コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月24日

クライトンに見せたい

クッシーすっげー!

と言わずにはいられない。試合を重ねるごとに自信をつけているように見えるクッシー。
今日は顔つきも違うように見えたなー。
危ないっ、という場面には確実に顔を出ししっかり対応していた。
大きな声を出して先輩たちにも遠慮なく指示を出していた。頼もしさが増したわ。
今や当たり前のようにスタメンレギュラーで出場しているけれど、
高卒の選手がCBで出ているって本当にすごいことだ。そりゃあ代表にも選ばれるでしょうて。

3連戦を2勝1分。徳島とは0-0。
怪我人がいたり(しゅんぴーはどうしたんだろう...)見るからに疲労がある選手もいる中
みんなができる限りの力を出して掴んだ引き分けは決してネガティブな結果ではない。
もちろん勝ちたかったし、後半は点が取れそうな雰囲気があった。
でも試合は相手があってのこと。思うようにはいかないものだ。
選手にものぶりんにも満足している様子はないので、心配はなさそうだし。
次までしっかり休んで、また頑張っていこう。

それにしても、ピンチの時に大きくなる声援はものすごかった。
今日はyu-さんからチケットをいただいたのでSS指定席での応援だったのだけど
明らかに声量が上がっているのがわかった。
そしてチャンスの場面では自然とスタジアム全体で手拍子が起こり、
クライトンがCKの時にサポーターをあおっていたことを思い出す。クライトンに見せたい光景だ。

体あたたまる嬉しいメニュー

 今日は厚別食堂目当て。
 ←シチューなんてものがあった!キャー。
 やわらかい具がたくさんで、美味しいパン入り。
 少し涼しくなりかけていた時間だったので
 嬉しかったなぁ。体がホカホカになったわ。
 見た目以上にボリュームもあり。

味噌汁と予想していたので意外

 ←きのこ汁もいただいた。
 きのこのダシが出ていて美味しかったー。
 写真は無いけれど
 このあとにタコスとコーヒーもいただいた。
 試合前からもうお腹いっぱいっすー。
 はー。厚別グルメは毎試合最高ー。

実はホッキはそれほど好きじゃない

 試合のあとはオータムフェスト!
 先週から入れ替わっているブースもたくさん。
 試合後はすっかりお腹がすいていた。
 ←豊富ホッキチャウダー。
 食べながら気づいたのだけど
 シチューと雰囲気がかぶっている...。

牡蠣は食べ過ぎに注意
 ←前回食べられなかった厚岸の牡蠣も食べた。
 HUGブースにいた池鉄似のスタッフさんに
 「今日、札幌勝ちました?」と言ってもらった。
 (↑私がレプリカを着ていたので)
 「引き分けでしたー」と言うと
 「そうですかー、負けなかっただけ良いですね!」と。
 気にしてもらえるというのは嬉しいものだわー。
 今日の厚別は10,215人。満員みたいに見えたなぁ。


posted by ひとみ |20:11 | 試合観戦 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1412
この記事に対するコメント一覧
Re:クライトンに見せたい

あぁ・・オータムフェストぉぉー(涙)
私がどんだけ楽しみにしていたかーっ、オータムフェスト。
「安静第一」の身分となり、行けてません。
うぁぁーん(号泣)
でも、試合は行っちゃうし、明日の宮の沢もチョコッとだけは行っちゃうwww

posted by しーちゃん| 2011-09-24 21:23

Re:クライトンに見せたい

お疲れさまです!
テレビで見ててもすごかったですよぉ~、クシ!
「あ、なんか指示してるっ」と思いました。
ゴンゴン頭でクリアするし、山ちゃんと変わりばんこに「頭クリア~」忙しそうでした。
来週からアウェイテディの発送です♪ウチにも「クシテディ」がやってくるぅ(^^)

クライトンなつかしいなぁ。懐かしくなっちゃう程彼が去ってから時間がたつのねぇ。
今年こそ本気で昇格目指しましょう!
そしてクライトンが「宮がいるから大丈夫」と言った宮ちゃん!はよう戻っておいで~!

posted by チームがある限り| 2011-09-24 21:46

Re:クライトンに見せたい

うわぁ~美味しそうだぁ。
行けるはずが行けなくなったオータムフェスト。
厚別食堂のシチューが食べたかったしオータムフェストの豊富ホッキチャウダーは行く前にネットで目を付けていたのです^^;
クリーム系大好き♪
試合も負けなかったしお腹も満足ですね(*^^)v

posted by ドールズママ| 2011-09-24 21:47

Re:クライトンに見せたい

こんばんは。。

今日は、選手もサポも疲れていた。
監督も残念な結果と言っていたが、
もうしょうがない感、満載だった。

クッシーすっげー!

ホームB自由に、後方にヤジおやじがいて、「点取れ!」とか、ボールとってDFからビルドアップする時に「キープだ!」ぐらいの訳の解らない野次っには、ウッセー、ぐらいに我慢してましたが、「櫛引ちゃんとしろ!」とほざいた時には、「ちゃんとしているよー」と前を向いて叫んどきました。

(しゅんぴーはどうしたんだろう...)

絶対に、おかしい。
昨日、練習後から今日の朝までに、何かあったか?
おかしすぎる。
明日、イベントにいれば、安心なのだが・・・
もちろん、いつも会う、定食屋に来るはずも無く
・・・心配だ!

posted by 団長Ⅱ| 2011-09-24 22:07

Re:クライトンに見せたい

ひとみさん、お疲れさまでした~。
偶然ですけど、2回ほどすれ違ったり?しましたねf(^^;)

>ピンチの時に大きくなる声援はものすごかった。
そぉそぉ、ピンチのときにこそ
跳ね返したい!って気持ちが現れてて、イイですよね!
個人的には今日、気づいたんですけどww←遅過ぎ??w
ゴール裏がコーヒールンバのとき、スタジアムのほぼ全体?が
タオマフをぐるぐるする仕様になってたんですね~!!
ひとつになってるな~って気がして、その光景に改めて感動しました!

そぉそぉ、クッシーはいくつもナイスプレー!なシーンがあって
かなり頼もしくなってきたなぁ!と感じました!!
チャオ!コンのMVP投票でも、今のとこ、全体的な投票が少ない中w
クッシーがトップになってるってことは
それだけよく感じたひとが多めだってことですよね。

posted by はりぃ| 2011-09-24 22:12

Re:クライトンに見せたい

そうそう、スタジアム一体感のある、応援・・・・じーんときました。わたしも、きょうはじめてコーヒールンバのときに タオマフ振り回すバージョン!に気づきました。

おもえば、チャントでコーヒールンバが始まった年は、SB滞在中で、B自由の一体感がうらやましく疎外感(?)すら覚え、確か、○たさんに、”飛び跳ねる代わりに、タオマフをひとり振り回しています”コメントを、いれたのよねー。”周りの人が、飛び跳ねる代わりにタオマフぐるぐるするものなのだと,思うようになるから、続けたら~”と、コメントに返信いただいたのを懐かしく、おもいかえしました。(ひとりでは、意気地が無くて、続けるのをやめちゃって、翌年にはBに移動しちゃったのよね)

いつから、皆んなで、やってるの?

すてき、だ!

posted by よさく| 2011-09-25 11:02

Re:クライトンに見せたい

こんばんわ。

昨日、チャオコンのブースで
曳地選手がいたので、直筆サインいただきました!
「○○さん江」って書いてもらってもいいですよ!
と係りの人に言われたので、妻の名前でいただきました。。(照笑)

曳地選手、また顔が小さくなった気がしましたが、
気のせい?。。。(笑)

posted by ふるたいど| 2011-09-25 18:44

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
これ以外にもオムカレー丼?みたいなものと、帆立ザンギも食べました...。
でも安静第一ですよぉー。今無理しても良いことはないですもんね。
来月にはまた試合もやって来ますし。
オータムフェストはあと一週間ありますし。
宮の沢はお天気で良かったです。体調にも影響なければ良いのですけれど。

>>チームがある限りさんへ
チームがある限りさんもお疲れさまです!
クッシー。私が聞こえたのはたくみぃやに
「マーク曖昧になってるぞ!ちゃんと付け!」と言っている言葉でした。
体の強さはもともとあったものですが
それに経験と自信と技術が加わって更に伸び続けていますねー。
アウェイテディはクシナンバーにしたんですね。写真で見るの楽しみですー。
(あ!月刊CS見ましたよー宮クマ!本人も見てくれているといいなー。)
クライトンは元気でしょうかねぇ。本気で昇格目指しましょう!宮ちゃん頼むよ!

>>ドールズママさんへ
オータムフェストは10/2までやっていますので、機会がありましたらぜひ。
ホッキチャウダーも食べてみてほしいです!
ドールズママさんはクリーム系好きでしたよね。クリームパスタとか。
私もクリームパスタ好きですー。外でパスタを食べる時はクリーム率高いです。
今季はまだ厚別での試合が続くので、
厚別食堂の日替わりメニューも楽しみですねー。

>>団長Ⅱさんへ
こんばんはー。
しゅんぴーは体調不良だったみたいですね。
コンアシも昨日の朝刊でもメンバー入りしていたので、びっくりしました。
今日も姿を見られなかったので心配です。大したことないと良いのですけれど。
今日イベントで楽しい時間を過ごしながら
2007年の昇格イベントにしゅんぴーが来られなかったことを思い出しました。
(ブラジル留学から帰ってきた日だったので)
これはもうしゅんぴーが大喜びする姿を今季絶対に見なければいけませんね!
それにしても、その野次おやじはイカンですねー。
もう1プレー1プレーが別々にしか見えないんでしょうね。
色々な意見や見方はあるものですが、昨日のクッシーについての悪口は許さん!

>>はりぃさんへ
お疲れさまでしたー。
母と、タコスの列に妹が並んでいたんです~。
コーヒールンバのタオルマフラーぐるぐるは
ハーフタイムの時にUSメンバーの声かけによって起こったものです。
なので今回が初めてではないでしょうか。
「そんなに長くはやらないので」とのことだったのですが
結構長くやったので腕が疲れました。笑
やっている方から見るとそんなにすごくは思わなかったのですが
ゴール裏からは素晴らしく見えたみたいですね!
昨日の試合で、試合終盤にゴールが決まっていたら
その選手がMVPに選ばれたかもしれません。
でもサポーターの多くが今回クッシーを選んだように、
守備陣もMVPに選ばれたらいいのになぁと思っています。

>>よさくさんへ
はりぃさんへのお返事↑で書きましたが
コーヒールンバでタオルマフラーをまわすのは初めてだと思います。
コーヒールンバを初めてやったのは雨の千代台だったと思うのですが
SAで見たあの時のかっこ良さは今も良く覚えています。
でも「周りの人がそう思うようになるから」、というのは良いですねー。
あれも続けていくと、きっとそういうものだというスタイルになっていくと思います。
最近、「We are SAPPORO!」コールをやると
メインスタンドやバックスタンドでも試合中に自然発生している光景を見ます。
スタジアム全体で応援していた頃が懐かしいですね。

>>ふるたいどさんへ
こんばんはー。
ヒッキー、顔が小さくというよりも体が大きくなったかもしれません!
今季は特に「ごついなー」と思うことが多々あります。
遠くから見るとホスンみたいに見えることがあるんです。笑
チャオコンブース、私もヒッキーがいる時に行きました。
サインに名前入れてもらうって嬉しいですよね。
私は28番レプリカなので、なんとなく微妙な雰囲気になりました。笑

posted by ひとみ| 2011-09-25 21:46

コメントする