

posted by あさ吉 | 2008-04-29 22:25

Re:アツいコメントをしてくれた

ノノさん、何て云ってたんですか~?

posted by はりぃ| 2008-04-29 22:36

Re:アツいコメントをしてくれた

あの時はぎーさんの位置にボールが入っていったのが見えたので
直後にレッズサポから歓声があがって逆に驚きました。
でもハーフタイムや試合後に何度も高木コールが起こってましたよ。

posted by orion@現地組 | 2008-04-29 22:54

Re:アツいコメントをしてくれた

帰ってきて落ちつきました。こんばんは。
頑張ったしいい流れもあったし。
だからこそ悔しいです。

ぎーさんはアップの時から、軽さとキレがないように感じました。
距離を蹴る(ゴールキックの練習かな?)のも、ピタッとGKコーチに届かないほうが多かったし。
コーチから肩や背中をポンポン とされている様子からも「もしや緊張してますか?」と、私も不安がよぎったんですが‥

体調が悪くてプレーに影響がでたのなら、その方がチームとしても困ります。
ただ固かっただけなら安心しました。

選手達がいつでもこんな緊張感の中でプレーできればいいですね。緊張感が人を成長させるのでしょう。
ののもそんな感じのこと、言ってましたね。

ゆうやんもダイゴもダヴィをみても、
成長を感じます。
ぎーさんもパワーアップを、ぜひ期待したいです!

しがみついてでも、噛り付いてでも、みったくないと言われても、絶対にJ1に居続けなければ!!
‥そんなことを今更ながら感じた一日でした。

長い長いコメントになってごめんなさい。
体は疲れているのに頭は冴えている私(笑)
はぁ… やっぱ勝ちたかった!!!

posted by emi| 2008-04-30 00:38

Re:アツいコメントをしてくれた

TVで、試合を見始めて、一番最初に感じたのが、
「この雰囲気って、キーパーはつらいよなあ」
でした。
しょっちゅう動き回ってないと、だんだん緊張してくるんですよね。
精神力の強さが求められると思います。
ぎーさんには、痛いけど、貴重な体験として生かしてほしいですね。

posted by すいとこびっち| 2008-04-30 07:03

コメントありがとうございます。

>>あさ吉さんへ
オォーまさにまさにその心境です。
だからGKが嫌いだったという林。今もGKで居てくれてなによりです。
あさ吉さんはDFだったのですか。
1点目は本当に素晴らしかったですよねー!
本当にうちのコンサドーレ?と思ったほどです。
シーンとなっていた時間が素敵でした。

>>はりぃさんへ
のの。
コンサはよく頑張った、完全アウェイでも良いところが出た、などの話。
サポーターがこうなりたい、と思える場だったのでは、ということや。
浦和と上がった2000年、コンサは浦和に3勝1分けだったこと。
そこからここまで、コンサと浦和に差ができたこと。
自分がコンサに居た頃のことなんかを思い出してるんだろうな、
と勝手に解釈していました。そこが一番嬉しかったりしています。

>>orionさんへ
現地での応援、本当に本当にお疲れさまでした!
コンサが得点した時などのあの浦和の静まりかえりよう、気分が良かったです。
そしてコンササポーターの応援が聞こえてきたのも、すごかったです。
テレビで観ていてもあの迫力。現地は相当のものだったのですね。
そうですか~。ぎーさん愛されてて良かったです。

>>emiさんへ
こんばんは。
時間が経つと、心が少し落ち着きますよね。
家で観ていると、このもやもや感が逃げる場所が無くよくないなと思いました。
現地応援、大変お疲れさまでした!
めちゃくちゃ悔しいです。手ごたえがあっただけに。

ぎーさんは最初から固かったのですか。なんともわかりやすい...。
J2最終節水戸戦なんかの固さを思わせますね。
対戦してみたいチームのひとつに浦和を挙げていたので、
実際にやってみてどうですか、と聞いてみたいものです。
...嫌味に聞こえてしまうかしら(笑)。
人の成長をこうして見ていくことができるなんて、
すごいことだなぁと最近改めて思います。

長いコメント大丈夫ですよ。
最新ぎーさん情報を届けていただいて嬉しかったですし(笑)。
お疲れのところ、ありがとうございました。

>>すいとこびっちさんへ
ですねぇ。
辛いですよねぇ。
全体が見えているだけに、一番あの雰囲気を感じるのではないでしょうか、GK。
経験と言われればそれまでですが、経験で済むのならばなんとかなる気もします。
ぎーさんだって大変なんだという、貴重な体験ですね。
ぎーさんにとっても、サポーターにとっても(笑)。

posted by ひとみ| 2008-04-30 22:59

Re:アツいコメントをしてくれた

こんにちわ、ひとみさん。
ひとみさんのコンサに入れ込んでいる思いがすごいものと認識しました^^。
今日、ヨンデ選手がプライベートでまた店に来てくれました^0^。
熱烈なコンサファン、ヨンデ選手を応援しているひとみさんという女性ファンがいる事を伝えました。
そしたら、色紙にさいサインをくれました。勿論、ひとみさんへ、という宛名を書いてです!
機会があればまたいらしてください。
店にありますので、差し上げるのではなく、ヨンデ選手からひとみさんへの預かり物としてお渡しします。
立ち寄るだけでかまいませんよ^0^。
写真もあります^^。
したら、おやすみー^^。

posted by ススキノジダン| 2008-05-01 04:19

コメントありがとうございます。

>>ススキノジダンさんへ
こんばんは!
今日はお忙しい中突然お邪魔しまして、すみませんでした。
キムチたんまり食べてます♪
札幌に住むようになってからずっとお気に入りの焼肉屋さんを探していましたが、
今までなかなか見つけることが出来ず...。
『白さんの店』と出会うことができて本当ーに嬉しいのです。
サインありがとうございました。写真も!
預かり物、という表現がとても嬉しかったです。
あぁもうヨンデにもお礼を言いに行かねばと思っています。
また今度、ゆっくりお店に行きますね。
朝早くまでいつもお疲れさまです。
おやすみなさーい!

posted by ひとみ| 2008-05-01 23:55

Re:アツいコメントをしてくれた

今日は寄ってくれてありがとねー、ひとみさん。
ヨンデ選手のブログに、書き入れておきました。
ヨンデ選手も見てくれると思います。
私の店を気に入ってくれてありがとね^0^。
もっともっと精進して美味しいものを出せるよう、ひとみさん、そしてみんなに好かれる店にするため頑張ります!
3月3日にオープンしたばかりですので、みんなの色に染め上がればいいなーと思ってます。
これからもよろしくねー^00^。
したっけ、おやすみー^^。

posted by ススキノのジダン| 2008-05-02 04:12

コメントありがとうございます。

>>ススキノのジダンさんへ
ヨンデのブログ。
実はその上に書き込みしているのは、私です(笑)。
一緒に写っているのはきっと、キーパーの高木選手ですよ。
今までヨンデと一緒にご飯食べている写真が多いので、
ジダンさんのところにもいつか行くと思いますよ!
もう行っていたりするかもしれませんが(笑)。
私も大好きなキーパーです♪
みんなに好かれるお店になるのは間違い無しです。
一度行ってもらえれば味はモチロンやみつきですし。
あの変わったドリンクに今度チャレンジします。
気になっているんですよね~。

お疲れさまです!おやすみなさいー。

posted by ひとみ| 2008-05-02 22:44

Re:アツいコメントをしてくれた

ごめんなさい、ひとみという文字を見落としてました^^;。
高木さんでしたか!
守護神!!!
北海道を守るつもりで頼む!!!

サッカーは見るのも好きですが、やる方がもっと好き!!^00^
今日も酔っ払って寝ます。
今日室蘭で北海道選抜の強化試合に行ってきます。
勿論、シニアです^^;。
したっけ、おやすみ^0^。

posted by ススキノのジダン| 2008-05-03 04:19

コメントありがとうございます。

>>ススキノのジダンさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません!
高木選手♪
今日も素晴らしかったです。
ヨンデも久々スタメン!で嬉しかったです。
結果が出ればなお...。

ジダンさんはやっぱりサッカーはやる派ですね。
観ていると、やりたくなる気持ちがとてもわかります。
試合はどうでしたかー。
シニア良いではないですか。
私も今日は酔っ払って寝ようかしら。
おやすみなさーい。

posted by ひとみ| 2008-05-06 17:14

コメントする