コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月23日

努力はうそをつかない

と、言っていたのはダイゴだったかな。
なんてことを思い出していた。

ナビスコ第2節、2-1○
昨日の練習でシュート練習をひたすらやっていたヨンデ。
今日の試合では、ハーフタイムでもシュート練習していた。
なんとヨンデが。
あのヨンデが。
しっかりとしたミドルシュートを決めてくれた。
交代で出ただけでも私たちはおなかいっぱいで、ありがとうみうみう!とか思っていたのにだ。
ボランチで出てる!
しかも出てすぐ、ヨンデが!ヨンデがー!
シュートを決めた。
思わず「ヨンデーーー!!!!!」と叫んだ私たち。
昨季から惜しいシュートが何本があり、今季はヨンデのシュートが観られるといいなと思っていた。
けれど、こんなに早くに観られるなんて。
練習の成果がハッキリと出ていた。イメージが出来ていたんだろうなぁ。

今日のヒロさんは、波乱万丈だった。かっこよかった。
ぎーさんは祝☆復帰!!
こんなに早く試合に出ることになるとは思わなかったけれど、ぎーさんらしい姿を観られた。
前半はさほど出番も無く、まぁぎーさんでなくても、と思っていたけれど、
後半はかなり飛び出して確実に取りに行っていた。どこまで行くの!?という場面も。
ゴールキックがなんか良くなった気がした。
試合後挨拶にまわってきた時、ずっとゆうやんと話をしていた。
「CKを止めるのは難しいんだよ」「わかるわかる」みたいな(←嘘)。
やっぱり仲良し。正GKがなかなか定まらなくて、面白い。

とりあえず明日起きれなくても良いので、飲んだくれます。
やったー今季初勝利!!
やったーヨンデ!!!

posted by ひとみ |21:25 | 試合観戦 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/181
この記事に対するコメント一覧
Re:努力はうそをつかない

ダヴィ、砂川、ヨンデ、ヒロくんといろんな選手が決めて、次々、自信を持ってくれるようになるといいですね。
先日の、砂川に続き、ヨンデも投入直後のゴール。
とっても、チームが良いほうに向いている予感をさせてくれます。
乾杯の日々がこれからも続いてほしいですね。

posted by すいとこびっち| 2008-03-23 22:43

Re:努力はうそをつかない

ヨンデくんのゴール、ウレシかったですよね~♪
ゴールが決まった直後も、試合後のあいさつのときも
何度も「ヨンデ~!!」って叫んじゃいましたよ、わたしも(笑)

ぎーさんのゴールキック、一度
“ぉ、落ち着け、ぎーさん!”なのがありましたけどf(^^;)
それ以外は味方につながってましたよね。
ゆうやんも見習いたまへ。

ヒーローインタビュー後、あいさつに回ってたヒロくん、カッコよかったですよね♪
何か、ヒーローって顔してました(笑)

ゆうやんには、いってらっしゃ~い!じゃなく
行って来ぉい!って叫んでおきました(笑)
あの、深々とお辞儀してくれるのがすきです、はい。

posted by はりぃ| 2008-03-23 23:17

Re:努力はうそをつかない

練習の成果&酸素カプセルのお陰でしょうか。
早速ブログを更新していたヨンデ、
うれしかったんだろうな~。
読んだわたしたちもうれしかったけど。

posted by rocket2号 | 2008-03-24 09:25

Re:努力はうそをつかない

昨日、ヨンデ選手のゴールが決まったとき、
すぐにこちらの昨日のエントリーを思い出しました。
ああ。努力って報われるものなんだなあ。。と思いました。

ああ。嬉しい!!

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2008-03-24 14:07

コメントありがとうございます。

>>すいとこびっちさんへ
昨季のように、誰もがゴールを決めようとしている姿勢は、
本当に良い流れが来ている気がしてなりません。
FWだけ止めれば良いんじゃないのよ、ってとこを相手に見せてほしいですね。
ヨンデはピリピリしていたようですね。
なんとかしたいという"気持ち"でなんとかしたっていうのが、ヨンデらしいです。

>>はりぃさんへ
嬉しかったです、ヨンデのゴールはもうもう本当に。
挨拶で嬉しそうな顔で先頭を歩いていたのが、とても印象的でした。
みうみうにも、やはりありがとうです。

今日練習を観に行きましたが、高原のゴールキックが絶好調でした。
そもそも高原が絶好調です。
出して欲しいなぁ。高原も。
ゆうやんとぎーさん、ピッチに入る時にも丁寧にお辞儀をしていますよね。
あれ、とても好きです。

ヒロさん、結構近くまで来てくれて嬉しかったです。
「ありがとうございまーす」という緩い声も聞こえたほど。
めちゃくちゃ嬉しそうでした。見ているこっちも倖せです。

>>rocket2号さんへ
まさかあんなに早くにブログを更新するとは思わなかったです。
よっぽど嬉しかったんですね~わかるわ~。
ブレ球だったらしいので、そういうことにしておこうと思います。
今日はどうしてもヨンデにひとことを!と思い宮の沢に行きましたが、
いつも通りの爽やかヨンデでした。
さすがですね。

>>くーさんへ
わぁーこのブログを思い出していただけたなんて、嬉しすぎます。
ありがとうございます。
全試合出場を目標としていたヨンデなので、
さぞ悔しい思いをしているんだろうなぁと思っていたので最高の一日でした。
でもせっかくのゴール後、ヨンデがどんな顔をしていたのか見てなかったです...。
もちろん、新聞大人買いしました。

posted by ひとみ| 2008-03-24 19:02

Re:努力はうそをつかない

ひとみさん。はじめまして。すいとこの妻です。
ヨンデくんとヒロくんが決めてくれてうれしい私です。
わたしも凄くよい流れが出来てるって思ってる一人ですよ。これからもよろしくお願いしますね。

posted by コンサの缶詰2号| 2008-03-24 21:07

コメントありがとうございます。

>>コンサの缶詰2号さんへ
はじめまして!
ご夫婦で来ていただけるなんて、とても嬉しいです!
ふたりのシュートは、本当に嬉しかったですね。
昨季、ダイゴやヤスが決めてくれたことを思い出すシュートでした。
そしてやっぱり、選手の嬉しい顔が嬉しいですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

posted by ひとみ| 2008-03-25 22:14

コメントする