コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月04日

宮澤が決めてくれたーーっ

よーし宮澤の悪口を言い続けていた人たち、そこへ並べー。
今日の宮澤のゴールシーンを100回観るぞー。


草津戦ピッチ練習前、準備をしているクッシーに突然ぱんち。三上くんに蹴り。
芳賀ちゃん思いっきり映ってますよー。
キックインセレモニーでは知った名前のあの子がキックイン。サッカー少年なのかな~。

今日はSS指定席でまったり応援。今日もゴール裏の応援はもんのすごい迫力。
前半。バーに当たって、あ”ーーあぶなーー。な場面あり。
前半終了前。まずいぞ。前半のうちになんとか得点が欲しいぞ。と思うも、ゴールならず。
シュート数が少なそうだなぁ。ユースケは今日も調子が良さそうだけれど。

後半。ホスンのゴールキックが三上くんに繋がりチャンスに!
それー!それをずっと狙っていたのよホスンは!
ホスンのゴールキックってそういうゴールキックなのよー。
これからもしっかり繋いでね前の人たち。すっごいチャンスになるからー。

ホスンの一番高いところでのキャッチに、すげーホスンーっ。
おっ。え!、お!!、ゴーーール!誰?誰?うわぁーチアゴーー大作戦成功ーーー!
って、あれ?選手みんな喜んでない。ベンチからなにやら抗議。
え?ゴールじゃないの?オフサイドじゃないでしょ。ファールか...?
ロスタイム3分。えーもっとありそうだけど、3分かー。

いやだ。今日は絶対に勝って帰るんだ。もう0-0はいやだ。
と思っていたロスタイムに宮澤弾ーー!
いやーっ。きゃーっ。宮澤が決めてくれたーーっっ・゚・(つД`)・゚・ 
砂さまーやっぱりあなたは素敵だー結婚してーー!(←既婚です)
いいんだよ。泥臭くてもなんでもいいんだよ。
宮澤は他のプレーでもあちこちで効いているように見えたので、本当に良かった。
山ちゃんが吠えていたなぁ。ホスンもとても嬉しそうにガッツポーズしていた。
守備陣はゴールを心底望んでいたんだよ。

のぶりんのコメントでは、セットプレーでは...となっているけれど
昨季もずっと練習していた様々なセットプレー。結果に繋がったことは嬉しいことだ。

いやぁ良かった。とにかく点が取れて良かった。勝てて良かった。
祝勝会をしたお店では、ユースと戦った尚志高校の選手たちが。こちらもお疲れさまー。


ドーレくん、お誕生日おめでとう。お楽しみ袋の中身、豪華だったわ~。
雨の中、グルメパークの各店さまありがとう。
牛すじ煮込み、キーマカレー&ナン、たじさんのたこ焼き、美味しくいただきました。

posted by ひとみ |20:35 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1270
この記事に対するコメント一覧
Re:宮澤が決めてくれたーーっ

 くぁ~~~~~っ、沁みるなぁー。フロ上がりに久方ぶりのクラシック飲んでますよ。
 あまりにも久しぶりなので缶の底を覗いたら製造年月日が11年01月下と書いてあった(汗)。

 宮澤は必要以上に叩かれてた気はしてたけど、
 とりあえず、宮澤はダメだと言っていた方々には今日のところは全力で土下座決定(笑)。

 「なぜ最初っからFWで使わんのだっ!」という意見はきっとあると思うけど、
 ノブリンがあのポジションで宮澤を起用する意図がおぼろげながら見えた試合。
 それだけに、セットプレイからではあっても宮澤が決めたことは大きかった。

 ここからブレイクスルーできるか。宮澤個人もチームとしても
 次が大事というのをずーっと言われ続けることになるんでしょうね・・・。

posted by フラッ太| 2011-05-04 21:49

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

奇しくも今日の私はその宮澤に注目してました。以前から必要以上に叩かれていて、湘南戦でもやはり戦犯状態のようだったので、果たしてどんだけ悪いのかと(普段あまり彼のことは気にしてなかったので。いや、決して興味がないわけではなく←大汗)
時折見失いながらも目で追ってるうちに、何やら終了間際にあれま・・・私、何かやっちゃいましたか(^^;)

posted by かりん| 2011-05-04 22:02

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

おお~、今日は更新が早い!笑
ひとみさん、今日はセレブ席でしたか~(#^.^#)
ミヤザー君ってやる時やるけどダメとなったらとことんダメって言う印象ありません?
でも私、密かに(なぜに?)初ゴールはミヤザー君と予想していましたのよ"^_^"
当たり~~~(*^^)v
ドーレくんの福袋すぐに売り切れたみたいです。
ちょっと欲しかったなぁ。
今度ぜひ中身をアップして下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2011-05-04 22:20

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

宮澤君決めましたー!
もう嬉しすぎて…(>_<)
そうだー!そこへ並んでゴールシーン100回観ろーー!
チアゴはノーゴールになってしまいましたが
あれもよかったですよね。

試合終了後のホスンは、にこにこしながら宮澤君ぽんぽんしてましたね。
DF陣の守りがあったからこその勝利です。

ホームでの初勝利は嬉しいですね。

posted by めろん| 2011-05-04 23:27

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

むふふ、芳賀ちゃん蹴りも入れてたかぁ。18歳コンビにイタズラするところが芳賀ちゃんらしいなぁ。
ホントに「並べっ!!」ですね(^^)
いや、こうして何度も活躍して何も言わせない選手になってくれるといいですね。
以前ひとみさんが「気を悪くされたかと」とお返事に書いてましたが、一度もそんなことはありませんよ~。
これからもガツガツ書いて下さいね。(ガツガツって・・・)
山ちゃんはたしかに吠えていましたね。やっぱヒロさんに似てるんだよなぁ。

posted by チームがある限り| 2011-05-05 07:13

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

並ばねば。
どこに並ぶんです?ひとみさん

試合中も、イマイチだ~、目立たん、などなど言っていましたが、家に帰って録画を見たら相当良い働きをしてるじゃありませんか!!
スミマセン、並んだ後、土下座もしたほうがよさそうだわ・・・

posted by むーこ| 2011-05-05 11:06

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

・・・はい!並びますぅ~~~(T0T)
100回観ます・・・・何日かけても~(汗)

ごめんね~!宮沢くん・・・「フワフワ・ボーイ」なんて言って~~~もう言いましぇん!!

素晴らしいゴールだったわ!!

posted by くまくま| 2011-05-05 14:16

Re:宮澤が決めてくれたーーっ

昨日はお疲れ様でした。

すげー、いつも冷静なひとみさんが壊れとる(笑)
宮澤はセクシー戦でもすごく良かったですけど、昨日もボランチらしい
働きが素晴らしかったと思います。
ヒーローインタビューの顔もほっそりしていたし、何かが変わったのかも?
白い恋人食べ過ぎんなよー。

尚志高校の選手たちは札幌ドームに招待されていたようですね。

posted by あさ吉 | 2011-05-05 23:05

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
うは~~~~~っ、いいですなぁ。やっぱろクラシックですなぁ。
十分に寝かされた分、旨みも増していることでしょう(気持ち的に)。
えぇ、ほんと土下座決定でお願いしたいところですよね。
私の隣の席にも、前半最初から最後まで宮澤批判な人がいまして。
後半はなぜかいなくなったのですが、あの人、ちゃんと宮澤ゴール見たかしら。
今季の試合は、のぶりんがやりたかったことが明確に見えるようです。
なぜ昨季までできなかったのかと思うほど...。
今日の新聞には宮澤が今季はじめにトップ下を直訴したとあり
こちらから見えている以上に成長しているんだろうなぁと感じます。

>>かりんさんへ
現地ではなかなかひとりの選手に注目することができないのですが
時々1試合まるまる宮澤だけに注目して観たりします。面白いですよぉ。
気にしていないというのは、良い意味で目立っていないのかもです(悪い意味でも?)。
やっちゃいましたね。次節もかりんさんが注目した選手が試合を決めるかも!

>>ドールズママさんへ
珍しく勢いで更新してみました。たまにはいいですよね~。笑
今日は父が一緒でした。父はじっくり観戦派なので、いつもセレブ席になります。
宮澤はまだ波があるんでしょうかねぇ。
でも今季はとても調子が良さそうに見えるんですよ!贔屓目かしら~。
ゴール数予想ではなく初ゴール予想であれば、ドールズママさん当たりでしたね!すごい!
ドーレくんの福袋、売り切れたんですね。100袋ですもんねー。
私が買ったところでも並んでいて、スタッフさんが途中で急いで補充していました。
福袋的なものなので全部は出せませんが、今度ひっそりと(←なぜ?)載せますねー。

>>めろんさんへ
いや~~めろんさん良かったですね~!
ゴールが決まったあとは、宮澤を応援している方々も祝福したい気持ちでした。
その他のプレーでもキラキラな場面がたくさんありましたが
文句を言う人を黙らせるにはゴールが一番だわ、と。笑
チアゴールも良かったですよね。とてもキレイに決まったので。
あれがファールというのはちょっとかわいそうですね...。
守備陣は河合さんを中心に、良い雰囲気ができていますよね。
ホスンも本当に嬉しそうで、観ているこっちももっと嬉しくなりました。

>>チームがある限りさんへ
でっかいビジョンに思い切り映っていましたよね、芳賀ちゃんのイタズラ。
ああやっていつも自然~にイタズラするんだろうなぁと思う場面でした。
本当は並ぶほど悪口言っている人がいると困るんですけど、笑
でもひとまず昨日は宮澤に謝ってあげてもいいんじゃない?と思いました。
私の書き込み、大丈夫でしたかー。良かったです。これからもガツガツ書きます!
山ちゃん、似てますよねほんと...ヒロさんもゴールのあと吠えたりしていましたし...。

>>むーこさんへ
うはははは。大丈夫ですよ。むーこさんのように厳しくも(?)冷静に観てもらえることは
宮澤にとってプラスではないかなぁと思いますー。
これからそんな風に観てくれる方が増えたら嬉しいですね。
ヒーローインタビューの「そうっすねー」は多すぎですが、
「チームのゴール」という言葉には大きな成長を感じました。

>>くまくまさんへ
くまくまさんはそんなに一生懸命観なくても大丈夫です!笑
フワフワボーイだなんて、カワイイではないですか~。
開幕前は宮澤のポジションはどこになる、なんて話題もありましたが
昨日の試合は宮澤の必要性を深ーく感じるものだったなぁと思いました。

>>あさ吉さんへ
お疲れさまでしたー。
ひとみさんがいつも冷静がどうかはわかりませんが、笑
今読んでみると酔っているわけでもないのに壊れているなぁと感じますね...。
今季の宮澤は、批判どころか褒めるところの方が多いじゃない?と思います。
あさ吉さんにもそう言ってもらえると頼もしいです。
体型も良いかんじに絞れていますよね。メンタルも強くなったなぁと。
尚志高校の選手たちはドームにもいたんですね!どおりで時間が同じだなぁと!納得!

posted by ひとみ| 2011-05-06 00:00

コメントする