コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月25日

ミシャの脳内は、凡人の自分には量れない…と再認識🤔

サッカー観戦雑感。
札幌1-6柏。

スタメンを観ても、故障者や過密日程でスクランブル状態なのは一目瞭然な今節でした。
配置上、不慣れなところを担う選手が出ることはわかっていたのですが…🤔
凡人の私は、ボランチや後ろから配置するので、荒野、駒井のボランチ、後ろは右から大伍、宮澤、福森。
となると左サイドに中村、右サイドにルーカス先生…。
菅ちゃんに無理してもらって、左シャドーかトップと考えて観戦に入りました。
ハズレました😅
どうやらミシャは前から決めるようですね😓
で、多分、福森がボランチに。
その福森が前半10分で、VARの後に一発退場😨
一つのサッカーのゲーム観戦を楽しむには、正直過酷な状況に陥りました。
福森が悪いのか。
ジャッジが辛すぎなのか。
福森をボランチに置いたミシャが悪いのか。
それを追究するなら、福森が悪いとなるのでしょうかね…
早々に10対11のサッカーになったので、観る側のスタンスも難しくなりました。
地上波放送のゲームで、「勘弁してくれよ」と言いたい展開に陥ったのは言うまでもありません。
前半で2点を献上。
それでも0-2で折り返しができたので、「後半頭に3枚ないし2枚代えられれば、まだ何かを起こせる❗」と凡人の私は思ったのですが、ミシャは動かず。
追加点を献上し、ほぼほぼ万事休す。
0-4にされてから、交代に動き、内容は多少改善されるも6失点。
青木が1点取ることができ、完封敗けを避けられたのが、唯一の救いでしょうか。
個人的には、どんなに点差がついても、走り続けて闘い続けたルーカス先生が、「日本人よりサムライだなぁ」と思いました。
明確に完敗、惨敗。
3敗目も大差敗け。
ここまで3敗なのは、コンサとしてはかなり上出来なのですが、その3敗で、失点が15…😵
さすがに凹みますし、地上波でこの試合が放映された影響を懸念せざるを得ません。
線で観ているサポは、故障者や中2日等、状況を踏まえるので、まぁ仕方ないとも思えますが、一見さんの目には「コンサ駄目じゃん」って映ったよな…とは思います😨
まぁ、切り替えて、次へ進むしかないのがサッカーですが。
とにかくよい準備をお願いします🙇

posted by hagetaka |21:39 | "観方"覚書 | コメント(3) | トラックバック(0)