コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月23日

真っ黒のの登場

サッカーマガジンとサッカーダイジェストを買った。
正直J1チームには疎いので、これ見て勉強しよう。
ところでゆうやんのニックネームが"ヨッシー"となっていたけれど。
...そうだっけ!?間違いかな。隣の2番の人と間違ったんじゃないかな。びっくりしたわー。
あと、ぎーさんの趣味が更新されていた。うけるな、本当。


豊平区民センター「食べてもおいしいコンサのひみつ!」行ってきました。
シークレットだったOBゲストは、なんとののと現U-15コーチ関さん!ののは真っ黒。
びっくりだった。ののだったらいいなーなんて話していたので、本当にそうなるとは。
関さんは...アツい人。
クイズがあったのだけど、一番入場者数の多かった試合は、という問題の時。
「39,319人、マリノス戦」とビシリと答えた関さん。拍手!

今期J1で闘うことについて。
ののは、ダビィはやれると思うと言っていた。
バレーのような選手に化けるんじゃないかと。
ノナトは、食べるのが上手。ただ、盛り付けが下手。
周りの選手が料理や盛り付けをしてあげないと、食べるだけの人になってしまう。
という、のの。
なるほど、解りやすい説明だった。そうだったのか。
ののが言うのなら、きっとそうなんだろう(←信者)。
ノナトは努力家のようなのでTMで得点が無いと言われても、信じるしかないなと思っていた。
昨季最初はダビィもなかなか合わず、闘っていた。
ノナトを否定されてしまうと、コンサを否定されることになりかねない。
やっぱり信じて待っていよう。頑張れノナト。

そして、「みなさんはわかっているかもしれないが、あまり期待しすぎないよう」、とのことだった。
のの的には「4月の終わりで2勝していれば、大丈夫じゃないかな」と。
2勝かぁ。心してかからねば。
ただ昨季は、力で言えば4、5位と言われていたチームが優勝したのは、
能力以外のもの...「チームワークがあったから」と言っていた。
ヴェルディについて面白いネタも色々言っていたけれど、まぁここでは言いますまい...。

美味しい試食
 そしてそして、あっこさんのトークショーと試食。
 手前がタコライス、奥がテリーヌです。
 味はもちろん、感動するほど美味しかった!
 ぎーさん、ゆうやん、征也などのメンバーに愛される、
 アダルティなメニューとのことだった。
 しま福は今年はないかも、とのことだったけど、
 機会があったら何か別のかたちででもやってほしいなぁ。


ドーレくんとドールズも。うきうきダンスだった。
今年もキャップをつとめる悠羽ちゃん。
クイズ大会で景品を手にすることができ、悠羽ちゃんから受け取った。
応援しています、とあまり気のきいたことも言えずとりあえず笑顔で伝えたら、
「ありがとうございます!」と100万倍以上の笑顔が帰ってきた。
今年のドールズの新ダンス、月曜サポスタでも少し見たけれど、開幕が楽しみ。

妹はあっこさんとのじゃんけんで、サイン入りしまふく本を。
私はクイズで昇格・優勝記念ウィズユーカードを。
いただいてしまった。ありがとうございます。

豊平区には、マスコットキャラクターりんごの「こりん」と羊の「めーたん」がいて。
そのふたりをモチーフにした区役所メニューがあるそう。
モチーフに...というのでいやな予感がしたが...案の定りんごと羊の肉を使った料理、だという。
人は生き物を食べているということを、実感していなければと思ったイベントだった(そんな趣旨?)。
いやでも、真面目に食については勉強になった。
冷凍食品やお弁当をほとんど買わず、しっかり作って食べる派の我が家だけれど、
本当に参考になった。食事って大切だなぁ。


posted by ひとみ |21:32 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/151
この記事に対するトラックバック一覧
豊平区キャラクターの"こりん"と"めーたん"に惚れました(笑) 【green-raindrops】

       今は豊平区民ぢゃないですけどwその昔、豊平区美園で生まれたらしいので?        とゆーか、りょうぼ。さんの試食メニューをいただけるとゆーので参加してみましたf(^^;)                リーフレットでも見たけど、でっかいポスターになるとまた、迫力が違いますね。                カッコいいです。                区長さんのあいさつ。で開会。        早速、"こりん"と"めーたん"登場!自分も含め、みなさん一斉にカメラを向けてます(笑)   

この記事に対するコメント一覧
Re:真っ黒のの登場

はじめまして
>ノナトを否定されてしまうと、コンサを否定されることになりかねない。
やっぱり信じて待っていよう。頑張れノナト。

グッときちゃいましたよ。
そうですよね、あと2週間、いや、鹿島戦後でも、爆発モードに入ってくれること、信じます♪

posted by すいとこびっち | 2008-02-24 00:15

Re:真っ黒のの登場

ぉお~ぅ、ひとみさんたちも参加されてたんですね~!
画像を撮るのに夢中で、全然気づいてませんでした(汗)
妹さん、どんな方だったんでしょ~?(笑)

アダルティなメニューは、モツ煮込みとか、牛スジ煮込みのことだったのではないかと思ったんですが、違うでしょ~か?f(^^;)
モツとかって確かに、このみの分かれる食感かな~、と思ったり。

サカマガでしたっけ?あの黄色い表紙の選手名鑑。
ぎーさんのすきなアーティストや、女性タレントが渋いなぁ、とか
パンフレットから、スーパーに変わってて面白いなぁ、と(笑)
けど、トミ~!さんは、謎めいたひとでいたいのか?
ほとんどノーコメントといった感じで、はてさて・・・
謙伍くん、女性らしいかわいいひとがすきだってお茶を濁してる感じでしたけど
ほほ~ぅ、ちゃんとすきなタイプの女性がいるんじゃないかぁ!と思ったり(笑)
征也くんのは、本気なのか?ウケ狙いなのか?気になるとこですf(^^;)

あと一応、トラバさせてもらいました。

posted by はりぃ| 2008-02-24 16:19

コメントありがとうございます。

>>すいとこびっちさんへ
はじめまして!
ありがとうございますー。グッときちゃっただなんて。
どうしても、結果を出して欲しい...というのが本音だったりもしますが。
ののや平川さんがあまりにプッシュするので、
やはりノナトはすごいんだろうなぁと期待してしまいます。
一生懸命チームのために頑張ってくれる選手を、信じていたいですね!

>>はりぃさんへ
はりぃさんもいらっしゃっていたのですね。
大雪の中...お疲れさまでした。
風邪などひかれませんように。

トークショーはメモしているわけではないので、
間違っていたらすみません。
モツかぁ...私は嫌いじゃないです(←聞いてない)。

トミ~...めんどくさかったんでしょうか...。
持ちネタを披露するチャンスなのに、残念です。
私は宮澤くんがB型だとわかったことが、大きな収穫です!
なんかどうも彼は気になって仕方ないです。
黙っていても面白いかんじで。
横のんらがしっかり面倒みてくれてるみたいで、なによりです。
早く彼がピッチに立つ姿をみたいものです。

posted by ひとみ| 2008-02-24 23:59

コメントする