コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月26日

長い長いダンマク

キーマカレーも付いておトク
 らっきょと道新のコラボスープカレー!
 寒い日に辛いものは有り難かった。
 1,500食と言っていたので、もしかすると
 余ってしまったかも。でもその心意気が嬉しい。
 写真を見たときは揚げ物かと思ったのだけど
 ごはんの横はキーマカレーだった。
 野菜がやわらかくて美味しかった。
 と、アンケートにも書いてきた。

プログレス?
 そのアンケート回答で貰った
 ドーレくんのかっこいいクリアファイル。
 でも"PROGRESS"って書いてない?気のせい?

 何かと貰えるクリアファイルなので
 うちにも色々な種類のものがあるのだけど
 どうしてかいつも貰えるのが嬉しい。

寒い心にホットワイン
 試合のあとにはオータムフェストへ。
 パリパリの石窯ピッツァと
 ブルーベリー・りんごのホットワイン。
 そのあとに鉄砲汁も。
 すっかりコンサにお馴染みとなった
 誠寿司さんも出店をしていた。
 まだまだ食べたいものがあったので
 来週はお腹をすかせてゆっくり食べよう。

完封してうなだれる高原の姿は、あまり見た記憶が無い。
それほどチームとして勝ちたかったのだというのが見えた。
だからこそ勝たなければいけなかった。勝利以外許されないと選手たちが感じていた。
相手のキーパーが4本もゴールキックをミスした(←数えた)にも関わらず、
高原にはゴールキックミスが無かったことを書いておきたい。
苦手なキックもまっすぐ入ったのがあって、感動した。 PK止めろとか言ってスマン。

ピッチ練習に選手たちが入場して来た時に掲げられたのは
全トップチーム選手の名前が書かれた長い長いダンマク(三上くんごめん!)。
これ以上言葉はいらないと思った。
試合に出られない選手も含めてみんなで戦っている。

昨日の練習を観て大いに不安を抱いたシンちゃんだったのだけど、
持ち味が出ていて良かった。それでいいんだーっ。迷わず行けーっ。
同じく昨日の練習でFKをばしばし決めていた砂さまも、久々出場で嬉しく。
本当ーに少しずつだけれど、前へ上へ進めているのだと思えた試合だった。
あーもう!!暖かい日にたくさんの集客をして素晴らしい内容で大量得点で勝ちたい!!言うのは自由。
弱くても駄目でも、このチームに向き合っていかなければ、誰も助けてなんてくれない。


posted by ひとみ |20:22 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1060
この記事に対するコメント一覧
Re:長い長いダンマク

コラボスープカレー、ハーフタイムの時でも余裕で買える状態でした。
何だか申し訳ない気分でいっぱい・・・。
せっかく美味しいカレーだったのに、売れ残ってしまったような気がします。
あぁ、何かもう何をしても居たたまれない気分。

posted by しーちゃん| 2010-09-26 21:05

Re:長い長いダンマク

長い長いダンマク、
「俺達はいつでもここに どんな時もお前の傍に
共に泣いて 共に笑い 同じ夢を見る」ってつづきがありましたね~。
所用があって、コールリーダーさんを探してみたら、会場の外で
ちょ~どダンマクに文字入れをしてたとこだったみたいです。
ミラクル☆サッポロってダンマクもすきなんですけど
今日~はシンプルなメッセージを伝えたい作戦!?だったみたいですね~。
ちなみに、ミラクル☆サッポロダンマクはメイン側に張られてました。

posted by はりぃ| 2010-09-26 22:07

Re:長い長いダンマク

お疲れ様でした。
スープカレーとキーマカレーの量に対して、ご飯の量が少なすぎました(苦笑)
キーマカレーはほぼそのまま食ったでござんす(爆)

相手のGKは、ほとんどキックをミスってましたね。
高原のパントキックも2本くらい相手GKに直接渡ってましたが…

posted by あさ吉 | 2010-09-26 23:00

Re:長い長いダンマク

こんばんは!
反省している事、多々。
ごめんなさい。ハーフタイム、カレーまで行くの
面倒で、焼そばとおにぎり食べました。
カレーでしたね。すいませんでした。

あと、相手GKの事、考えましたが、良く声が通り
GK向きの声質だと評価しましたが、GKキック
へたくそだなーのレベルで、面倒で、数えなかった。

4本もゴールキックをミスした(←数えた)

師匠がちゃんと数えているのに、すいませんでした。

(←数えた)

でも、うるさいから。いちいち。
またまた、大爆笑!で、癒されました。

posted by 団長 | 2010-09-27 01:03

Re:長い長いダンマク

相手GKはルーキーだったんですね。
そうとわかっていれば、
遠目からでもバシバシ打ってかわいがってやったものを。

新人いびりのお局様か。
っていうか、相手がどんなGKでもバシバシ打て!って話ですが。

posted by rocket2号 | 2010-09-27 11:26

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
ハーフタイムの時にアナウンスが流れていましたもんね。
最初1,000食と書いてあった気がするのですが、気のせいでしょうか。
前売りの状況とあのお天気を考えると、増やすわけないですよねぇ。
あると思わなかったキーマカレーがとても美味しかったです。ぜひまたお願いしたいです。
アンケートをとっているくらいですし、長い目で見て出店してくれたのかもですよ!

>>はりぃさんへ
私も文字入れをしているところを見ました。
昨日はゴール裏だったので、ミラクルサッポロのダンマクも見ました。
いつも本当にぴったりの言葉を持ってきてくれますよね。
言葉で表現するのってとても難しいと思います。
みんなでたくさん考えて企画しているのでしょうねぇ。有り難いっす。
関係ないですが、USのダンマクのもの持ちの良さにはいつも驚かされます。
上手くはないけれど読みやすいあの字も好きです。笑

>>あさ吉さんへ
お疲れさまでした。あ、私は逆です。キーマカレーをごはんと食べて、
スープカレーをスープとしていただいたでござんす。笑
パントキック...高原は本当ーに下手っぴです。たまに良いですが、多分偶然です。
いや、うちのGK3人とも下手です。ものすごく下手です。
下手なんだから止めればいいのにとさえ思ってしまいますが、それではいけませんものねぇ。
他チームのどこかにパントキックが上手なGKはいないでしょうか。参考にしてほしいですなぁ。

>>団長さんへ
こんばんはー!
あの厚別食堂への遠さは、どうにもならないものなんでしょうねぇ。
しま福の時にも話題になっていましたが、火や衛生面での規制があるようですし。
あそこで売っていることを知らなければ、
食べ物を探していて、偶然通りかかる場所ではないのが残念です。どれも美味しいのに。
あっちのGK、声が聞きやすかったですね。
風向きも関係したのかもしれませんが、GKに良い声って大切だと思います。
ゴールキックミスの数は、いつも数えているんです。高原いぢめのために。
いや、嘘です。高原成長促進のために。こんなのに癒されていてはいけませんっ。
相手GKは厚別の風にやられることがよくありますが、
あれだけ外すと風だけのせいではないと見ました。
試合中に修正するのは容易では無いでしょうね。

>>rocket2号さんへ
私もアフターゲームショーを観て知りましたが、
選手たちには試合前にそういった情報が入っていますよね。入っていてほしい。
中2日であのピッチ状態ながら、シュート数が最近の中でも多い方だったのは関係あるでしょうか。
オフサイドになった2本以外はヘロヘロシュート多々だったので、手が使えれば止められる程度で。
ビシッと枠に打てれば入るぞ!と思って観ていましたがそう上手くも行かずですねぇ。
それかループでも決めちゃえば、メンタルなんてあっさり崩すことができたでしょうに(←鬼)。

posted by ひとみ| 2010-09-27 22:16

コメントする