コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年05月05日

祝、GS突破😊

サッカー観戦雑感(ルヴァン杯)
札幌1-1福岡
スカパーオンデマンド(見逃し配信)にて。
札幌2-1鳥栖
スカパーオンデマンドにて。

まず、福岡戦を手短に。
展開的には勝たなきゃいけなかったゲームですね。
GS突破に足踏みしたことで、しんどいGWを迎えることになりました。
そして鳥栖戦。
まず、スカパーオンデマンドさんへの不満を綴ることが心苦しいですが…。まともに接続されず、前半は観られず😞
後半からの観戦になるも、接続ダウンを繰り返し…😣
はっきり言って、有料サービスとしては問題有りと言わざるを得ませんね🤔
なので、まともな観戦記録にはなりませんが…😖
結果、GSを突破したことは、素直に喜びましょう✨
ロペス、駒井、菅ちゃん、菅さん、福森、チャナを休ませることもできました😌
ここは大事なポイント。中3日でリーグ戦なので、価値ある休養でしょう。
前半、小柏がPKゲット。
ドドが蹴って止められるも、こぼれ玉を自身で押し込み先制✨
ドド、入れられてよかった…もし、入れられなかったら、また、「落ち込みドド」になるところでした😅
追加点は青木に。
青木は移籍後、初ゴール✨
左ワイドで出場の青木、中に少し切れこんで、速いタイミングでのシュート。今までのコンサでは、なかなか観られなかったプレー。スーパーゴールでした😃
選手交代は、70分過ぎに、金子→ジェイ。
金子は休ませたかったので、この交代は◯。ですが、ジェイでなくてもよかったように思いました。
85分過ぎに2枚替え。ドド、青木→小野、田中宏武。
ドドと青木は最後までやりきらせてもよかったかなと感じました。
アディショナルタイムに失点…😖
ここは、小野にアバウトな長いボールを入れて、相手ボールにされたことが原因と観ました。
したくない部類の失点だったと言えると思います。
最後にガブちゃん初登場か❗…となりましたが、結局は出られず。交代カードを2枚残しての終了となりました。
まあ、アディショナルタイムだけ出場しても、ガブちゃんの何かがわかったとは思えないので、85分過ぎの交代の時に、思い切った3枚代えがあってもよかったように感じました🤔
スカパーオンデマンドさんへのイライラが、めちゃくちゃたまってしまった一戦でしたが、ひとつの目標をクリアしたことを喜びたいと思います😊
選手、スタッフの皆様、現地応援のサポーターの皆様、大変お疲れ様でした😌

posted by hagetaka |16:03 | "観方"覚書 | コメント(0) | トラックバック(0)