コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月23日

悔しいけど、行って良かった。

悔しすぎて、言葉にならない。ただただ、悔しい。
でも、行かなければ良かったとは思えないんだ。現地で応援できて良かった。
テレビの前だったら、行けば良かったと思っただろうから。

試合終了の笛と同時にガス欠(私が)。挨拶に来た選手にコールも手拍子もできないくらい疲れた。
イカンね。家に帰るまでが試合なのにね。でもなんだか妙に応援に集中していた。
もう声が出ないし腕が上がりませぬ。あ!手から血出てるし!
...以下はつぶやき。

・厚別の歌で入場。関東サポーターさんが喜んでくれたら嬉しい。
・早めに着いたら1階に席取れた
・今日の岡山劇場は「やっちまえ!」
・わざわざぎーさんに拍手ありがとう千葉
・「すながわ」じゃなくて、「すなかわ」です(←私の隣の人へ)。
・「コンサドーレは金がないから弱いな~」(←千葉サポーターから)
・どうしたホスン…あんたはやればできる子だよ。
・純平としゅんぴーがかっこ良かったの巻ね
・ミルジーの一年越しの怨念強し…昨季の失点を根に持ってたな。
・河合さんが超頑張る…エンブレムを叩いてくれる姿にいちいち涙。
・フクアリは残念ながらアウェイになりました(今季だけ←強がり)
・暑くはなかったけど疲れた
・お湯がなかなか沸かない(←今ココ)

posted by ひとみ |23:10 | 試合観戦 | コメント(14) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1349
この記事に対するコメント一覧
Re:悔しいけど、行って良かった。

 気がかりだったのが、フクアリに詰めかけたサポの間で
 怒り“だけ”が渦巻いていなきゃいいなあということだったんです。
 勝てなくて怒ることは自然な感情だし、それを無理に抑え込むこともないんだけど
 ただただ悔しいっていう思いならたとえ試合が負けでも
 フクアリに足を運んだ価値はきっとあったことと思います。
 相手が強かったというのは現地で声を涸らした方々がきっと一番感じたことでしょうから・・・。

 金がないから弱いな~ですか。今日のところは何を言っても負け惜しみですけど、
 「ウチより金があってもJ2にいるのはどこのクラブ?」と
 せめてイヤミのひとつも返しときましょうか(苦笑)。

 

posted by フラッ太| 2011-07-23 23:33

Re:悔しいけど、行って良かった。

お疲れさまでしたー!!
私は、よくやってたなと思えました。
結果は負けたけど、サバサバ切りかえられるくらい
全然ダメージありません。(スカパー観戦だから??)
失点は仕方ないよな・・と思えるようなものだし
少ない中、得点の気配も無いわけじゃ無かった。
守備は集中してケアしていたし、コレはコレと思える試合でした。
相変わらず、コンサポの素晴らしい声援が
TVを通しても高らかに響いていましよ~。

はっきり言って負け惜しみ以外の何でもないんですが、
千葉にはオシムサッカーの気配はもう全く微塵も無いんですね・・。
あのサッカーで楽しいんでしょうか??
あ、勝てば何でも楽しいんですよねー。そりゃそうか!
あの外人達が居なくなったら、どーすんの??

posted by しーちゃん| 2011-07-23 23:36

Re:悔しいけど、行って良かった。

お疲れさまでした。現地での応援、ありがとうございます。

完敗の中にも札幌の力量を感じられたからこその悔しさではないでしょうか。下を向く必要はないように感じます。

次に期待しましょう。頑張れ、札幌。

posted by MasaMaru| 2011-07-24 00:23

Re:悔しいけど、行って良かった。

千葉も金ないじゃん。
今期の予算なんてウチとほとんど変わらないし。
なに言ってんだか。千葉も十分貧乏クラブ。

posted by マックス| 2011-07-24 06:47

Re:悔しいけど、行って良かった。

ひとみさんお疲れ様でした!
手の出血は大丈夫ですか?
今録画放送見ていますが、コンササポの声がホームのように聞こえますよ。
河合選手の様子は放送じゃなかなか映らないと思うので、教えてくれてありがとうございます。

ののさんは「今季のジェフの一番いい試合だったかも」と言っていました。
フクアリを取り戻す気持ちが強かったのかも・・・
今季は譲るけど!←はい、強がり

posted by チームがある限り| 2011-07-24 07:09

Re:悔しいけど、行って良かった。

ひとみさん、行ってたんですね!
お疲れ様でした。現地での応援ありがとう。

昨日の敗戦はしっかりと受け止めて、次節ホーム厚別でしっかり勝ってくれるようにまた応援しましょうね。

昨日のホスンは、ゴールキックがいまいちでしたね・・・
ののさんが、一人ひとりの選手は頑張っているけど、チームとしての連携が・・・って言ってました・・・・

posted by クミッチ| 2011-07-24 10:59

Re:悔しいけど、行って良かった。

現地での応援!お疲れ様でした。

昨日はスカパーで観戦していました。
いつもですが、現地のサポーターがしっかり応援してくれてるの伝わってました!

試合はコンサの良いところがあまり出なくてチャンスも少なく…。
けど私も参戦してたら行って良かったって思ってると思います^^

ホスンがんばれー!!

posted by めろん| 2011-07-24 13:32

Re:悔しいけど、行って良かった。

テレビの前で「行きたかった」と思っていました。
選手が辛そうな時ほど現地で応援したい、と思うので。
ホスン始め、みんなできる子なのに。
私は聞こえてくる札幌のチャントに、いちいち泣きそうになりました。
後押しありがとうございました。

posted by ぽっぽ | 2011-07-24 17:11

Re:悔しいけど、行って良かった。

ひとみさん、応援などなど?お疲れさまでした~。

ひとみさんはその後、よく眠れましたか?
私は、勝つことだけを信じて応援していたので?
負けたという現実を受け入れられず?
茫然自失というのか?何だか、眠れませんでしたf(^^;)
それにしても、私も、ペース配分などを考えずに?
前半で飛ばし過ぎたからなのか?・・・とゆっても、声だけですけどww
後半途中ぐらいから、ガス欠になってしまいましたww(↑一応、最後には盛り返しましたけど・笑)
や、後半途中というより、前半の失点したときに
多分、いつもなら?それほど動じないのに?
千葉戦に懸ける意気込みが強過ぎて?
ちょっと動揺して?声がトーンダウンしてしまったのが心残りのような・・・ww
どことなく、選手たちも、意気消沈してしまったように感じられたのが何ともはやww
まだまだ後半がある!と気持ちを立て直したものの・・・
でも、あれだけこてんぱんにヤラレたら逆に?現実を受け止めて
自分たちの今の実力はまだまだ発展途上で
でも、必要以上に相手を怖がらずにやれたら、また違った展開になるのかな、とも思うので
来月の対戦では必ずや、リベンジ!したいものですね。

posted by はりぃ| 2011-07-24 18:57

Re:悔しいけど、行って良かった。

応援お疲れ様でした。

体は大丈夫でしょうか??ゆっくり休んでくださいね。

応援スカパーから聞こえていましたよ!!!

昨日の悔しさは次の厚別で応援の力にします!!

次、絶対に勝たせましょう!!

posted by サッカーボール| 2011-07-24 19:42

Re:悔しいけど、行って良かった。

ただいま、今、札幌に戻りました。

フクアリ、昨年のように暑くなく、海風がさわやかでしたね。
試合後の説教もなく、個人的な感想は、がんばっていたけど、結果が出なかっただけ・・・前半0-0で折り返せれば、おもしろい展開だったかも・・・
フクアリがアウエーになったら、ホームで、やり返しましょうか???ね・・・

なんか、今回の敗戦は、うめく説明出来ませんが、後を引かない敗戦?
やるだけやったから???

私も行って楽しかったですね・・・

次節、岐阜戦は、緑色着ていきますね(笑)

posted by 団長Ⅱ| 2011-07-24 21:42

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
私個人の気持ちとしては、怒りがわくというかんじでは無かったです。
他のサポーターさんたちも試合後ずっとサッポロコールをしていましたし
選手に文句を言ったりするサポーターもいなかったように思いました。
それはやっぱり選手の頑張りや雰囲気から感じるものがあったからでしょうし。
ただフクアリに行った人は去年よりも少なかったように思いました。
それを感じさせない応援ができていたらいいなと。
お金持ちだとあんな飛び道具が買えるもんね、
と嫌味のひとつも言っておきます。
すごいですけど、あれがうちのチームだったらと思うと疑問符です。

>>しーちゃんさんへ
私も全然駄目な試合とは思いませんでした。
ブログでも完敗という声が多かったようなのですが、そうなのかなーと。
なので、しーちゃんさんがそのような感想を持たれたことに安心しました。
2失点しましたが、守備は相変わらず良かったですね。
変にオーロイにびびることもなく、
個人個人は集中して出来ていたと思います。
劣勢でも、千葉のような(←あ)パワープレーを
しなかった選手たちの頑張りは素晴らしかったです。
歴史もお金もあるチームが、あんなサッカーをやっていることは残念ですね。
アウェイでの応援は、不思議とホームとはまた違った力が入りますよね。
札幌からわざわざ行ったのですから声を出す以外に無いですし
関東圏のサポーターも地元で絶対に結果を出したい気持ちがあるでしょうしね~。

>>MasaMaruさんへ
お疲れさまをありがとうございます。
千葉とは0-2という結果以上の実力差は無いと感じました。
ホスンの出来から見て、チームが意思統一できていなかったのかなと。
来月ドームで対戦する時にはやってくれるんじゃないかと思います。

>>マックスさんへ
うちとほとんど変わらないというのは、いくらなんでも相手に失礼なんじゃ。笑
今は何を言っても負け惜しみでしょう。次回対戦時に勝てば良いのです。

>>チームがある限りさんへ
ありがとうございますー!
あっ、出血は大丈夫です。余計な心配おかけしました~。
サポーターがあれだけ密集していると、自分たちの声しか聞こえないです。
千葉のコールはこちらにはあまり聞こえないので、得した気分です。
河合さん、良かったですよー。練習前にちょろっと出てきた時にも
こちらの声にエンブレムを叩いて激励してくれました。
お客さん多かったみたいですね。最近の千葉はあんなに入らないそうですよ~。

>>クミッチさんへ
行っていたんですー。フクアリはぜひとも行きたい地なので。
お気遣いありがとうございます。今日はもう疲れもないです。
結果は負けでしたが落ち込む試合ではなかったと思うので
次節厚別へスッキリ切り替えることができそうです。
ののが言っていること、同感です。ひとりひとりの必死さは伝わったんですけどね。

>>めろんさんへ
ありがとうございますー!
スカパーで観ていたら、もどかしくて力が入ってしまいそうですね。
決起集会では、来られなかった人の分も応援しよう、という言葉がありました。
こういうのって、うちのチームならではだなぁと思います。
あんまり、行かなければ良かった試合って無いんですけど。笑 良かったです。
もう、ホスン、ほんと頑張れー!GKはもっと試合をコントロールせねばですねー。

>>ぽっぽさんへ
そうなんですよね。選手たちがキツイ思いをしている試合こそ応援したいです。
勝つから応援するのではなく、勝たせるために応援するんですもんね。
決起集会でも、実力は千葉の方が上だけれど勝負自体は自分たち次第、
というような話がありました。本当にそうだと思います。
あと一歩足が前に出るための応援を続けましょうね!

>>はりぃさんへ
昨日はお疲れさまでしたー。
私も試合終了後しばらくは呆然としていましたが、
千葉のインタビューやらトラメガやらに腹が立ち現実に戻りました。
で、黒ラベルを買って喜作のソーセージでがっつり飲んで
朝までぐっすり眠りました。笑
私のまわりでも失点後に「あぁー」というかんじで声量が落ちたので
思い切り声を出してやりました。
1階席にいるのに腕組んで立っているだけの人とか、何しに来たの!?と言いたいす。
個人的には、この頃の選手たちはは失点しても落ち込んでいないと感じます。
2失点で気持ちが落ちていたら、もっと失点していた可能性もありましたし。
オーロイはうちの敵ではないとわかったので、また違った試合になりそうですね。

>>サッカーボールさんへ
お疲れさまを、ありがとうございますー!
一日ぐっすり眠ったら、今日は歩き回る元気がありました。単純です。笑
目の前で応援できずに俺たちのフクアリで負けたサポーターさんたちは
次節めちゃくちゃ燃えそう!と思っています。
雰囲気は悪くないですから、今やっていることを継続していきたいですね。

>>団長Ⅱさんへ
昨日はお疲れさまでした。
全然暑くなかったですね。今日は朝から暑かったですけれど...。
昨日は選手に怒るような試合ではなかったと思うんですけど
まぁ感じ方は人それぞれですねー。
前半押されっぱなしでしたが0で抑えられれば...と思っていました。
選手もそう思っていたみたいですね。あとはコイントスで勝てればという。
えぇー、緑色着ていくんですかー。負けたのにぃ~?

posted by ひとみ| 2011-07-24 23:42

Re:悔しいけど、行って良かった。

飛び道具だとか、外人たちがいなくなったらどうなるとか、金があるとかないとか、あんなサッカー楽しいの?とか・・・・・・くだらない。オシムって、いつの時代だよ。
ジェフは成績いいから、サポは十分に楽しんでるけど?
応援してるチームにミリガンみたいな選手がいて勝ったら、あんたら絶対に喜ぶはず。
負けたからって相手チームを非難するんじゃなくて、きちんと勝ってから言えば?
一生フクアリのことを「ホーム」とか呼ぶな。

posted by あほか| 2011-07-25 00:42

千葉のあほかさんへ

いやーびっくりしました。いただいたコメントもすべて読んだのですね。
じゃあ勝ったんですから、わざわざ文句言わないでくださいよ~。
楽しんでいるのならば良いではないですか。
相手チームのブログを見ても楽しいことはあまり書かれていませんよ。

posted by ひとみ| 2011-07-25 00:59

コメントする