コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月29日

ここまで来たら

英字新聞みたいだー





 かっこいいなコレーー!
 パッと見てコンサドーレってすぐわかるし、
 なんか今の勢いが伝わってくる。

 今季もラストのチラシポスティング。
 今日新聞にこの広告←が入ったから、
 追っかけで明日ポスティングして来よう。

 30,000人行ってほしいなー。
 生で岡山劇場を見たら、
 きっと一気にファンになってしまうと思う。
 あの選手サポーター煽りに来てるぞ、って。


「ここまで来たら上がってほしいよね。」と、お仕事場で言われた。

「ここまで来たら上がってほしいよね。
こないださ、草津だっけ?負けた時はあぁもう無ぇなって思ったんだけど、
ライバルんとこ(←徳島)が負けてくれたしょ。それで3位だもんね、頑張ってほしいわ。
やっぱり北海道のチームだからさ、こういう状況になると嬉しいもんだね。
日ハムは北海道って付いてるけど北海道のチームじゃねぇもん。」と、言われた。

最後の一文はまぁいいとして、今季のコンサドーレに対して関心を持っていなかった上司さんが
最近スポーツ紙にコンサドーレが載るようになって気にしていたらしい。
関心を持っていない人でも、コンサドーレが活躍するとやっぱり嬉しいんだという。
ここまで来ると、無関心だったのに突然「頑張れ」なんて気持ちになっていくようだ。

最終戦のS指定席が売り切れたのだそうで驚いた。
S指定席埋める運動代表としては嬉しいかぎり。

何もかもを楽しんでいこう。ホスンもこう言っている(韓国語の翻訳機で調べてくだされ)。
ホスンのつぶやきはとてもストレートで良い。


posted by ひとみ |23:11 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1476
この記事に対するコメント一覧
Re:ここまで来たら

ずっと書き忘れてました。「湘南戦お疲れさまです!」
この広告はほんとうにワクワクしますね♪
「行ってみたいな」となんとなく思っていた人の背中を押してくれるといいのですが(^^)

夫もいつも言います。
「あいつら北海道に住んでないべや!」と。
一部道民の選手もいるんでしょうが、野球とサッカーの違いなのでしょうかね・・・
そういえばヤスが「未だに冬に慣れない」とか言ってますもんね~。
スーパーでの目撃情報も当たり前で、日常に溶け込んでるコンサ。
改めて言われるとそんなことも嬉しく感じます。

ホスン何て言ってるのかなぁ。
イヤ、言葉は通じずともホスンの気持ちは伝わるぞ!←調べるのがメンドーなだけ

posted by チームがある限り| 2011-11-30 08:05

Re:ここまで来たら

前売り2万5000枚売れてるっていうじゃないですか。
これは絶対3万超だね!と朝から我が家は盛り上がっていました。
帰りになかなか福住駅までたどり着けないくらいの混雑なんて、
SMAPのコンサートみたいです。←え?
そんなにたくさんの人が昇格を心待ちにしているなんて、
うれしくてうれしくて、ああ、もうダメだ、仕事なんかしてられないす。

posted by rocket2号 | 2011-11-30 09:54

Re:ここまで来たら

ブログで「一面広告」の話を目にして、新聞を広げて・・・
(((((*°Д°*))))) (*´Д`*)ハァァァ
ひとりでテンションあがりました(笑)
この背中・・・ぴとっとしたくなりませんか?<え?
(ソロ写真じゃないんだ、引っかかりどころwww)

S指定がいっぱいになってると、テレビで観ても壮観ですし、「入ってる!」と実感しますよね。
そしたら、たまたまテレビ観た人でも「お、面白そう」って思ってくれそう。
そういや、2007年の最終戦、S指定で観てたのを思いだしました。

2万5000人超って、招待とか入れるともっと行くってことですよね・・・はぁ~、かなりの雰囲気になるな~。
あ、なんだか緊張してきました・・・(笑)

やっぱ、楽しむってことですね、前向いて、ここまできたら下を向くなんてありえないわけで。
ホスン、まっすぐですね。

posted by ゆっきぃ| 2011-11-30 12:46

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

ありがとうございます。湘南戦、弾丸ですが行って良かったですほんと。
新聞広告、「ウッチーの写真だけなんかいまいちじゃない?」と言うと
「そう?こんなもんじゃない?」と言われました...こんなもんですかウッチー。

夫さんに拍手です。選手の多くが北海道に住んでいない上に、親会社は関西が本社なので
本当にお金が北海道に落ちていないんですよ、と上司さんにチクっておきました。
しかもセレッソのスポンサーなんですよー無いですよねー、と。
北海道にお金を落としていないばかりか、北海道からお金取っているようなもんですよね(毒)。
上司さんとしては、外から移住してきたチームという意識が強いようです。
西区在住の友人からも、スーパーやユニクロでの目撃情報を貰います。
生活感が溢れているからこその地元のチームですよね!...あ、それは言いすぎかしら。

ホスンの気持ちは伝わっているようなので十分かと思いますが
「難しく考えすぎず楽しもう、いつも下り坂じゃないのだから」みたいなことが書いてありました。

>>rocket2号さんへ

25日時点で17,000枚売れていると聞いた時もオォッと思いましたが
4日前に前売りで25,000枚というのは近年稀に見る多さですね!すごいですーー。
隠れコンサドーレ好きがまだまだ居たというわけですね。隠れてないで出ておいでー。
SMAPのコンサートには行ったことがないので、今回体験できそうで一石二鳥です(←え?)。
きっと待機列も長蛇で、ごはんを買うにもグッズを買うにも長蛇で
すっごく大変なことになりそうー...と考えただけでうひゃーー待ちきれないーー。
はぁぁ。試合がはじまる頃にはテンション上がりすぎて疲れてそうですね...。

>>ゆっきぃさんへ

そうなんですよ!S指定席が埋まっていると人がたくさんいるように見えるんですよ!
特に地上波中継がある時はこれ、大事ですよねー。
SAやSBがご招待チケットでそれなりに埋まることが多いですが
Sはそれなりのお値段なのもあるせいかポッカリ空いてしまうことも...。
観るぶんにはSSと変わらないですよね。テレビで観るのと逆になるというだけで。
今回は一体どんな手を使ったのかわかりませんが、HFCが水面下で頑張ってくれたのでしょう。
最近は行っていませんが、結構好きですよS指定席。

ゆっきぃさん的にはソロ写真よりも背中写真なんですねっ。
後ろから飛びついたら捕まりますかねーやっぱり(←だろうね)。

私はtwitterをやっていないので気が向いた時にまとめ読みをするため(←twitterの意味なし)
ホスンのリンクしたやつも10月26日のものなんですけどねー。笑
でも言っていることはその頃も今も変わりませんよね。ホスンいい子ですね、ほんと。

posted by ひとみ| 2011-11-30 23:39

コメントする