コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月29日

ドン・クライトン

練習見学と、お見送りで宮の沢へ行ってきた。
風が冷たくなぜか雪まで降ってくる中、選手たちは今日も元気だった。

まささんを発見。
大きな声で「曽田ー!」とか「ヨンデ!」とか、かなりハイテンションで嬉しかった。
そして「ハンドハンド!」。ハンドに厳しい。
そう言われたヤスは肩らへんをドンドン叩き、「肩に当たっただけだ」をアピールしていた。
いやー嬉しいなあ。元気なまささんを見られるのは。

トミ~の怪我の回復も、順調に見えた。
PK練習で、ぎーさん相手にボールを蹴る場面も見られたし(止められたけど)。
でもトミ~のキックは、なかなかバランスが良くなっているんじゃないかしら。
ゴールキックの練習で、赤池さんに笑われていた時もあったというのに...すごいよトミ~。
そのPK練習でボールを止めた時、「よっしゃー!」と叫んでいたぎーさん。
どうしたんだ。気合入りまくりだな~。

そして今もっとも?話題を集めている?のが、U-23日本代表佐藤優也だ。
代表仕込みの反応の速さでボールを止め。
代表仕込みの声出しで指示を出していた。
やっぱり代表は違うね~。

昨季のお見送り時、かっこいいスーツ姿の選手たちは、
チンピラ組・ホスト組・営業マン組の3種類に分かれるという話をしていたのだけど。
クライトンの登場により、新しいジャンルを発見した。
それは。マフィア。
大柄大型のクライトンのスーツ姿は、どう見てもマフィア。
言うなれば、ゴッドファーザーのそれだ。
ちらっとしか見られなかったのが残念。まぁまた見られる機会が来るさ。
でも。ヨンデがあのスーツ姿で営業に来た日には、
やっぱり商品名聞かぬとも「買います!!」って、言っちゃいそうだった。


ヨンデと石井ちゃんが絶好調の予感。
出場機会がありますように。

posted by ひとみ |18:21 | 練習見物 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/187
この記事に対するコメント一覧
Re:ドン・クライトン

ドンでしたね(笑)。
体格が良いし、一見、強面のお顔立ちの所為ですね~。
久々のスーツ姿の選手達は、ユニの時とは違った素敵さですよね☆

はしゃぐ西谷さん、とっても新鮮でした(笑)。
そして普通に練習に参加している事も新鮮に。
今度は、征也君の怪我が気になる所ですが・・・。
誰かが良くなると誰かが怪我と言う妙なループが出来てますねー。

posted by yu-ki| 2008-03-29 21:13

Re:ドン・クライトン

お見送りお疲れさまでした!

選手の4つのジャンルのスーツ姿、見たいわ~。
ドン・クライトン!! 
その言葉から迫力が伝わりますヨ~♪

西谷もとみーも。元気そうですね!
それにしてもぎーさんの気合の入り具合!???
戸惑いもありますが‥スバラシイよね。
やっぱりJ1リーグ戦デビューは、チガウのかな☆

明日は予定あって参戦できません。
ぎーさんの気合のプレーが観れないのが
とっても悔しいです。後ろ髪引かれます‥

posted by emi| 2008-03-29 21:27

Re:ドン・クライトン

ありゃりゃ、コメントしたつもりが投稿ボタンを押し忘れたんでしょうか(苦笑)

マサやんの元気そうな姿を見れて、ウレシかったですよね~!
1日も早く、リーグ戦にも復帰してもらえたらなぁ、と思います☆彡
新たに征也くんが別メさんとなってしまったこともありますし・・・

ヨンデくんの好調さもさることながら、謙伍くんの、あの
身体ごとゴールマウスに突っ込んで行ってしまいそうなイキオイの気迫みなぎるシュート練に
今まであまり試合に出られなかった悔しさ!をぶつけてるんだろ~な~って感じました。
なので、2人とも試合に出してもらいたいですよね~☆彡
何かやってくれそうな感じなので♪

posted by はりぃ| 2008-03-29 23:17

Re:ドン・クライトン

今日はミッション遂行、ありがとうございました。

帰り方がちょいと気になるところではありますが(苦笑)それでも、がんばってくれていると信じてます!

これからも時には温かい目で、時には厳しい目で見守ってください。よろしくお願いします。

posted by ナオ| 2008-03-29 23:37

Re:ドン・クライトン

お見送りお疲れ様でした。
クライトンのマフイア言い得てますなあ。
今までのコンサにはないカラーですよね。
強そう。怖そう。
まささんも順調みたいで、とても嬉しいです(*^_^*)

posted by momo2号 | 2008-03-30 12:34

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
今日も我らのドンは、ドンらしい姿を見せてくれましたね!
なんだか今までの外国人選手にはないタイプだなと思いました。
だってマフィア...。

征也のことは、家に帰ってから知りびっくりしました。
征也もダイゴのようにだんだん良くなってきている気がしたので、
とても残念なタイミングです...。
裏から帰るなんてらしくない姿ですが、まずは怪我を治してもらいたいです。

>>emiさんへ
ありがとうございます!
ヨンデは爽やかサラリーマン風です。
素敵すぎて困ります(笑)。
そしてドン。一緒にいたダビィが、ドンの部下のように見えてなりません。

ぎーさんの気合いには戸惑いましたが(笑)、
その勇姿は今日しっかりと見せていただきました!
気づけばJ1初出場!初勝利!
やっぱり最初が肝心だったってことですね、きっと。
再放送でも、ぜひ機会がありましたら観てください!!

>>はりぃさんへ
まささん元気でしたねー。
サッカーらしい姿を久々に見られて、嬉しかったです。
あんまりのんびりしていると、
今季目標の10ゴール10アシストがどんどん大変になってしまいます。
「今日3点取って2アシストしないと」とかに...。

私的今日のキーマンがふたりとも出られず、残念でした...くっ。
絶対やってくれると思います。
特に石井ちゃんは、やっと上がってきてくれたような気がしています。
今日もマーカスか池内に行く前に、石井ちゃんを入れてほしかったですー。
まぁ勝ったので。次に期待ですね。

>>ナオさんへ
ミッション遂行できていましたでしょうかっ。
ありがとうございます。
またわかったことがあったら、お伝えしますね。
応援はもちろん続行中です!頼もしい守護神に期待しています。

>>momo2号さんへ
ありがとうございます。
お見送りに行くと勝ちが遠ざかる...なんてジンクスが去年あったのですが、
J1では効き目が無かったようで安心しました(笑)。
本当に最近改めて思います、クライトンって今までに無いタイプですよね。
あとはまささん待ちですね。
練習だけではなく早く公式戦のピッチで、やんちゃな姿を見せてほしいです。

posted by ひとみ| 2008-03-30 20:24

コメントする