コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月21日

千代台で勝ったー!

千代台で勝ったー!
千代台で勝ったー!(2回言う)
クラシックが旨すぎるー!!
千代台で勝ったのは6年ぶりだという。ですよねー。ここ数年勝ってるイメージが全然ないもの。

函館駅には『がんばれ東北!がんばれ函館!』のダンマクがあった。
震災の影響で、函館は朝市や金森倉庫あたりも被害を受けたとニュースで見たのだけど
そんなことをまったく思わせないほど復興していた街並みには驚いた。
人の力ってやっぱすごいわ。そしてその年の千代台での試合で、勝つことができて良かったな。

連戦の疲れが思いっきり出ているような前半だったけれど
少ないチャンスで勝てたというところにチームの底力を感じる。
いやーまさかここにきて、日焼けの心配をすることになるとは思わなんだ。
まだ夏だったのね北海道。

試合前にUSのメンバーがやってきて「選手入場前にみんなで
We are SAPPOROコールをしよう」と言ってまわっていた。
「ゴール裏だけではなくメインスタンドやバックスタンドもみんなでやったら素敵じゃないですか」
という言葉がまた素敵だった。あれくらいの年の若者から「素敵」という言葉が出るって良いな。
今日はSBのつもりが間違ってSAを買っていて(←どんくさ)メインスタンドでの応援だった。
選手入場前の「準備はいいですかー」の声で立ち上がる
メインスタンド・バックスタンドが爽快だった。
足が悪かったり、何か事情があったりでみんなが立てるわけではないのだけど
スタジアム全体でやったコールは今まで感じたことがないほどの雰囲気だった。

試合前のピッチ練習で砂さまがCKを練習していて、直接決めたものがあった。トリハダー。
砂さまってば今日も絶好調なんですか。いやだわどうしましょ、素敵すぎ。
ユースケがものすごい勢いのオラオラのあとに、とっても優しいクロスを上げた場面があった。
なにあれー。エロスだわ。すごいよユースケ。勝利のゆめたんを連れてきただけある活躍。
トラップからゴールまでの間、時間が止まってみえたとのコメント。
限界越えてゾーンに入ったね。
必死に攻めてくる数人に囲まれながら、まったく焦る気配なくタメをつくるジオゴ。
そして「火をつけろー」を歌い出すめんこいジオゴ。
クライトンのエラダンスにも勝る謎のゴールパフォーマンス。あれ、何!?

クッシーが久々出場で勝つことができた。
ボランチの河合さんは何度も最終ラインに入っていた。
しゅんぴーがかなーりイブシ銀だった。
前節出場しながらボールに触れなかった三上くん、今日は触れた。
私は支離滅裂になってきた。まぁいいや。とにかく京都に勝ったぞーい!

posted by ひとみ |20:30 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1376
この記事に対するコメント一覧
Re:千代台で勝ったー!

いいんです、いいんです。
オイラ行けなかったけど、みんな幸せなら。
(¬з¬)
みんな凄いけど、とりあえずジオゴの旦那を持ち上げるコメント書くつもりでいました。が、今日も内外の結集力を見せたのね。
我が家のバカチョンレコーダーだけがKYでした。

posted by owls| 2011-08-21 21:19

Re:千代台で勝ったー!

ひとみさん、応援お疲れ様でしたー!!
私は今日はスカパー観戦でしたが、函館は暑かったのですね。
中3日の試合で、選手達は疲れが見え見えでしたね・・でも、今日の試合勝てた事はすごく大きいです!ユースケのゴールは感動もんです!!

そして、ジオゴのパフォーマンスには笑ってしまいましたー練習試合で決めた時の新聞によると’カラス’パフォーマンスって書いてあったわー(笑)

posted by くみっち| 2011-08-21 21:28

Re:千代台で勝ったー!

初・千代台で勝ったー!f(^^;)
ひとみさん、お疲れさまでした~。
偶然ですけど、お会いできて、ホスンくんカードを渡せてよかったです(笑)

http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/soccer/news/20110811-OHT1T00160.htm
ジオゴのパフォーマンスはなぜか“カラス”みたいですよね。
ウリくんに聞いたら、その理由がわかりそうでしょうか?

>試合前にUSのメンバーがやってきて・・・「素敵」
あぁゆぅのに、弱いんですよね~f(^^;)
確か、ちょっと前の厚別でもやってたと思うんですけど・・・
今回は多分、それを上回るスタジアムのほぼ全体のひとたちが立ち上がって
We are SAPPOROコール・・・その後、鼻の奥がツンとして
しばらくチャントを歌えなかったですもんww
あれを定着させて、もっともっとスタジアム全体が
応援の熱気にあふれると、選手たちのプレーも
引き締まってくるでしょうか・・・??f(^^;)
ぃや、函館での試合は、かなりの疲れがあるであろう中
何とかかんとか、瀬戸際で凌いでいたとは思いますけど←いつものような気もしますけどww

時間が止まって見えるのは、ゾーンに入ってるってことなんですね。
たま~にとゆぅか、千葉戦のヒロくんのゴールも
観てる側としては、そんな感じに観えたんですけど・・・気のせいでしょうか??f(^^;)

posted by はりぃ| 2011-08-22 00:24

Re:千代台で勝ったー!

むふふ~勝ったね!!4連勝です!!!

昨日はあまり飲めなかったので今日飲んでおります(^_^)v

勝った後のクラシックは最高です!!

次も飲めるよう応援がんばりましょう!!

posted by サッカーボール| 2011-08-22 20:21

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ

あらー行けなかったんですね。しかもレコーダーがバカチョンだったのですね。
いやいやいや、昨日の試合はジオゴ持ち上げで間違いないと思いますよ。
入団前に「体型が...」とか「もう諦めた...」とか言っていた方々は猛省です!
コンディションにも大きな問題なく、来てすぐにフィットするというのは
本人の謙虚さというか、柔軟さを感じます。懐が深いというやつですね。
深々と礼をする姿は、ブルーノ(クアドロスの方)を思わせる丁寧さでした。
そういえば「ジーオーゴ」コールで新しい手振りが出来ていました。
次節以降はあれをやるようになるのかしら。

>>くみっちさんへ

くみっちさんも、スカパー観戦お疲れさまでした!
函館暑かったです...京都のサポーターさんも暑いと言っていたので
この時期らしからぬお天気だったみたいですね。でも雨降らずで良かったです。
最近は色々な選手が得点していましたから、
ユースケは「自分も!」という気持ちがあったと思います。
技術云々というよりも、パワーと気持ちで取ったゴールというかんじですね。

ジオゴのパフォーマンスには笑いましたねー。カラスだったんですかっ。
手の動きが妙になめらかなのが面白くて、録画をリピートして観てます。笑

>>はりぃさんへ

お疲れさまでしたー。
偶然でしたね。カードありがとうございました。
カラス...でもなんでカラスなんでしょうね。
と思ったらキリスト教的に意味があるようです。まぁ面白いんでなんでもいいです。
接触して鼻血でピッチを出た時は、宮澤とダブルでフェイスガードか!と
ちょっと期待(?)しましたがまさか縫っていたとはー。痛い痛い。

ああいうみんなで応援する雰囲気は、
USがここ数年ずっとつくりたがっていたものだと思いました。
USとそれ以外、ゴール裏とそれ以外、の枠を取り去って
なんとかみんなに伝わるように一生懸命頑張っていますよね。
ののや健作がいた時期のような、素晴らしいスタジアムの雰囲気に近づいているなと。
誰かに言われなくても、全体が自然にそういう空気になっていきたいものです。

ユースケのゴールは観ている方からしてもスローに観えたので
ユースケ自体がスローだったのでは?と思わなくもないですが。笑
交通事故に遭う瞬間にスローモーションになったりするというやつですね。
ものっすごい集中した状況やとんでもない力が出ている時、ゾーンって言いますよね。

>>サッカーボールさんへ

4連勝ですよ4連勝!!きつい日程を素晴らしい成績で乗り越えましたね。
今日たっぷり飲んでください。
昨日の函館は暑かったこともあって、本当に美味しいクラシックでした。
私が買ったところではクラシックが少なくなっていて
コンササポーターが買っていったんだなーと思うとますます嬉しかったです。

posted by ひとみ| 2011-08-22 21:48

コメントする